ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』マダンテが使える“神鳥の杖”、ギガモン“暗黒神ラプソーン”が明日登場!ギガモン戦は楽しみです。

投稿日:2022年6月22日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日更新予定のイベント情報が紹介されました。

イベントストーリー第5章の開始、新武器、新ギガモンスターの紹介がおこなわれています。

注目は新武器“神鳥の杖”でしょう。

なんとマダンテが本作初登場!

原作同様、全てのMPを消費して唱える呪文です。呪文反射は無効、マダンテを受けた敵はマダンテ耐性が上がります。

スマートウォークではMP891消費して約1万ダメージを全体に与えていました。

MP1につき11~12ダメージ程度と見積もればいいですかね?

もう1つのスキルは“七賢者の浄炎”です。

敵1体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる。

現時点で言うと、扱いが難しい装備であることは否めない。MPあれだけ盛って1万ではな……。

新装備の詳細は、全てが判明する明日に語りたいと思います。

そして、ギガモンスターでは暗黒神ラプソーンが登場。

ギガントドラゴンに続く、2体目のギガモンスターです。動画を見るとかなりの強敵なのは間違いでしょう。

倒すとプチソーンのこころがドロップします。

これは覚醒するとデブソーンになる流れかなと予想。まあ100%それですね。

BGMで「おおぞらにたたかう」が流れるかどうかにも注目したい。

また、錬金釜の報酬ではメラ属性の威力が上がるアクセ“アルゴンリング”が手に入ります。こちらは入手を忘れないようにしよう。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』Lv上限が85→90にアップ。流石にペースが割に合っていない……。覚醒千里のコスト制限周回も含め、否定的な声が多数。

『ドラゴンクエストウォーク』もはや悲報です。 本日、上級職のレベル上限が90まで解放されました。 驚きましたよ。 いくらなんでも、ムリ。ペースおかしいです。まものマスターが追加されて、レベリングが更に …

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。 数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。 ガチャはあれでもう終わりです。 関連記事 『ド …

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。 イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。 イベント内容 ・新イベン …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第34話。あくまのきしS心をゲット出来ずに終わりました。悔しいです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第34話です。 本日をもって、あくまのきしが祠から消えます。 私は、あくまのきしS心を入手することが出来ませんでした!!!! 悔しいです!! 20匹倒して…… 最 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。