ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

投稿日:

引かない

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。

数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。

ガチャはあれでもう終わりです。

関連記事

いまマイレージでワンチャン賭けて防具下を狙っていますが、ジェム注ぎ込むなんて愚行は絶対にしません。

自分の誕生日が11月10日ということで、誕生日にガチャ引くんじゃないかと思われたりしそうですが、絶対に引きません。

フリだと思われて、期待されるとこっちも困るので絶対に引かないということをあらかじめ宣言しておきます。釘を刺しておきたかった。読者の方に引かないのかよってガッカリされるのもアレなので断言しておきます。

自分別にガチャ芸人でもないですからね。

言っておきますが、ドラクエウォークに関しては超慎重にガチャ石をキープしてきました。ドラクエウォークは天井分まで石を貯めて、人権武器が来た時にジェムブッパするのが鉄板だと個人的に思っています。

今回は読者の挑発に乗せられたのもあって、その意志が崩れてしまい防具コンプ狙って無謀にも天井まで回してしまいましたが、それももう終わりです。

更に言っておきますが、自分が爆死した記事は実質3万円の記事です。天井まで追加100連無駄に回したってことは、3万ジェム使ったってことです。3万石はリアルマネー換算で約3万円です。なので、自分の爆死記事は3万円の価値があると言っていい。

自分はゴルパス、★5確定ガチャに課金する程度の微課金です。普通のガチャを回すために課金するほどの金持ちじゃないです。ガチャ動画で稼げるYoutuberでもないです。だから絶対に引きません。

ここまで言うと逆にフリになっていて引くんじゃねーの?とか思われそうですが、流石にそんな穿った見方をしないでほしい。これは本当に引かないってための宣言です。

そりゃ引けばネタとしては美味しいですよ?でも、ここから更に防具狙いで100連したら、コンプ出来たとしても半年はジェムでガチャ引けなくなります。ありえないです。何度も言いますが、自分はガチャ芸人じゃないです。

自分がジェムを使ってガチャ引くってのは、本当に覚悟を決めたときだけです。流石に、1記事のネタのために追加100連はしないです。

ネタにするにしても、1記事書くために約半年はジェムガチャ引けなくなるっていうのは費用対効果が全く合っていません……。それ考えると防具下の1点狙いでガチャ回したのマジで無駄だなって思う。

誕生日は静かに過ごします。

他人の意見に左右されることなく、自分自身の気持ちを信じて生きていきます。防具下のときはメッチャ他人に流されましたが、もうそういうことはしません。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. コモリ より:

    管理人様
    画像アップ機能がないのが、悔しさを共有できないのが辛いところですが、
    下鎧がこっちに4つ届きました。笑
    一個ぐらい盾と交換して欲しいです…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。 ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか? そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていない …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

【魔剣士ピサロ装備】『ドラクエウォーク』“獄炎の大剣”性能詳細・評価。周年武器の割には微妙に感じる。いきなりスキルはメタキン剣の劣化感が強いが、13章周回や今後の覚醒千里で活躍か。有償ガチャ結果も紹介!

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ3.5周年イベントが開始されました。 今回は、本日登場した新武器“獄炎の大剣”とその防具について性能評価をおこなっていきます。 魔剣士ピサロを模した新装備、その性能 …

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.