ストリートファイター5

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

投稿日:

お笑いコンビの“かまいたち”『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!!

本動画の再生数は現時点で23万回再生を超えており、スト5ユーザーの拡大に大きく寄与されていると思われます。再生数だけを見ればプロ格闘ゲーマーのそれを大きく上回る数字であり、スト5の伝道師と呼んでも差し支えはないでしょう。

動画内ではお笑い芸人ならではの着眼点も光ったり、格ゲーマー目線じゃないと出てこないようなコメントも出てきたりで、自分としては非常に楽しめた動画でした。自分はYouTubeの動画って飛ばし飛ばしで気になる部分だけ見るタイプなんですけど、この動画はフルで視聴するほど面白かったです。

ガイルエリンギと呼ばれたり……

エドモンド本田カッコよくなってると褒められたり……

コーディージムに通ってる強そうなビジネスマンと言われたり……


カゲは波動拳の短さをツッコまれていました。

他、格ゲーマーかよって言いたくなるような部分も見受けられました。

相打ちならOK!っていうセリフです。

これ、格ゲーマーや大会での実況者が結構言うセリフなんですよ。「相打ちOK」って。相打ちでお互いダメージを食らっても、そのまま自分の体力リードが維持出来ている場合なら「相打ちでもOK」って意味です。結果、相手のKOに一歩近づくわけですしね。しっかりとダメージ量も上回っているし、そこでそのセリフが出るのか~、やるじゃんって思いました。

あとはクリティカルアーツ(超必殺技)での削りを意識していたというのも驚きでした。

「削ったれ削ったれ!」といって、見事に削りKO範囲内でクリティカルアーツを使っていたのは凄かったです。スト5未経験者が短いプレイ時間で削りKOに着眼がいくって相当なセンスですよ。

動画自体はガチャプレイ多めの内容でしたが、それでも波動拳、昇龍拳、超必殺技などを出せていたのは素晴らしかったです。なによりも面白いっていうのが良かったですね。

ゲームとは楽しんでなんぼなので、こうやってワイワイしながらスト5を楽しんでくれている人を見ると自分も嬉しい気持ちになります。興味のある方は是非動画をご覧ください。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『パズドラ』スト5AEコラボで“カゲ”の参戦が判明。ガイルのイラストが転んでるようにしか見えないと話題に。

『パズル&ドラゴンズ』2月18日より始まる「ストリートファイター5 アーケードエディション」とのコラボイベントで、“影ナル者(カゲ)”の参戦が判明しました。 “カゲ”はモンスター交換所のライ …

『スト5AE』完全にドラマ。ジョニィvsももち、まさかの師弟対決が実現!ツイッターでもトレンド入り。歴史に残る試合を見届けよう。【FINAL ROUND 2019】

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日はアメリカでおこなわれている大会「FINAL ROUND 2019」の最終日です。 管理人が注目していたのは勿論ジョニィ選手。先日の記事でも紹介し …

ストCEデザインの限定コラボポッキーがAmazonで販売中。購入すると待受画像も貰えるぞ。

ストリートファイター公式ツイッターが「スト5コラボポッキー」を宣伝していたので紹介します。 #ストリートファイターV のキャラクターがデザインされた、コラボPockyが数量限定で販売中&#x1f374 …

『スト5AE』G、サガットのオフィシャルキャラクターガイドがYouTubeで公開!コンボ、得意距離などが紹介されている。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』YouTubeにて、シーズン3の追加キャラクターである“G”と“サガット”のオフィシャルキャラクターガイドが公開されました。 これはストリートファイタ …

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。 ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv プレ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。