ストリートファイター5

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

投稿日:

お笑いコンビの“かまいたち”『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!!

本動画の再生数は現時点で23万回再生を超えており、スト5ユーザーの拡大に大きく寄与されていると思われます。再生数だけを見ればプロ格闘ゲーマーのそれを大きく上回る数字であり、スト5の伝道師と呼んでも差し支えはないでしょう。

動画内ではお笑い芸人ならではの着眼点も光ったり、格ゲーマー目線じゃないと出てこないようなコメントも出てきたりで、自分としては非常に楽しめた動画でした。自分はYouTubeの動画って飛ばし飛ばしで気になる部分だけ見るタイプなんですけど、この動画はフルで視聴するほど面白かったです。

ガイルエリンギと呼ばれたり……

エドモンド本田カッコよくなってると褒められたり……

コーディージムに通ってる強そうなビジネスマンと言われたり……


カゲは波動拳の短さをツッコまれていました。

他、格ゲーマーかよって言いたくなるような部分も見受けられました。

相打ちならOK!っていうセリフです。

これ、格ゲーマーや大会での実況者が結構言うセリフなんですよ。「相打ちOK」って。相打ちでお互いダメージを食らっても、そのまま自分の体力リードが維持出来ている場合なら「相打ちでもOK」って意味です。結果、相手のKOに一歩近づくわけですしね。しっかりとダメージ量も上回っているし、そこでそのセリフが出るのか~、やるじゃんって思いました。

あとはクリティカルアーツ(超必殺技)での削りを意識していたというのも驚きでした。

「削ったれ削ったれ!」といって、見事に削りKO範囲内でクリティカルアーツを使っていたのは凄かったです。スト5未経験者が短いプレイ時間で削りKOに着眼がいくって相当なセンスですよ。

動画自体はガチャプレイ多めの内容でしたが、それでも波動拳、昇龍拳、超必殺技などを出せていたのは素晴らしかったです。なによりも面白いっていうのが良かったですね。

ゲームとは楽しんでなんぼなので、こうやってワイワイしながらスト5を楽しんでくれている人を見ると自分も嬉しい気持ちになります。興味のある方は是非動画をご覧ください。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【EVO2022】『スト5CE』ウメハラvsひぐち、ウメちゃんが勝利してTOP8進出!老練のレジェンド、優勝に近づく。こくじんさんの発狂芸がヤバ過ぎた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在TOP8を掛けた試合が始まっており、日本人選手の活躍が多く見られます。 ガチくんがジャスタキッドに勝利し、TOP8進出を確定。 うぉー!!!TO …

『スト5CE』「格ゲーは○○だから衰退した」←こう高らかに叫んでいるお気持ち表明勢が一番衰退に尽力している説。女性動画勢はコーリンでスト5に参入せよ。

今日も今日とて格ゲーへのお気持ち表明が話題になっていた。 毎度毎度のお気持ち表明を眺めていてついに気付いてしまったことがある。 コイツらいつもお気持ち表明して格ゲーの未来を憂いているけど、あなた達のお …

『スト5CE』ウメハラさんとアールさんが投げ銭について語る。「ミルダムさんのためにもギフトを、格ゲー界も投げる文化を作っていこう」「格ゲー界の評価に関わるんでよろしくおねがいします」

先日、プロゲーマーのウメハラさんが主催した『コードネーム大会』、こちらでウメハラさんとアールさんがギフト(投げ銭)について語った場面があり、そこでの発言が話題になっています。 ※ちなみにコードネームと …

倉持由香さんのe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが発表。代行でLPを上げたプレイヤーも参戦で業界を盛り上げてくれる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』に関連した話。 グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースするe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが東京ゲームショウのステ …

『スト5AE』エクストラバトルにシャドウレディ(春麗)が登場!8月19日12時まで。倒せるかこんなん。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日よりエクストラバトルにシャドウレディが登場しました。 2019年8月16日13時~8月19日12時まで挑戦可能。1戦挑むごとに1000FM消費しま …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.