ラストクラウディア

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

投稿日:

戦域

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。

このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。

累計ポイント報酬、交換所で交換できるアイテム、これらで手に入る素材が美味しすぎるのです。

累計ポイント報酬は各種大晶石が計400個、各種神晶石(通称ウニ)が30個も手に入ります。

交換所でもウニがゲット出来る。

そして、クエスト自体ではユニットソウルが確定でドロップします。

ユニットソウルは潜在覚醒で必要なアイテムなので、しっかり集めておきましょう。

ちなみにドロップするユニットソウルは参戦メンバーのうちのランダムです。シダのユニットソウルが確実に欲しいのなら、シダのみで出撃しましょう。

ただし、みなさんシダは虹の秘薬を使ってレベル100にしていると思うので、ユニットソウルを確定で狙うなら経験値は捨てることになります。経験値も非常に美味いクエストですけどね。

自分はシダに育成リソースを注ぎ込んでいて、他キャラを育てる余裕があまりないのでユニットソウル集めに専念している。

超級はユニットソウルが5つドロップするので、そこはシダオンリー出撃でユニットソウル集めたほうがいいかなと思う。

ちなみに育成をしっかりおこなえば新規プレイヤーでも修練の戦域超級は余裕でこなせます。

適切なスキルを習得し、不動の陣を習得した状態でブラックホールを使うと簡単に敵を倒すことが出来る。

別記事でオススメスキル紹介などをおこなっているので、修練の戦域超級をこなしたい方はそちらの記事を参考に育成してください。

関連記事

このクエストをこなすかこなさないかで育成効率は段違いで変わります。

本クエストをしっかりこなせば、シダの能力開放パネルはほぼ埋めれるはず。

なので、新規プレイヤーの皆さんは頑張ってクエストをこなしましょう。

自分も頑張って周回します。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。 サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。 新アカで1ヶ月プレイしてどこまで …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.