ストリートファイター5

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。

“そうです”というのは、自分が最期を見届けられず、寝ていたからです。参加者のもけさんが約20時間の末に終了したとツイートされていました。

現在はアーカイブを再生しても最後のほうが見れないので、どういう結末を迎えたかは確認できていません。

※追記:コメント欄より。画質を変えると最後まで見られるとの情報をいただきました。

配信URL:https://www.mildom.com/12438382

自分はぶっ通しで見ていたわけではなく、途中で寝たり、ドラクエウォークのために深夜徘徊したりで席を離れたりしたことも多かったのですが、それでも配信に張り付いた時間は相当長かったと思います。

多分20時間のうち8時間以上は配信見ていたかもしれません。自分自身、勝ちたがりの方と戦いたくてスト5起動してスナイプしたり、そのあともスト5のモチベが上がって、スト5で対戦しながら配信を見ていたりもした。

ちなみに自分がスナイプしたときは、もけさんのラシードと当たってボコされました。流石にメインキャラのもけラシードを引かれるのは運が悪かった。

▲ もけさんのラシードと戦いました。1ラウンドは取れたけど敗北。

無事に対戦が出来たので、そのあとは楽しく配信を視聴した。時間が経つごとにテンションが変わっていくのがとても面白かった。

始まったばかりのときはテンションも高くワイワイやっていましたが、17時間が経過した頃の表情は死んでいますw

全員言葉遣いもだんだん悪くなっていって、知り合いの対戦相手にはボロクソに暴言吐いているのが笑えました。

そして、最大の大盛りあがりはなんといっても、ももちさんのスナイプでしょう。

配信から17時間40分が経過したところでももちさんが乱入。

ももちさんは10連勝で、イレヴン11連勝にリーチの状態で乱入。かたや勝ちたがりチームは7連勝中。お互いに負けられない戦いが始まった。

ももち(コーディー)vsボンちゃん(リュウ)の対戦結果は、ボンちゃんが勝利!!

そのときのボンちゃんの煽りがクソ笑いましたw

ボンちゃん「雑魚が!雑魚が!今まで一生逃げてた雑魚が!なにが魂のキャラだよ雑魚が!!」

メチャクチャ柄が悪くて笑いが止まりませんでした。しかし、そこまで煽ったせいか、最後の11連勝手前でももちが再び乱入。

3セット目の10連勝、これで勝てば企画終了。負けたらまた0勝からやり直しという、最悪なところで最強の刺客が再登場。

エド(もけ)vsかりん(ももち)戦が始まる。

結果、もけさんが敗北し、連勝がリセット。


ボンちゃん「マジ終わったこれ。つまんねー……」
ふ~ど「十分罰ゲームだわ」
ボンちゃん「今年一番ショックかもしれん」

ここでも爆笑してしまいました。完璧過ぎるももちさんのスナイプ、そして連勝ストップは笑うなというほうが無理でした。

個人的にここが配信のハイライトだと思っているので、この部分をリアルタイムで見れたのは良かったです。

あと、ふ~どさんの好感度も爆上がりしました。

何故かというと、ポテトチップスを割り箸で食べていたからです。

自分と同じポテトチップスの食べ方をしていたので、さすがだなと思いました。ボンちゃんやもけさんも割り箸でポテトチップス食べたりするのかな?気になります。

「勝ちたがりELEVEN」個人的にはスト5史上、1番面白い配信企画だったと感じました。

この配信をリアルタイムで楽しめた自分は幸せものです。

同接は7000人を超え、深夜でも6500人以上が視聴されていたので、ミルダム移行一発目の企画としては大成功と言えるのではないでしょうか。

もけさん、ボンちゃん、ふ~どさんがワイワイ話しながら配信しているのを見ると、こっちも楽しいんですよね。昔、友達の家でゲームをワイワイやっていたときのような感覚が想起されて、そういうノスタルジックな気分に浸れたりするのも配信を楽しめた理由のひとつかな。

あとは、色々な猛者からのスナイプも今回の配信が盛り上がった理由と言えるでしょう。前回の記事でも書きましたが、このスナイプ勢の存在によって、ランクマッチは普段よりも超ハイレベルな環境になっていたかと思う。

ウメハラさん、ジョビンさん、だいこくさん、ももちさんといった有名プレイヤーも多く参戦しましたからね。ウメハラさんはスナイプしたわけではなく、たまたまのマッチングだったみたいですが。

感想としては以上です。

正直、自分の予想していた以上に面白い配信だった。

CPTも始まるので、これからはこういった配信があまり見れなくなりそうなのが残念です。

神企画、ありがとうございました!!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    勝ちたがりイレブンのアーカイブ見れなかった問題、画質変えたら解決しました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ダン日誌。勝率が4割をついに超えました。メチャクチャ終わってる感のある対リュウ戦ですが……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』久しぶりのプレイ報告記事です。 久しぶりとはいえ、記事を書いていない間もスト5は触りまくっています。 さてさて相変わらずダンをずーっと触っている管理 …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

【雑記】『FE 風花雪月』は予約キャンセルしました。『キングダムカム』と『スト5AE』やり込みます。

7月26日発売の『ファイアーエムブレム 風花雪月』は購入予定でしたが、予約キャンセルしました。 理由としては、いま現在『ストリートファイター5 アーケードエディション』のモチベが非常に高いのに加え、『 …

【MTG】SF35周年を記念したリュウのコラボカードが凄いと話題に。「リュウのコスプレやめろ」「僕の知ってるリュウと違う」

『ストリートファイター』シリーズ35周年を記念したコラボレーションカードが“MTGSecretLair”シリーズに登場します。 リュウがデザインされたカードイラストがストリートファイター公式ツイッター …

格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が配信開始!

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、本日満を持してデビュー曲「名無しの勇者」がリリースされました。 楽曲はアップルミュージック、アマゾンミュージック、YouTubeな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。