ストリートファイター5

『スト5AE』格ゲー配信を見ていて気付いたこと。「キレそう」って言ってる人は既にキレてる。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話です。

自身でスト5をプレイする以外に、結構色々なプレイヤーの配信を見ているのですが、そこで気付いたことがあります。

それは……

「キレそう」って言ってる人、既にキレてる説。

キレそう

一昨日のハメコ。さんの配信を見ていて気付きました。

ハメコ。さんの配信リンク:https://www.twitch.tv/hameko

ハメコ。さんが配信でよく言っていた言葉

「キレそう」

まだキレてないキレる一歩手前、そろそろキレるぞ、という意味になりますが、これ確実に、現在進行系でキレてる時に出る言葉だな、と思いました。

自分もスト5やってるときによくでる独り言が、「キレそう」「キレそうなんだが?」なんですけど、今思えばこれ「キレそう」じゃなくて「既にキレてる」ときに出てる言葉だなとハメコさんの配信見て分かりました。

いや、ハメコさんが実際キレてるかは分からないですよ?ただ、客観的に見てキレてるなと自分は感じた。

ジョジョ第5部のプロシュートじゃないけど、「“キレそう”と発言したなら、その時既にブチ切れてるんだッ!」って感じですねw
(ジョジョの話をしたのでちょっと言わせてください。自分はジョジョが昔から大好きです。アニメから入った人間ではありません。むしろアニメのジョジョは第1部しか見ていません。昔からジョジョの“マンガ”が大好きです。そこだけはここで言わせてください。ニワカで知ったばかりのセリフを引き合いに出したというわけじゃないです。自分が中学生の頃、ジョジョが仲間内で超流行ってたんです。3部格ゲーも含めてね。ネットで話題になるような遥か昔からジョジョの名セリフは嗜んでました。ブログじゃジョジョの話はしませんが、一番好きなマンガを1つ挙げるとしたらジョジョ(1部、3部、5部)かワールドトリガーですね。長くなってすみません、以上。)

まあ、だからなんだって話。

冷静に考えたら、「キレそう」って言った時点で既にキレてるよな~ってしみじみ思っただけです。
キレてる

「キレそう」が口癖になってる格ゲーマー、結構いるんじゃないでしょうか。

これだけだとあまりに記事が短いので、自分がスト5プレイしてるときに呟く独り言を紹介しますね。
(心の中での発言も含む)

【管理人がスト5を遊んでる時に出す独り言)】
・チッ(舌打ち)
・は?
・キレそう
・キレそうなんだが
・死ね
・死ねよ
・ッざけんな
・クソキャラ死ね
・サブ垢死ね
・やってない
・クソゲー

こう見ると「ストリートファイター5」ってとてもじゃないが面白いゲームに思えないな……。

ままま独り言だけ見ればの話ですよ。

実際は面白いゲームですよ。

ストレスも凄い溜まるときありますけど、面白くなきゃここまで遊ばないですって。なんたって、もうすぐ11000試合超えますからね。

▲ 現在は10969試合プレイ。

クソゲーをわざわざここまで遊びますか?そんなわけがない。面白いからこれだけプレイしているんです。

クソゲーって言いますけど、クソゲーじゃないですからね。

ただ、最近はあまりにもキレる頻度が多いので、アンガーマネジメントの本を買おうかどうか迷っています。

自分からは以上です。

商品リンク
アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)
安藤俊介
朝日新聞出版 (2016-09-07)
売り上げランキング: 703

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. アイフェル より:

    わたしもジョジョ好きですよー!
    ファイティングコマンダーわたしもずっと使ってます。もうアーケードスティックには戻れませんw

    • 管理人mtg より:

      自分はアケステ使いこなせずに挫折しましたw
      アケコンは騒音の問題もありますし、ファイコン優秀過ぎます。

  2. 匿名 より:

    5部のアニメ出来良くて面白いですよ
    アニメそのものがお好きでないのならすいません

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』モチベが過去最高に。1日で100試合こなしました!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日の日記で書いたように、かなりハマっています。 RAGEでももちコーリンの芸術的立ち回りを見ていなければ起動すらしていなかったので、運命を感じている …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

あの“キムタク”が世界で人気の対戦格闘ゲーム『スト5AE』を体験!!

速報です。 あの、元SMAPの木村拓哉(キムタク)さんが、『ストリートファイター5』をプレイしました!! ヤフーのトップページに「木村拓哉がeスポーツの世界を体感!!」と題して記事が出ていました。 記 …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

『スト5 AE』5on5トーナメント。TOPANGAチャリティーカップ、明日12月22日10時より開催!楽しみです。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「TOPANGAチャリティーカップ」が明日の12月22日10時より開催されます。 本大会は日本赤十字社、株式会社カプコ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。