ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。

イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。

詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレベル20に上げる必要があり、つまり移民を計1000人集める必要がある。

関連記事

いまは武器屋が108人、酒場が194人まで来ました。

雨が降ったらまともに歩けなくなるので、そこらへんも考慮して、最近はなるべく多く移民を集めるようにしています。普段の交通手段として電車やバスに乗っている人なら多分そんな大変ではないと思いますが、徒歩オンリーで1000人目指すとなるとしんどいです。

現在の進捗も報告しておきます。3月16日から3月25日の変化です。

キャラ名レベルの進捗
クリプトスパスタ49→54
バンガロールバトマス58→60
レイス魔戦56→58
ライフラインパラディン36→50

クリプトはどうしよっかな~って思っています。スパスタ55にしたら、次はみかわし率アップのパッシブ狙いでレンジャー55目指したほうが良いかな。

ライフラインはパラディン55にしたら魔戦55を目指す予定。スパスタも65あたりまで上げたいのですが、経験値アップキャンペーンのうちに上級職の55パッシブは取っておいたほうがいいよなって判断です。

ちなみに、メガモンのデスマシーン戦では結構1位を取れています。

そんな強くないメガモン相手だとスパスタが輝きますね。オチェ剣バトマスにアンコールをすることでダメージをかなり稼げます。

この戦法でかなりラクに表彰台には上がれる。

余談ですが、ガチャ結果をメモるようにしました。流石に引きがクソ過ぎるので、メモします。有償でオチェ剣引けた以外な~んにも引けてないです。昨日もマイレージ10連しましたが銀世界でした。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

『ドラクエウォーク』過去最強メガモン?“豪氷天グリザード”冗談抜きで強過ぎる。全体1000ダメのコキュートス・絶の一発で半壊滅……。Sこころの性能もガチだから頑張りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”が冗談抜きで強いです。 初見で討伐は出来ましたが、下手したら全滅していました。周りのプレイヤーは2人が全滅していて、そこからジェム …

『ドラクエウォーク』3周年で入ってきた新規に数百人のオッサンとジジイを集めさせる地獄。ポケモンGO民がこのオッサン集めを楽しめないのは可哀想だな。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、移民集めという名の“ジジイコレクション”楽しんでいますか? 先日イベント更新されましたが、オッサン(武器屋)の次はジジイ(賢者)集めですよ。驚きましたね。 180 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.