日常

【報告】しろいとりさんからAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございます!そして日常。

投稿日:

本日、Amazonからギフト券が届きました!

贈り主はしろいとりさんです!ありがとうございます。コメントと祝福のギフト券、感謝します!いつもありがとうございます。

最近iPadでイラストを描きはじめたので、ついでにモエ子を描きました。当ブログアシスタントのモエ子を、可愛く描けるようになりたいです。画力が上達したら、エッチなモエ子イラストで一発当てるのも有りかもしれません。

あとは、ツイッターのプロフィール用アイコンにスト5で使っているダンも描いたりしました。「ibis Paint X」という無料アプリを使って描いています。

このイラストのタッチは自分の大好きなギャグ漫画家“風間やんわり”さんを真似している。風間やんわりさんは36歳という若さで泉下の客となりましたが、今でもこの人のギャグ漫画が至高だと思っています。

風間やんわりさんの名前をブログ上で出すのはこれが初めてかもしれませんが、昔から大好きでした。興味があれば、「食べれません」「たもっさんの時間」あたりを購入してみてください。

ギャグ漫画作家は、風間やんわりさんと大石浩二さんが大好きです。

さて、現在は乙4の勉強を少しずつしているわけですが、やはり全く頭に入ってこない。試験は受けるつもりですが、果たして合格出来るのか。

よくみんなこんな難しい問題をクリアして合格できるもんだなと驚いています。何故頭に入ってこないかというと、言われてもよく理解できないからでしょうね。えなりかずきのモノマネでよく出てくる「そんなこといったってしょうがないじゃないか」って自分は言いたいです。

漢字はストーリー性があるから、そういうのを利用して覚えることが出来るんですけど、乙4はそういう覚え方が出来なくて、単純暗記するしかないというのが自分の中で物凄くハードルが上がっている。

しかし、今回は、読者様のギフト券を使って参考書を買いましたし、それで逃げるわけにはいかないので、とりあえず1度は試験を受けます。

資格の偏差値サイトというのがありまして、そこを覗くと漢検準1級は偏差値59、乙4は偏差値48でした。どう見ても漢検準1級のほうが簡単に思えてしまうのですが、こういうのはやはり向き不向きなのでしょうか。一応語呂合わせとかがあるので、それを使えるところは使うっていう感じですかね。

今回の記事は以上です。しろいとりさん、Amazonギフト券ありがとうございました!

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

貧乏家庭の子供の食生活は『ドラクエ1』って話。そして人生で一度もおせちを食べたことのない男。

突然ですが自分は気付いてしまいました。 タイトルまま、貧乏家庭の子供の食生活は『ドラクエ1』ということに……。 何が言いたいかお分かりいただけるだろうか。 要するに、ご飯とおかずの一騎打ちなんです。 …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

【解決方法】Android端末の「Googleが繰り返し停止しています」エラーはグーグルアプリの再インストールで解決しました。

アンドロイド端末で発生している「Googleが繰り返し停止しています」のエラーですが、グーグルアプリを再インストールすることで解決したので報告します。 Playストアで「グーグル」と検索するとグーグル …

【マック話】「マクドナルド」で無料の“水”を頼むのはダサいのか?モテないのか?世間に問う。俺はカッコいいと思う。

そもそも知らない人が居そうなので、最初に言っておく。 ――マクドナルドでは水(無料)を注文することが出来る。 私は店内でマックを食べるときは、必ず水を注文している。 今回みなさんに問いたいのは、マック …

最後かもしれないだろ?話しておきたいんだ。管理人の最大黒歴史を。

みなさんこんにちは。 「最後かもしれないだろ」シリーズ第2弾です。 今回は管理人の人生史上最大の黒歴史を暴露します。 「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、天の邪鬼な管理人は立つ鳥跡を濁しまくっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.