ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。

ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。

何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育てていなかったから。使用率の低そうなキャラを育成しようと思い立ち、「DXR-MK02」の収集に乗り出したわけです。

で、先程ついに魂を50個集め、開放させることが出来ました!!

魂を集めたステージは「アルダン砦 隊長の思いに続く者たち」HARDです。

このステージは3WAVE目に「DXR-MK2」が3体確定で出現するので、ここが狙いどころかと。


と言っても、ドロップ率はかなり低いので、300周くらいはしました。流石に画面を見続けたわけではなく、ストリートファイター5の対戦の合間にポチポチオートで進めました。

まあ入手に苦労したぶん、達成感はひとしおです。

DXR-MK2の技、個性は下記参照。

攻撃スキルの他、味方全体にバリアをかける“CODE:REJECT”というスキルを持つ。

魅惑の香りも自前で習得できますし、タンク型のユニットなのでしょうね。

ちなみに、モンスターユニットにもストーリーが存在します。

こういうところも作り込んでるのがラスクラの凄いところだ。

育成が進んだらフレンド用に設定したいと思っています。

ではでは。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。 前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「D …

『ラスクラ』プレイ日記5。新キャラ“ロメル”は引けたけど育成の手間を考えると……。3人目のメンバーを誰にすべきか非常に迷っています!ロビンを育成している人いたら意見ください。

みなさんこんにちは。 スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第5回です。 早速ですが、本日更新されたガチャを引いて、新キャラの“ロメル”を入手することが出来ました。 当然新キャラ狙いでガチャを引い …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。