ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが……

これは早計だったかもしれない。

やらかし

関連記事

自分は体上と体下が2着ずつあるので、それなら杖2本態勢でも良かったのではないかと。

いずれ回復魔力が上がっていくなら最終的には3凸にはするでしょうが、現状なら、手持ちの防具も考慮するなら2本持ちで良かったのではないかと思ってしまいました。

手持ちの防具もしっかり考慮しておくべきでした。防具は凸したって大して性能上がりませんし、それなら防具を有効利用するために当面は2本持ちでも良かったです。

まあ、後悔しても合成した杖は戻ってこないので、3凸杖でいくしかないのですが^^;

そして、移民集めがキツい話。

今日はとんでもない大雨だったので、まともに深夜徘徊できませんでした。自宅から50メートルほど先の180マイレージを回収しにいくだけでも足がずぶ濡れになったので、2つ目のマイレージポイントを回収出来ませんでした。

そんなわけでそそくさと帰宅。

こういうまともに歩けない雨の日があることを考慮すると、移民の1000人(4施設x250人)集めって相当ハードだよなって思う。過去記事でも語ったのですが、移民称号を取得するためには毎日約21人の移民を集める必要があります。

現在は武器屋Lv17(175人)/酒場Lv20(250人)/兵舎Lv17(163人)です。明日からは教会も追加されて、更に忙しくなります。

あとは現在のパーティーとイベントの心集め状況を紹介して記事の終わりとします。

現在の編成はパラ67/バトマス62/魔戦61/魔戦44です。

ライフラインはベホマラーを使うので、魔戦の暴走率3%アップパッシブが欲しくてレベリング中。

イベントの心はヘルバオムS1、デスマシーンS1、からくりマシーンS4です。デスマシーンはS1個でいいとして、ヘルバオムはあと1つSが欲しいところです。

今日からはヘルクラウダーの祠も登場するので、心の性能が楽しみです。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。 今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。 この動画を YouTube で視聴 新武器 …

『ドラクエウォーク』“ふしぎなタンバリン”性能評価を語る。ブッ壊れだと期待しましたが、残念ながら解散です!わたくしは竜神王追います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日6月9日より登場した新武器“ふしぎなタンバリン”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 先日の装備紹介動画を見た際、これはどう見てもブッ壊れだろうと感じたのです …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.