ラストクラウディア

『ラスクラ』1万2000円課金してUR確定10連引きました。後悔は無い……!!こんな課金滅多にしないから長くサービス続いてくれ。

投稿日:

ラスクラ課金

『ラストクラウディア』長く悩んでいた、UR確定&英雄確定10連ですが、さきほど1万2000円課金して引いてきました。

流石に万超えの課金は震えます。でも、あまりに悩みすぎていたし、あまりにも楽しんでいるから、これはもう引いたほうが良いなという結論になりました。

▲ 値段は高いけど、その値段に見合う内容ではある。

今月は鬼滅格ゲースルーして『ダンジョンエンカウンターズ』を購入したことで出費も抑えられたし、ここはまあ、“やっちゃえ”となりました。

旧メインアカウントと合わせればプレイ時間は110時間超えていますし、これだけ無料で遊んだことを考えれば、1万2000円ぶんは余裕で楽しんでいたといえる。

プロフィールに記録されているのはバトル中の時間なので、それ以外のストーリーとか眺めてる時間も含めれば、もっと長く遊んでいたことになる。

だから、こうやって、色々課金するための理由付けをして課金しました。

じゃあ、その1万2000円の結果をサクッと画像1枚で紹介してしまいます。

はいコレ。

被りなしでURアーク3つ。英雄はリルベットとティリア。完全に勝ち組です。

URアークは「エルド・ラヴァーナ」「破神ログシウス」「破神大戦」の3つ。シダの火力を上げるためにリリーマターが欲しかったけど、この結果でも十分です。

破神大戦はアークレベル10まで上げればドロップ率1.5倍になるし、素材集めに使えるアークだ。デザインも好きで、これは旧アカウントでプレイしていたときから欲しいと思っていました。だから凄い嬉しい。

ユニットに関しては巫女ティリアがメチャクチャ嬉しい。

巫女ティリアは超優秀なヒーラーです。旧アカウントでストーリーを進めていたときは、フレンドの巫女ティリアにお世話になりました。フレの巫女ティリアがいなければストーリークリアはムリだったと思う。

そんな巫女ティリアが自分の編成に加入してくれたのは、メチャ嬉しい。

リルベットのほうは樹属性アタッカーでレオナと被るので育成はしない予定。するにしても相当後回しになるでしょう。

自分の編成はシダ/レオナ/巫女ティリアに決めました。

レオナはまだ育成途中ですけど、それでもすでに化け物じみた火力が出ている。

物理ならシダよりも余裕で強いです。

シダは魔法アタッカーにさせればレオナと別ベクトルで強くなると思いますが、いまはまだ強い杖を持っていないので、物理運用中です。物理運用でもダークマターは十分な火力出してくれます。

この編成で当分は遊び込めそうです。

新規アカウントでやり直してよかったなあ。ガチャ運ゼロの旧アカウントだったら、ずっと陰鬱なままプレイをダラダラ続けていた可能性がある。レオナと巫女ティリア使って遊べるのは本当に嬉しい。

ラスクラはいまメチャクチャハマっているゲームになりますが、それでも世間ではそこまで知名度は無いのが残念です。

プレイヤーの母数が少ないので、色々記事を書いてもあまりアクセスにはつながらない。記事見て始めてくれた人が何人かはいるので、書いたことによるメリットは当然ありますけどね。コメントしてなくとも始めたって人もいるかもしれない。

とりあえず、新アカのほうは慎重にガチャ石を使っていきたい。なるべくならコラボが来るまでガチャ石温存したいところです。

新規で始めたみなさんもガチャ石の利用は慎重に。このゲーム、ストーリーを進め終わってしまうとガチャ石の供給量が途端に少なくなります。

だから自分は、昔のメインアカウントはガチャ爆死しまくって悲惨な結末になった。

1万2000円も課金してしまったので、ラスクラは長くサービスが続いてほしいです。5周年くらいまで楽しませて欲しい。

ストーリーも面白いですからね。新ストーリーは“なろう感”ありますけど、それはそれでまたコテコテな感じが良いかなと思う。

10月28日にストーリー更新ありますけど、新アカは当然ストーリーが終わっていないので、新ストーリーを楽しむのはまだ先になると思う。流石にいまの戦力ではログシウス倒すのはムリでしょう。巫女ティリアが育てばいけるとは思うが。

今回の記事は以上です。

これからラスクラ始めようって方がいるなら、2つの関連記事を参考にしてください。もし始めるなら今日にでもさっさとスタートしたほうがいいです。2周年イベをこなして手に入る毎日の激ウママザーソウル報酬は10月28日で終わってしまうので。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。 最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チ …

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。 過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。 (プレイ自体は毎日セコセコしていました …

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。 このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。 累計ポイント報酬、交換所 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。