ラストクラウディア

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。

まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、新アーク「灼鳳破(SSR)」「オルダーナ闘技場(SR)」が追加されます。

ロメルの声優は乃村健次さん。人気FPS『オーバーウォッチ』でラインハルトの声を担当している方です!!

新アークはどのようなアビリティが習得出来るのか気になりますね。

そして、重要なのがプロデューサーレター!!

物理の上方修正について触れられています。

■物理攻撃と魔法攻撃のバランスについて
調整案を検討し修正を進めております。
基本的には魔法の下方修正ではなく、物理の上方修正や敵の配置バランスなどで調整を進めておりますが、極端にバランスを崩してしまっているものがある場合、事前に告知した上で下方修正を行う可能性がございます。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、こちらの調整については一気に行うのではなく随時行っていく形で進めております。

……とのことです。

やっと運営が物理のテコ入れに言及してくれましたね。これで一応安心は出来たかな……。まあその上方修正がいつになるのか分かりませんがw

他、5月以降の更新予定についても公開されています。

5月下旬にはアリーナが実装。
5月下旬には第2回公式生放送が開催。
5月末には新イベントが実装。
5月内に消費ソウル半減のキャンペーンが開催。
6月中旬から下旬にメインストーリーが追加。

それに加え、先述の物理と魔法に関する調整も検討されていくようです。

ラストクラウディア、今後の展開に期待ですね!!

頼む

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ラスクラ』強力魔法「トルネードストーム」ナーフ決定か……。“不具合”にかこつけて下方修正やっちゃったらもう何でもアリな状態になるけど大丈夫か?

管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『ラストクラウディア』の話。 なんと……、「トルネードストーム」のナーフが決定した模様。 ▲ “トルネードストーム”は威力と拘束力に優れる強力魔法です。 本日おこ …

『ラスクラ』「転スラ」とのコラボが発表!ユニットはリムルとミリムが登場。

『ラストクラウディア』ドクターストーンとコラボしたことが記憶に新しい本作ですが、早くも次のコラボが発表されました。 次回のコラボは「転生したらスライムだった件」です! 転スラコラボでは、前編と後編でユ …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

『ラスクラ』1周年記念の情報まとめ。予想通りローランドが登場、そして新規上位レア“UR”も!毎日無料10連など、お得なキャンペーンも開催。

2020年4月16日で1周年を迎えるスマホRPG『ラストクラウディア』先程YouTubeにて、1周年記念スペシャル 動画編が公開されました。 ザックリと動画内の内容を順番に解説していきます。 1周年で …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。