ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが……

これは早計だったかもしれない。

やらかし

関連記事

自分は体上と体下が2着ずつあるので、それなら杖2本態勢でも良かったのではないかと。

いずれ回復魔力が上がっていくなら最終的には3凸にはするでしょうが、現状なら、手持ちの防具も考慮するなら2本持ちで良かったのではないかと思ってしまいました。

手持ちの防具もしっかり考慮しておくべきでした。防具は凸したって大して性能上がりませんし、それなら防具を有効利用するために当面は2本持ちでも良かったです。

まあ、後悔しても合成した杖は戻ってこないので、3凸杖でいくしかないのですが^^;

そして、移民集めがキツい話。

今日はとんでもない大雨だったので、まともに深夜徘徊できませんでした。自宅から50メートルほど先の180マイレージを回収しにいくだけでも足がずぶ濡れになったので、2つ目のマイレージポイントを回収出来ませんでした。

そんなわけでそそくさと帰宅。

こういうまともに歩けない雨の日があることを考慮すると、移民の1000人(4施設x250人)集めって相当ハードだよなって思う。過去記事でも語ったのですが、移民称号を取得するためには毎日約21人の移民を集める必要があります。

現在は武器屋Lv17(175人)/酒場Lv20(250人)/兵舎Lv17(163人)です。明日からは教会も追加されて、更に忙しくなります。

あとは現在のパーティーとイベントの心集め状況を紹介して記事の終わりとします。

現在の編成はパラ67/バトマス62/魔戦61/魔戦44です。

ライフラインはベホマラーを使うので、魔戦の暴走率3%アップパッシブが欲しくてレベリング中。

イベントの心はヘルバオムS1、デスマシーンS1、からくりマシーンS4です。デスマシーンはS1個でいいとして、ヘルバオムはあと1つSが欲しいところです。

今日からはヘルクラウダーの祠も登場するので、心の性能が楽しみです。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。 自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。 女性の場合は痴漢や …

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。