ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』マダンテが使える“神鳥の杖”、ギガモン“暗黒神ラプソーン”が明日登場!ギガモン戦は楽しみです。

投稿日:2022年6月22日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日更新予定のイベント情報が紹介されました。

イベントストーリー第5章の開始、新武器、新ギガモンスターの紹介がおこなわれています。

注目は新武器“神鳥の杖”でしょう。

なんとマダンテが本作初登場!

原作同様、全てのMPを消費して唱える呪文です。呪文反射は無効、マダンテを受けた敵はマダンテ耐性が上がります。

スマートウォークではMP891消費して約1万ダメージを全体に与えていました。

MP1につき11~12ダメージ程度と見積もればいいですかね?

もう1つのスキルは“七賢者の浄炎”です。

敵1体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる。

現時点で言うと、扱いが難しい装備であることは否めない。MPあれだけ盛って1万ではな……。

新装備の詳細は、全てが判明する明日に語りたいと思います。

そして、ギガモンスターでは暗黒神ラプソーンが登場。

ギガントドラゴンに続く、2体目のギガモンスターです。動画を見るとかなりの強敵なのは間違いでしょう。

倒すとプチソーンのこころがドロップします。

これは覚醒するとデブソーンになる流れかなと予想。まあ100%それですね。

BGMで「おおぞらにたたかう」が流れるかどうかにも注目したい。

また、錬金釜の報酬ではメラ属性の威力が上がるアクセ“アルゴンリング”が手に入ります。こちらは入手を忘れないようにしよう。

アルゴン

今回の記事は以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」 …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』武器錬成に“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が追加!ドルマ単体強化ありがたすぎる!!錬成武器のガチャはスルーでOKです。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が武器錬成に追加されました!! 錬成時の効果は以下の通りになります。 スポンサーリンク 武器錬成の効果 冥獣のツメ錬成効果 改造段階 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.