ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』マダンテが使える“神鳥の杖”、ギガモン“暗黒神ラプソーン”が明日登場!ギガモン戦は楽しみです。

投稿日:2022年6月22日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日更新予定のイベント情報が紹介されました。

イベントストーリー第5章の開始、新武器、新ギガモンスターの紹介がおこなわれています。

注目は新武器“神鳥の杖”でしょう。

なんとマダンテが本作初登場!

原作同様、全てのMPを消費して唱える呪文です。呪文反射は無効、マダンテを受けた敵はマダンテ耐性が上がります。

スマートウォークではMP891消費して約1万ダメージを全体に与えていました。

MP1につき11~12ダメージ程度と見積もればいいですかね?

もう1つのスキルは“七賢者の浄炎”です。

敵1体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる。

現時点で言うと、扱いが難しい装備であることは否めない。MPあれだけ盛って1万ではな……。

新装備の詳細は、全てが判明する明日に語りたいと思います。

そして、ギガモンスターでは暗黒神ラプソーンが登場。

ギガントドラゴンに続く、2体目のギガモンスターです。動画を見るとかなりの強敵なのは間違いでしょう。

倒すとプチソーンのこころがドロップします。

これは覚醒するとデブソーンになる流れかなと予想。まあ100%それですね。

BGMで「おおぞらにたたかう」が流れるかどうかにも注目したい。

また、錬金釜の報酬ではメラ属性の威力が上がるアクセ“アルゴンリング”が手に入ります。こちらは入手を忘れないようにしよう。

アルゴン

今回の記事は以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

『ドラクエウォーク』まじんのかなづち性能紹介・評価。代替のメラ単体武器があるなら無理して狙う必要もなしか。究極進化エビプリ攻略が狙いなら天空の剣、デスピサロの牙でもOKだろう。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日登場した「進化の秘法装備ふくびき(まじんのかなづち)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ■ガチャ開催期間:2022年12月12日14:59まで では、早速 …

『ドラクエウォーク』“天空のつるぎ”の武器錬成キター!明日10月18日に追加。一線級のメラ火力武器(410%)に進化!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月18日、天空のつるぎが武器錬成に追加されることが告知されました。 あわせてRTキャンペーンも開催されます。10900(てんくう)RTが達成されると、天空装備ふくび …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。 過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.