ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。

イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。

詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレベル20に上げる必要があり、つまり移民を計1000人集める必要がある。

関連記事

いまは武器屋が108人、酒場が194人まで来ました。

雨が降ったらまともに歩けなくなるので、そこらへんも考慮して、最近はなるべく多く移民を集めるようにしています。普段の交通手段として電車やバスに乗っている人なら多分そんな大変ではないと思いますが、徒歩オンリーで1000人目指すとなるとしんどいです。

現在の進捗も報告しておきます。3月16日から3月25日の変化です。

キャラ名レベルの進捗
クリプトスパスタ49→54
バンガロールバトマス58→60
レイス魔戦56→58
ライフラインパラディン36→50

クリプトはどうしよっかな~って思っています。スパスタ55にしたら、次はみかわし率アップのパッシブ狙いでレンジャー55目指したほうが良いかな。

ライフラインはパラディン55にしたら魔戦55を目指す予定。スパスタも65あたりまで上げたいのですが、経験値アップキャンペーンのうちに上級職の55パッシブは取っておいたほうがいいよなって判断です。

ちなみに、メガモンのデスマシーン戦では結構1位を取れています。

そんな強くないメガモン相手だとスパスタが輝きますね。オチェ剣バトマスにアンコールをすることでダメージをかなり稼げます。

この戦法でかなりラクに表彰台には上がれる。

余談ですが、ガチャ結果をメモるようにしました。流石に引きがクソ過ぎるので、メモします。有償でオチェ剣引けた以外な~んにも引けてないです。昨日もマイレージ10連しましたが銀世界でした。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

【メシウマ専用】『ドラクエウォーク』セラフィガチャ、防具コンプ状態でスタートして肉球ロッド200連天井しました。いっそ殺せ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時をもって、セラフィのぷにぷに肉球ロッドガチャが終了しました。 ワタクシ、肉球ロッド天井しちゃいました。 ガチャ画像20枚貼るのも面倒なので結果を言いますけど、武器 …

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

『ドラクエウォーク』ガチャの天井は継続!有償★5確定ガチャは消失……。スパスタの有償ガチャ爆死メシウマコーナーはこちらです。今晩のおかずにどうぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ハロウィンイベントの開催と同時にガチャが更新されました。 気になっていたのは、ガチャの天井が継続するのかどうかと、有償ガチャが継続するのかどうかです。 まず、ガチャの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.