日常

【雑記】管理人、YouTubeで神動画を発見する。“ござ”さんのピアノ動画は死ぬ前に1度見るべき!

投稿日:

みなさんこんにちは。今回は雑記です。

今日は凄い久しぶりにYouTube巡りをしていました。そこで神動画を発見したので平均化したいと思います。この動画はマジで必見です。鳥肌立ちました。

その神動画とは……

「夜空ノムコウを即興でどれだけアレンジできるか挑戦した結果・・・!!!」です。



“ござ”さんという方が、SMAPの楽曲「夜空ノムコウ」を即興でアレンジしながら引いている動画。

最初はタイピング関係の動画(昔遊んでいた歌謡タイピング劇場というゲーム)を見ていたんですけど、関連動画を見ていくうちに本動画に辿り着きました。

一つの楽曲でここまで色々なアレンジが出来るんだと感動しましたね……。素人目でもメチャクチャヤバイ人っていうのが分かります。久々に出逢えた神動画です。

今のYouTube界隈って、サムネイルがド派手な明らか金目当ての動画が氾濫していて好きじゃなかったんですけど、この方の動画は別ですね。今まで見てきたピアノ動画の中で最高だと思う。見ていて楽しさも伝わってくるんですよ。弾いている人の気持ち、感情が動画から伝わってくるって凄くないですか。

「出逢えて良かった」と思えるほどの神動画です。こんなレベルの動画、そうそう巡り会えませんよ。生で聞いてみたいなあ……。

たまにはYouTubeの動画巡りもやるもんだね。

“ござ”さんは他にもゲーム楽曲を演奏していたりするので、この動画を見て興味が湧いた方はそのまま他の動画もチェックしてみましょう!

ちなみに、自分が初めてYouTubeで神動画だと思ったのは『Urban Ninja』という動画です。もう14年前なんだなあ。この頃はまだニコニコ動画全盛期でしたね。




こちらの動画も興味があれば見てください。パルクールの動画です。失敗したら重傷、下手したら死ぬだろってレベルのことやってます。

ではではさようなら。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【訃報】漫画家さいとう・たかをさんが死去。『ゴルゴ13』の連載は継続。

『ゴルゴ13』『サバイバル』などで知られる漫画家、さいとう・たかをさんが泉下の客となられました。 死因は膵臓がんだそうです。 ゴルゴ13で知られる、さいとう・たかをさんが、亡くなりました。84歳でした …

【日常】『鉄拳8』覚悟を決めてDL版を購入した。DL版だけどプレイ可能になるのは朝の8時からです。あと、ヤバ過ぎた近隣住民の話。

『鉄拳8』DL版の予約を完了したことをここに報告します。 DL版にしては珍しく、プレイ出来るのは発売日(1月26日)朝8時からになります。 もしかしたら途中で変わったりする可能性もあるかもしれませんが …

【日常】メッチャ美人な女性と会話した件について。【リア充記事注意】

皆さんこんにちは。今回は日常記事「メッチャ美人な女性と会話した件について」です。 ちょっとリア充自慢的な記事になっているので、リアルが充実していないキモオタは閲覧注意であることをご理解ください。 では …

【日常】漢検準1級の合格祝いも頂いたので、速攻で投げ出した『危険物乙4』の勉強をリベンジします。漢検1級は、またいつか?

まずはじめに。 漢検準1級の合格祝いをプレゼントしてくれた元PC版CoD4ガチ勢さん、ありがとうございます!コメントも、いつもありがとうございます。いただいたギフト券でお菓子を買おうと思います! メッ …

『漢検2級』頭がメッチャ悪くても受かります。自分と同じ、無職で長期引き篭もりの人間にオススメしたい資格です。勉強に必要な書籍も紹介。

みなさんこんにちは。 つい最近、日本漢字能力検定2級の資格を取得した管理人です。 やっとですね、受かったので、胸を張って、オススメしたいです。漢検2級をね。 漢検2級っていうのは完全な覚えゲーです。ど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.