ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

投稿日:

グリザード攻略

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。

初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備して“とあること”をしたらかなりラクになりました。

仲間モンスターの加護が無い状態で挑んだので、しっかりラクになります。加護があったからラクだったとかじゃないです。

そのラクになる方法とは……

幻惑です。

閃光バズーカによる幻惑が非常に役立ちます。

※幻惑効果を持つスキルの武器はコレ以外にもあるので、手持ちの装備から探してみてください。閃光烈火のツメやグリンガムのムチがあります。

コキュートス、コキュートス・絶が物理技なので、幻惑にさせればミスが多発する。

▲ 幻惑で一気にラクになる。

更に、回復パラディンを転職させて海賊を導入しました。これはグリザードが単体攻撃よりも全体攻撃が多いからです。グリザード戦においてはパラを置くことのメリットが殆どない。

もしヤバそうなときは咆哮での立て直しも可能です。

被ダメのデカさへの対処は幻惑と海賊が有効というわけです。

自分自身は手持ち武器が貧弱なのでソロで倒すのは多分キツい気がしますが、この構成なら全滅することは無さそうなので安心してグリザードに挑めます。

現在の自身の構成はコチラ。

構成:海賊(ストロスの杖)/レン(じげんりゅうの闘扇)/バト(ストームアンカー)/賢者(聖風のつえ3凸)

こころはHP重視です。火力優先して全滅したら元も子もないので。

とりあえず、「破邪の大魔法書」を手に入れるだけでも難易度がだいぶ緩和されるはず……というか大魔法書持ってることが前提の難易度だと思うので、まずは大魔法書の獲得を目指しましょう。

▲ 「破邪の大魔法書」は開幕発動するグリザードのバフを打ち消す。

短いですが、今回の記事は以上となります。

※もしメガモン寄生される方は、迷惑にならない寄生をしましょう。関連記事(2つ目)を見てください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    幻惑が効くという有益な情報をありがとうございます!
    おかげでコキュートスでほぼ全滅していたのが全員生還が安定してダメージ貢献出来るようになりました!
    パラを海賊にしたいですが育成間に合わなさそうなのでこれで粛々と頑張りたいと思います…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが…… これは早計だったかもしれない。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』あぶない水着(夏休み)イベ高難度攻略!クリア編成、オススメ装備紹介。合間イベントとは思えない難しさ。“だいばくはつ”の対処が攻略のカギです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第74回です。 本日配信された“あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達”の高難度クエストを早速クリアしてきたので、その攻略を語りたいと思う。 ▲ …

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。