ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。

ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。

何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育てていなかったから。使用率の低そうなキャラを育成しようと思い立ち、「DXR-MK02」の収集に乗り出したわけです。

で、先程ついに魂を50個集め、開放させることが出来ました!!

魂を集めたステージは「アルダン砦 隊長の思いに続く者たち」HARDです。

このステージは3WAVE目に「DXR-MK2」が3体確定で出現するので、ここが狙いどころかと。


と言っても、ドロップ率はかなり低いので、300周くらいはしました。流石に画面を見続けたわけではなく、ストリートファイター5の対戦の合間にポチポチオートで進めました。

まあ入手に苦労したぶん、達成感はひとしおです。

DXR-MK2の技、個性は下記参照。

攻撃スキルの他、味方全体にバリアをかける“CODE:REJECT”というスキルを持つ。

魅惑の香りも自前で習得できますし、タンク型のユニットなのでしょうね。

ちなみに、モンスターユニットにもストーリーが存在します。

こういうところも作り込んでるのがラスクラの凄いところだ。

育成が進んだらフレンド用に設定したいと思っています。

ではでは。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

『ラスクラ』ヴァイオレットを引けたので実際の使用感を語る。カウンターは遠距離にも対応しているので安心してください!

『ラストクラウディア』無事ヴァイオレットが引けたので、今回はその使用感を軽く語りたいと思います。 LRアークの「吉祥寺」狙いでガチャを引きましたが、引けたのはユニットのヴァイオレットとクロウでした。ま …

『ラスクラ』ハマり過ぎてヤバい。レオナ強すぎワロタし、大盗賊の腕輪もゲット!しかし、技能の書が足りねぇ!

『ラストクラウディア』相変わらずメチャクチャハマっています。 現在は無料でコンティニューが出来るのでストーリーも最前線にまで追いつくことが出来ました。新規のみなさん、ストーリー進めるならコンティニュー …

『ラスクラ』新ユニット“発明王メルディ”が明日2月10日に登場!使用特技を制限することで火力が大幅に上がる、かなり面白い性能をしています。常設ユニットなので基本スルーでOK。

『ラストクラウディア』明日の2月10日より、新ユニット“発明王メルディ”が登場します。 本ユニットは“技師メルディ”の英装になります。また、青ゴルム以来の常設ユニットでもあります。 性能を簡単に紹介し …

『ラスクラ』11月25日より「聖剣伝説3」コラボが開催決定!デュラン、リース、アンジェラがユニットとして登場。マジかコレ。

スマホRPG『ラストクラウディア』なんと、聖剣伝説3コラボの開催が決定しました。 来週の11月25日より開催されます。告知がいきなりだし、開始が来週だしでメッチャ驚きました。 登場するユニットはデュラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.