ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

投稿日:

グリザード攻略

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。

初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備して“とあること”をしたらかなりラクになりました。

仲間モンスターの加護が無い状態で挑んだので、しっかりラクになります。加護があったからラクだったとかじゃないです。

そのラクになる方法とは……

幻惑です。

閃光バズーカによる幻惑が非常に役立ちます。

※幻惑効果を持つスキルの武器はコレ以外にもあるので、手持ちの装備から探してみてください。閃光烈火のツメやグリンガムのムチがあります。

コキュートス、コキュートス・絶が物理技なので、幻惑にさせればミスが多発する。

▲ 幻惑で一気にラクになる。

更に、回復パラディンを転職させて海賊を導入しました。これはグリザードが単体攻撃よりも全体攻撃が多いからです。グリザード戦においてはパラを置くことのメリットが殆どない。

もしヤバそうなときは咆哮での立て直しも可能です。

被ダメのデカさへの対処は幻惑と海賊が有効というわけです。

自分自身は手持ち武器が貧弱なのでソロで倒すのは多分キツい気がしますが、この構成なら全滅することは無さそうなので安心してグリザードに挑めます。

現在の自身の構成はコチラ。

構成:海賊(ストロスの杖)/レン(じげんりゅうの闘扇)/バト(ストームアンカー)/賢者(聖風のつえ3凸)

こころはHP重視です。火力優先して全滅したら元も子もないので。

とりあえず、「破邪の大魔法書」を手に入れるだけでも難易度がだいぶ緩和されるはず……というか大魔法書持ってることが前提の難易度だと思うので、まずは大魔法書の獲得を目指しましょう。

▲ 「破邪の大魔法書」は開幕発動するグリザードのバフを打ち消す。

短いですが、今回の記事は以上となります。

※もしメガモン寄生される方は、迷惑にならない寄生をしましょう。関連記事(2つ目)を見てください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    幻惑が効くという有益な情報をありがとうございます!
    おかげでコキュートスでほぼ全滅していたのが全員生還が安定してダメージ貢献出来るようになりました!
    パラを海賊にしたいですが育成間に合わなさそうなのでこれで粛々と頑張りたいと思います…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記23話。もはや寄生とは呼ばせない!シャドーサタン戦でしっかり貢献出来て嬉しかった。バギ属性の有償ガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第23回です。 まずは1週間ぶりの進捗を報告。レベルの変化は下記画像参照。 レイス以外のレベルが5つ上がり、レイスは晴れてバトルマスターに転職!これで全員が上級職 …

『ドラクエウォーク』9月30日のアプデで着衣の状態でもパーティー切り替えが速くなりました。もう裸族でいる必要は無い……!!

『ドラゴンクエストウォーク』少し前の話になるが、9月30日のアプデでパーティー切り替えが速くなったのは皆さんご存知だろうか。 自分は読み込み速度を上げるために裸族(見た目装備全表示オフ)でプレイしてい …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。 早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲ …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.