ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました!

強化内容は下記の通り。

ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアップ。

ドラゴンブーメランは“レボルスライサー”が“レボルスライサー改”になり威力がアップ。

個人的にドラゴンブーメランはガチ武器に進化したと言えます。

なんせ威力が300%から390%に大幅アップですからね。

マスドラ槍(バギ単体470%)に比べれば威力は劣りますが、旧武器であることとレンジャーの得意武器であることを考えれば十二分に良い強化を貰ったと思う。防御デバフもついているし。

逆にドラゴンロッドですが、これはダンロを持っていなくてドラロを今でも使っている人にとっては良い強化です。しかし、ダンロがあれば不要という形です。

今回対象になった錬成武器は復刻ガチャとして登場していますが、マイレージやジェムを使ってまで引く必要はありません。

ミッションをこなしてもらえるふくびき券だけで撤退しましょう。

個人的に当たりはドラゴンブーメランしかありませんし、それも旧武器ですから、ムリに引く価値は無い。

PU装備もドラゴンブーメラン、ドラゴンロッド、ドラゴンシールドの3種だけです。ドラゴンシールドは完全ハズレ防具です。なので、本当に引く必要はないです。配布チケだけで問題なし。

自分からは以上です。ドラゴンブーメラン持っている人は今回の錬成、嬉しいでしょうね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。 まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。 連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイラ …

『ドラクエウォーク』2.5周年新規に告ぐ。まもマスのレベル上げを今すぐ止めろ!テンプレ編成を育成しろ!!

恐れていた事態が起きてしまった。 本当に恐れていた事態が起きてしまった。 いや、『ドラクエウォーク』の話なんですけどね。 2.5周年でドラクエウォークを始めたプレイヤーも多いと思うんですけど、その中で …

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

『ドラクエウォーク』公式ファンブックが明日発売!新たな特級職登場も確定!3周年記念対談もスクエニサイトで先行公開中。反対意見も多かった“麻雀”実装に関して堀井先生のお言葉「おもしろいからOK」

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日、公式ファンブックが発売されます!! 自分自身は先月に予約済みです。到着予定日は12月23日~25日なので、発売日に読めないのが残念ですが到着を楽しみに待ちます …

【悲報】『ドラクエウォーク』武神の剛拳、ウロボロスのつえに引き続き、肉球ロッドも防具だけコンプ。クソゲー過ぎて流石にキレる。他のソシャゲもガチャ運最悪。

『ドラゴンクエストウォーク』最悪な事態が発生した。 開幕まもたて+バイキルトが使える神武器“ぷにぷに肉球ロッド”狙いでひたすらマイレージを「セラフィガチャ」に注ぎ込んでいたのですが、防具だけ先にコンプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.