ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが……

これは早計だったかもしれない。

やらかし

関連記事

自分は体上と体下が2着ずつあるので、それなら杖2本態勢でも良かったのではないかと。

いずれ回復魔力が上がっていくなら最終的には3凸にはするでしょうが、現状なら、手持ちの防具も考慮するなら2本持ちで良かったのではないかと思ってしまいました。

手持ちの防具もしっかり考慮しておくべきでした。防具は凸したって大して性能上がりませんし、それなら防具を有効利用するために当面は2本持ちでも良かったです。

まあ、後悔しても合成した杖は戻ってこないので、3凸杖でいくしかないのですが^^;

そして、移民集めがキツい話。

今日はとんでもない大雨だったので、まともに深夜徘徊できませんでした。自宅から50メートルほど先の180マイレージを回収しにいくだけでも足がずぶ濡れになったので、2つ目のマイレージポイントを回収出来ませんでした。

そんなわけでそそくさと帰宅。

こういうまともに歩けない雨の日があることを考慮すると、移民の1000人(4施設x250人)集めって相当ハードだよなって思う。過去記事でも語ったのですが、移民称号を取得するためには毎日約21人の移民を集める必要があります。

現在は武器屋Lv17(175人)/酒場Lv20(250人)/兵舎Lv17(163人)です。明日からは教会も追加されて、更に忙しくなります。

あとは現在のパーティーとイベントの心集め状況を紹介して記事の終わりとします。

現在の編成はパラ67/バトマス62/魔戦61/魔戦44です。

ライフラインはベホマラーを使うので、魔戦の暴走率3%アップパッシブが欲しくてレベリング中。

イベントの心はヘルバオムS1、デスマシーンS1、からくりマシーンS4です。デスマシーンはS1個でいいとして、ヘルバオムはあと1つSが欲しいところです。

今日からはヘルクラウダーの祠も登場するので、心の性能が楽しみです。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻Wピックアップガチャ計40連の結果紹介!果たしてPU武器は引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』個人的に、待ちに待っていた「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻ふくびきが開催されました。 復刻ガチャの第3弾です。 このガチャで登場するPU武器は“ドラゴンキラー …

『ドラクエウォーク』管理人のメガモンじげんりゅう攻略編成、じげんりゅうSこころ性能紹介。ドルマブレスのフラグも立ったし、Sは最低1つゲットしておきたい!

『ドラゴンクエストウォーク』メガモンのじげんりゅうと計3戦してきたので、ちょっと感想を語りたいと思います。 強いか弱いかでいうと、ソロ討伐していないのでよくわからんです。面倒ですが倒せない敵ではないで …

『ドラクエウォーク』2.5周年新規へ。力が欲しいか?欲しけりゃくれてやる!フレンド募集だ。現在の助っ人用装備も紹介しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』2.5周年を機に本作をスタートしたプレイヤーも多いと思う。 そこで、冒険を進めるのに役立つのが助っ人機能である。 助っ人機能を使うと、フレンドが設定したキャラクターを冒険に …

【悲報】『ドラクエウォーク』毎日平均5万4000歩以上あるく不正をしていない一般ユーザーさん、無実の罪でBANされて引退表明。運営しっかりしろ!自衛隊の行軍レベルのこと毎日やってるだけだぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は悲報です。 ドラクエウォーク界で悲しい事件が発生しました。 熱心に本作をプレイしていたガチユーザーさんが居たのですが、運営側から度重なる警告が来たらしく「わたしの冒険 …

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.