ストリートファイター5

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

投稿日:

お笑いコンビの“かまいたち”『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!!

本動画の再生数は現時点で23万回再生を超えており、スト5ユーザーの拡大に大きく寄与されていると思われます。再生数だけを見ればプロ格闘ゲーマーのそれを大きく上回る数字であり、スト5の伝道師と呼んでも差し支えはないでしょう。

動画内ではお笑い芸人ならではの着眼点も光ったり、格ゲーマー目線じゃないと出てこないようなコメントも出てきたりで、自分としては非常に楽しめた動画でした。自分はYouTubeの動画って飛ばし飛ばしで気になる部分だけ見るタイプなんですけど、この動画はフルで視聴するほど面白かったです。

ガイルエリンギと呼ばれたり……

エドモンド本田カッコよくなってると褒められたり……

コーディージムに通ってる強そうなビジネスマンと言われたり……


カゲは波動拳の短さをツッコまれていました。

他、格ゲーマーかよって言いたくなるような部分も見受けられました。

相打ちならOK!っていうセリフです。

これ、格ゲーマーや大会での実況者が結構言うセリフなんですよ。「相打ちOK」って。相打ちでお互いダメージを食らっても、そのまま自分の体力リードが維持出来ている場合なら「相打ちでもOK」って意味です。結果、相手のKOに一歩近づくわけですしね。しっかりとダメージ量も上回っているし、そこでそのセリフが出るのか~、やるじゃんって思いました。

あとはクリティカルアーツ(超必殺技)での削りを意識していたというのも驚きでした。

「削ったれ削ったれ!」といって、見事に削りKO範囲内でクリティカルアーツを使っていたのは凄かったです。スト5未経験者が短いプレイ時間で削りKOに着眼がいくって相当なセンスですよ。

動画自体はガチャプレイ多めの内容でしたが、それでも波動拳、昇龍拳、超必殺技などを出せていたのは素晴らしかったです。なによりも面白いっていうのが良かったですね。

ゲームとは楽しんでなんぼなので、こうやってワイワイしながらスト5を楽しんでくれている人を見ると自分も嬉しい気持ちになります。興味のある方は是非動画をご覧ください。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのウメハラさんが自身に問う。「わけわかんない棒を自由自在に使いこなしてる人生ヤバいな。」

『ストリートファイター5 チャンピオン』連日に渡って精力的に配信活動をおこなっているプロゲーマーのウメハラさんが、本日少し壊れたので紹介します。 最近のウメハラさんは風邪を引いて酒が抜けて痩せたらしく …

『スト5CE』のキャラがネコ化!超カワイイグッズがeカプコンで販売開始!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のキャラクターがネコ化しました! ネコ化はしたものの、キャラクターの特徴はハッキリと捉えられており、全40匹しっかりと見分けがつきます。 ネコ化した …

『スト5AE』全38キャラを網羅したオリジナルグッズ(Tシャツ、キーホルダー)の予約受付が開始!クオリティが高くて欲しくなる!

※8月17日追記:商品が追加され、全キャラのTシャツとキーホルダーが網羅されました。予約受付期限が迫っているので注意。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より通販サイト“イーカプコ …

『スト5AE』世間を震撼させたジョビンコサク問題、和解の10先配信でグッドエンディングを迎える!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先程、オープンレックのジョビンさん配信にて、ジョビンさんとコサクさんの和解10先配信がおこなわれました。 配信アーカイブリンク:https://www …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。