ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが……

これは早計だったかもしれない。

やらかし

関連記事

自分は体上と体下が2着ずつあるので、それなら杖2本態勢でも良かったのではないかと。

いずれ回復魔力が上がっていくなら最終的には3凸にはするでしょうが、現状なら、手持ちの防具も考慮するなら2本持ちで良かったのではないかと思ってしまいました。

手持ちの防具もしっかり考慮しておくべきでした。防具は凸したって大して性能上がりませんし、それなら防具を有効利用するために当面は2本持ちでも良かったです。

まあ、後悔しても合成した杖は戻ってこないので、3凸杖でいくしかないのですが^^;

そして、移民集めがキツい話。

今日はとんでもない大雨だったので、まともに深夜徘徊できませんでした。自宅から50メートルほど先の180マイレージを回収しにいくだけでも足がずぶ濡れになったので、2つ目のマイレージポイントを回収出来ませんでした。

そんなわけでそそくさと帰宅。

こういうまともに歩けない雨の日があることを考慮すると、移民の1000人(4施設x250人)集めって相当ハードだよなって思う。過去記事でも語ったのですが、移民称号を取得するためには毎日約21人の移民を集める必要があります。

現在は武器屋Lv17(175人)/酒場Lv20(250人)/兵舎Lv17(163人)です。明日からは教会も追加されて、更に忙しくなります。

あとは現在のパーティーとイベントの心集め状況を紹介して記事の終わりとします。

現在の編成はパラ67/バトマス62/魔戦61/魔戦44です。

ライフラインはベホマラーを使うので、魔戦の暴走率3%アップパッシブが欲しくてレベリング中。

イベントの心はヘルバオムS1、デスマシーンS1、からくりマシーンS4です。デスマシーンはS1個でいいとして、ヘルバオムはあと1つSが欲しいところです。

今日からはヘルクラウダーの祠も登場するので、心の性能が楽しみです。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。