ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが……

これは早計だったかもしれない。

やらかし

関連記事

自分は体上と体下が2着ずつあるので、それなら杖2本態勢でも良かったのではないかと。

いずれ回復魔力が上がっていくなら最終的には3凸にはするでしょうが、現状なら、手持ちの防具も考慮するなら2本持ちで良かったのではないかと思ってしまいました。

手持ちの防具もしっかり考慮しておくべきでした。防具は凸したって大して性能上がりませんし、それなら防具を有効利用するために当面は2本持ちでも良かったです。

まあ、後悔しても合成した杖は戻ってこないので、3凸杖でいくしかないのですが^^;

そして、移民集めがキツい話。

今日はとんでもない大雨だったので、まともに深夜徘徊できませんでした。自宅から50メートルほど先の180マイレージを回収しにいくだけでも足がずぶ濡れになったので、2つ目のマイレージポイントを回収出来ませんでした。

そんなわけでそそくさと帰宅。

こういうまともに歩けない雨の日があることを考慮すると、移民の1000人(4施設x250人)集めって相当ハードだよなって思う。過去記事でも語ったのですが、移民称号を取得するためには毎日約21人の移民を集める必要があります。

現在は武器屋Lv17(175人)/酒場Lv20(250人)/兵舎Lv17(163人)です。明日からは教会も追加されて、更に忙しくなります。

あとは現在のパーティーとイベントの心集め状況を紹介して記事の終わりとします。

現在の編成はパラ67/バトマス62/魔戦61/魔戦44です。

ライフラインはベホマラーを使うので、魔戦の暴走率3%アップパッシブが欲しくてレベリング中。

イベントの心はヘルバオムS1、デスマシーンS1、からくりマシーンS4です。デスマシーンはS1個でいいとして、ヘルバオムはあと1つSが欲しいところです。

今日からはヘルクラウダーの祠も登場するので、心の性能が楽しみです。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。 先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!! GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。 今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です。 新武器は会心特化の短剣“ミリオン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。