ストリートファイター5

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

投稿日:

お笑いコンビの“かまいたち”『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!!

本動画の再生数は現時点で23万回再生を超えており、スト5ユーザーの拡大に大きく寄与されていると思われます。再生数だけを見ればプロ格闘ゲーマーのそれを大きく上回る数字であり、スト5の伝道師と呼んでも差し支えはないでしょう。

動画内ではお笑い芸人ならではの着眼点も光ったり、格ゲーマー目線じゃないと出てこないようなコメントも出てきたりで、自分としては非常に楽しめた動画でした。自分はYouTubeの動画って飛ばし飛ばしで気になる部分だけ見るタイプなんですけど、この動画はフルで視聴するほど面白かったです。

ガイルエリンギと呼ばれたり……

エドモンド本田カッコよくなってると褒められたり……

コーディージムに通ってる強そうなビジネスマンと言われたり……


カゲは波動拳の短さをツッコまれていました。

他、格ゲーマーかよって言いたくなるような部分も見受けられました。

相打ちならOK!っていうセリフです。

これ、格ゲーマーや大会での実況者が結構言うセリフなんですよ。「相打ちOK」って。相打ちでお互いダメージを食らっても、そのまま自分の体力リードが維持出来ている場合なら「相打ちでもOK」って意味です。結果、相手のKOに一歩近づくわけですしね。しっかりとダメージ量も上回っているし、そこでそのセリフが出るのか~、やるじゃんって思いました。

あとはクリティカルアーツ(超必殺技)での削りを意識していたというのも驚きでした。

「削ったれ削ったれ!」といって、見事に削りKO範囲内でクリティカルアーツを使っていたのは凄かったです。スト5未経験者が短いプレイ時間で削りKOに着眼がいくって相当なセンスですよ。

動画自体はガチャプレイ多めの内容でしたが、それでも波動拳、昇龍拳、超必殺技などを出せていたのは素晴らしかったです。なによりも面白いっていうのが良かったですね。

ゲームとは楽しんでなんぼなので、こうやってワイワイしながらスト5を楽しんでくれている人を見ると自分も嬉しい気持ちになります。興味のある方は是非動画をご覧ください。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』カプコンカップ2019、LCQで本戦出場を果たしたのは“もけ”選手!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)、先程すべての工程が終了しました。 カプコンカップ本戦出場のキップを手にしたのはラシード使いの“もけ”選手! …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃん、ネットでの中傷に対して動くか?「後悔させてやろう」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんですが、ネットでの誹謗中傷に対して何かしらアクションを起こすかもしれないことを示唆されました。 グラビアアイドルの倉持由 …

『スト5CE』古舘伊知郎さんがストリートファイター5の実況をおこなう!まさかこんな時代が来るとは……。

本日、古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルにて、「古舘がストリートファイター実況をやってみた!ハイスピードバトルに全力で挑む古舘!アールさんから古舘へ実況指南」なる動画が公開されました。 古舘伊知 …

『スト5AE』コーリンをブサイクに感じていた件について本気出して考えてみた。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の雑記。 以前の記事で書きましたが、コーリンのコスチュームをノスタルジックコスチュームから職業コスチュームに乗り換えたんですよ。 職業コスチュー …

『スト5CE』今日と明日はこくじんさん主催の大会“こく劇”を楽しもう!本日の17時からはキャラ対抗の3on3大会、明日は賞金付きの1on1大会が開かれるぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日12月25日と明日の12月26日はこくじんさんが主催する大会“こく劇”が開催されます。 今週末ストVの大会やるぞ! 12/25 17:00~プレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.