ラストクラウディア

『ラスクラ』1万2000円課金してUR確定10連引きました。後悔は無い……!!こんな課金滅多にしないから長くサービス続いてくれ。

投稿日:

ラスクラ課金

『ラストクラウディア』長く悩んでいた、UR確定&英雄確定10連ですが、さきほど1万2000円課金して引いてきました。

流石に万超えの課金は震えます。でも、あまりに悩みすぎていたし、あまりにも楽しんでいるから、これはもう引いたほうが良いなという結論になりました。

▲ 値段は高いけど、その値段に見合う内容ではある。

今月は鬼滅格ゲースルーして『ダンジョンエンカウンターズ』を購入したことで出費も抑えられたし、ここはまあ、“やっちゃえ”となりました。

旧メインアカウントと合わせればプレイ時間は110時間超えていますし、これだけ無料で遊んだことを考えれば、1万2000円ぶんは余裕で楽しんでいたといえる。

プロフィールに記録されているのはバトル中の時間なので、それ以外のストーリーとか眺めてる時間も含めれば、もっと長く遊んでいたことになる。

だから、こうやって、色々課金するための理由付けをして課金しました。

じゃあ、その1万2000円の結果をサクッと画像1枚で紹介してしまいます。

はいコレ。

被りなしでURアーク3つ。英雄はリルベットとティリア。完全に勝ち組です。

URアークは「エルド・ラヴァーナ」「破神ログシウス」「破神大戦」の3つ。シダの火力を上げるためにリリーマターが欲しかったけど、この結果でも十分です。

破神大戦はアークレベル10まで上げればドロップ率1.5倍になるし、素材集めに使えるアークだ。デザインも好きで、これは旧アカウントでプレイしていたときから欲しいと思っていました。だから凄い嬉しい。

ユニットに関しては巫女ティリアがメチャクチャ嬉しい。

巫女ティリアは超優秀なヒーラーです。旧アカウントでストーリーを進めていたときは、フレンドの巫女ティリアにお世話になりました。フレの巫女ティリアがいなければストーリークリアはムリだったと思う。

そんな巫女ティリアが自分の編成に加入してくれたのは、メチャ嬉しい。

リルベットのほうは樹属性アタッカーでレオナと被るので育成はしない予定。するにしても相当後回しになるでしょう。

自分の編成はシダ/レオナ/巫女ティリアに決めました。

レオナはまだ育成途中ですけど、それでもすでに化け物じみた火力が出ている。

物理ならシダよりも余裕で強いです。

シダは魔法アタッカーにさせればレオナと別ベクトルで強くなると思いますが、いまはまだ強い杖を持っていないので、物理運用中です。物理運用でもダークマターは十分な火力出してくれます。

この編成で当分は遊び込めそうです。

新規アカウントでやり直してよかったなあ。ガチャ運ゼロの旧アカウントだったら、ずっと陰鬱なままプレイをダラダラ続けていた可能性がある。レオナと巫女ティリア使って遊べるのは本当に嬉しい。

ラスクラはいまメチャクチャハマっているゲームになりますが、それでも世間ではそこまで知名度は無いのが残念です。

プレイヤーの母数が少ないので、色々記事を書いてもあまりアクセスにはつながらない。記事見て始めてくれた人が何人かはいるので、書いたことによるメリットは当然ありますけどね。コメントしてなくとも始めたって人もいるかもしれない。

とりあえず、新アカのほうは慎重にガチャ石を使っていきたい。なるべくならコラボが来るまでガチャ石温存したいところです。

新規で始めたみなさんもガチャ石の利用は慎重に。このゲーム、ストーリーを進め終わってしまうとガチャ石の供給量が途端に少なくなります。

だから自分は、昔のメインアカウントはガチャ爆死しまくって悲惨な結末になった。

1万2000円も課金してしまったので、ラスクラは長くサービスが続いてほしいです。5周年くらいまで楽しませて欲しい。

ストーリーも面白いですからね。新ストーリーは“なろう感”ありますけど、それはそれでまたコテコテな感じが良いかなと思う。

10月28日にストーリー更新ありますけど、新アカは当然ストーリーが終わっていないので、新ストーリーを楽しむのはまだ先になると思う。流石にいまの戦力ではログシウス倒すのはムリでしょう。巫女ティリアが育てばいけるとは思うが。

今回の記事は以上です。

これからラスクラ始めようって方がいるなら、2つの関連記事を参考にしてください。もし始めるなら今日にでもさっさとスタートしたほうがいいです。2周年イベをこなして手に入る毎日の激ウママザーソウル報酬は10月28日で終わってしまうので。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』11月25日より「聖剣伝説3」コラボが開催決定!デュラン、リース、アンジェラがユニットとして登場。マジかコレ。

スマホRPG『ラストクラウディア』なんと、聖剣伝説3コラボの開催が決定しました。 来週の11月25日より開催されます。告知がいきなりだし、開始が来週だしでメッチャ驚きました。 登場するユニットはデュラ …

『ラスクラ』10月14日より開催される2.5周年イベントの情報まとめ。ユニット“シダ”のドットアクションがカッコ良い!200連ガチャも開催されるので新規が始める良いタイミングになります。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、10月14日メンテナンス後より2.5周年イベントが開始されます。 イベント情報が動画で公開されていたので、今回はまとめて紹介していきます。 かなり魅力的な内容 …

『ラスクラ』新ユニット“発明王メルディ”が明日2月10日に登場!使用特技を制限することで火力が大幅に上がる、かなり面白い性能をしています。常設ユニットなので基本スルーでOK。

『ラストクラウディア』明日の2月10日より、新ユニット“発明王メルディ”が登場します。 本ユニットは“技師メルディ”の英装になります。また、青ゴルム以来の常設ユニットでもあります。 性能を簡単に紹介し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.