ストリートファイター5

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。

▲ 衝撃すぎる写真に業界がザワつきました。

【以下書き起こし(敬称略)】

コメント「借りたアケコン足に乗せられるのヌキさんくらいだよ」

ヌキ「いや、足に乗せるために借りてるからwッフフw何を隠そう。だってさー、プロゲーマーやっててよ、足が浮いてさ~、いきなり前ジャンプ出ちゃってさ~、CPTの予選負けてさ~、日本に帰ってくるのさ~、いきなり外人にその写真恥ずかしめで撮られてさ~、笑われてさ~、その戦いで勝つならその戦いで勝つほうが良くね?だってさ~、足が浮いちゃうのって無神経でおこなうことだから、笑うやつはどうでもいいと思うんだよね。おれ人の目とかもマジ気にしない人で。流石に韓国までいって、なんか本当にねー、ゲーセンでやってたせいか気合入ると足が浮いちゃってジャンプしちゃうんだよね。マジで治んねえんだよそれ」

ヌキ「勝ち優先やろ。いいんだよもう、笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい。あれ韓国の大会。そう。ほんとジャンプしたのこうやって(さくらで垂直する)」

ヌキ「あのね、足が浮いてアケコンがwもう最悪だよwおれ何回もジャンプしてる。いまはジャンプしないよ。膝に置いてないから。ウメハラ笑わせるのはおれ世界一だよ」

コメント「怒ってる?」

ヌキ「全然怒ってないw俺は人の目とか気にしない。しかもみんながそれで楽しんでくれたらそれはそれで俺は嬉しいしw嬉しいっていうと違うかもしれないけどそれでみんなが楽しんでくれるならそれはそれでいいしwそれが何が楽しいのかもわかんないしw」

以上が、ヌキさんが配信で語っていた、足にアケコン乗っけた事件の情報でした。

勝ちを取るためなら笑われようがどうでもいい、他人の目を気にしない姿勢は素直にカッコいいですね。しかも面白い。こんなことやるのヌキさんだけだし。

ヌキさんの配信って居心地良くて、凄いんですよね。対戦相手にメチャクチャなプレイされても一切怒ったりしなくて、それが格ゲーだと言わんばかりに相手を褒めたりして、あ~ヌキさん凄いな~って思うんですよ自分は。笑われたとしてもみんながそれで楽しんでくれたらそれはそれで嬉しいというのも、ヌキさんの懐の広さを感じさせます。

本日の配信ではヌキさんはさくらでプラチナランクまで到達しました。

ヌキさんの配信はとても面白いので、長く続けていって欲しいです。本当にスト5を楽しそうにプレイするので、見ているこっちもニコニコになります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    誰かヌキさんに鉄下駄あげて!

  2. 匿名 より:

    ヌキさんは配信の雰囲気もですが格ゲーでの潜りや空投げと言った反応を生かした攻めのプレイが見てて面白い。
    後はヌキさんのキーディスの綺麗さやアケコン操作のボタンやレバーのリズム音がとても好きでトレモ練習してるときそのまま寝てしまうことがあります(突然の奇声やアイーーーーーで起きますがw)。

    多分今一番好きなのは人狼?ってゲームでしょうし格ゲーでガチにやり込むってことはもうなさそうですが、たまにで良いので配信で色々な格ゲーをしていただけたらなと思ってます。

    • 管理人mtg より:

      ヌキさんは対戦で考えていることも口に出してくれますし、これやったほうがいいよな~とか呟いてくれるので、見ている側も学びがあっていいですね。
      仰るとおり攻め攻めのスタイルも好きです。

  3. 匿名 より:

    オオヌキ、復活。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがYoutubeチャンネルの動画編集者を募集中!スキルのある人は乗り込め!

『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマー、ボンちゃんさんが現在YouTubeチャンネルの動画編集者を募集しています。 急ですがyoutubeチャンネルの編集をしてくれる方を募集してます!今 …

『スト5CE』本日23時より、トラッシュボックス氏が前人未到のLP100万を目指して配信!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の23時より、trashbox(トラッシュボックス)氏がLP100万を目指して配信をおこないます。 とうとうトラボがLP1,000,000の大台 …

『スト5CE』ダンで3000試合こなしました!歴戦のダン使いが勝率データから有利キャラ、不利キャラを語っていく。バルログファンメナトは終わっているでよろしいか。

『ストリートファイター5 チャンピオン』ファイティングコマンダーが修理から返ってきてモチベが急上昇しているので、対戦をこなしまくっていた。 その結果、試合数が3000試合を突破しました。 なので、キリ …

『スト6』冷静に考えてカプコンのカウントダウン酷すぎでは……。情報はCPT放送で先出し、内容は告知の告知。

本日、『ストリートファイター6』の制作発表がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 CPT2021のエキシビションマッチ終了後に公開されたのでカウントダウンサイトとは別物だと思ったので …

『スト5AE』Vスキル2とギルは本日追加!!未発表の追加キャラは女体“セス”!セスは2020年2月14日チャンピオンエディションの発売に合わせて配信。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のカプコンカップ2019にて驚きの発表がありました!! なんと、Vスキル2とギルは本日追加されます!!小野さん直々の発表です。 これは嬉しいですね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.