ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました!

強化内容は下記の通り。

ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアップ。

ドラゴンブーメランは“レボルスライサー”が“レボルスライサー改”になり威力がアップ。

個人的にドラゴンブーメランはガチ武器に進化したと言えます。

なんせ威力が300%から390%に大幅アップですからね。

マスドラ槍(バギ単体470%)に比べれば威力は劣りますが、旧武器であることとレンジャーの得意武器であることを考えれば十二分に良い強化を貰ったと思う。防御デバフもついているし。

逆にドラゴンロッドですが、これはダンロを持っていなくてドラロを今でも使っている人にとっては良い強化です。しかし、ダンロがあれば不要という形です。

今回対象になった錬成武器は復刻ガチャとして登場していますが、マイレージやジェムを使ってまで引く必要はありません。

ミッションをこなしてもらえるふくびき券だけで撤退しましょう。

個人的に当たりはドラゴンブーメランしかありませんし、それも旧武器ですから、ムリに引く価値は無い。

PU装備もドラゴンブーメラン、ドラゴンロッド、ドラゴンシールドの3種だけです。ドラゴンシールドは完全ハズレ防具です。なので、本当に引く必要はないです。配布チケだけで問題なし。

自分からは以上です。ドラゴンブーメラン持っている人は今回の錬成、嬉しいでしょうね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第34話。あくまのきしS心をゲット出来ずに終わりました。悔しいです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第34話です。 本日をもって、あくまのきしが祠から消えます。 私は、あくまのきしS心を入手することが出来ませんでした!!!! 悔しいです!! 20匹倒して…… 最 …

『ドラクエウォーク』人生初の失態を犯す。完全に不審者ウォークをした件について。

紳士淑女のみなさんこんにちは。 本日、『ドラゴンクエストウォーク』の深夜徘徊にて、とんでもない失態を犯してしまったことを報告する。 完全に不審者ウォークをしてしまいました。警官の視界に入ったら100% …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。