ストリートファイター5

【格ゲー】ハイタニさんが語る“人生の画面端”の話。「いざそうなったときに死ねない」「ゲーセンが人と会える場所で良かった」

投稿日:

プロゲーマーのハイタニさん“人生の画面端”についてマシュマロ雑談で語っていたので紹介します。

これは1月27日配信の話です。

ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイブ

質問:昔のボンちゃんの口癖が「別に50ぐらいでしねば良くないすか?」だったのはあまりにも有名ですが、今のマサからは想像も出来ませんよね。
ハイタニはワテ昔と考え変わったなぁホンマにと思う事はありますか

コメント:無頼のマサ
コメント:尖りすぎやろw
コメント:守るものが出来たマサ
コメント:マサはまじで捨てゲーしてたのによく登り詰めたな

ハイタニ「これは前も話したけど、俺もまあそやね。どうしようもなかったらもう終わりで良くないすか?っていうのは……ってかそうじゃなかったらムリでしたね、俺の場合は。」

ハイタニだって小学校のときから勉強してなかったから完全に取り残されてたんですよ。ホントに100%取り残されてて、学校とか社会から。もう多分コレ挽回するのがキツ過ぎるなっていうので思ってて、だからもうそやな、30……50とかまでまともにムリやと思ってたし、30ぐらいかなって思ってたんやけど、いざ俺そういう状況になったんですよね。」

ハイタニ「近い状況に。コレはもうキツイ。ってなったときに、いざそうなったときに、死ねないんすよね実際。で、結局死ねないんやったらもうやるしかないっていうので転換したんですよ人生。20代半ばぐらいのときに“あ~これもうちょっとムリだな”っていう。」

コメント:ハイタニさんそこまでになったんだ

ハイタニ「なったんですけど、いざとなったら流石に出来ないから。要するにその画面端いってから考えればいいやって思ってたんだけど、いざ画面端にいってみたら思った以上にキツくて、捨てゲーも出来んくてみたいな。“あ~じゃあライン押していくしかねえなあ”みたいな感じにはなりましたね。で、そっから徐々に徐々に変わっていたって感じですかね。」

画面端

コメント:気合いの前ジャンプをかましたと
コメント:そんな追い詰められた時代があったんか…

ハイタニ「それがまあ20半ばくらいのときかなあ。まあそれはあるね。考え方はかなり変わりましたね。」

コメント:前歩きガードと、通常技振って少しずつ前へ

ハイタニ「そう、前歩きガードしていくしかねえなみたいな。しばらく働いてなくて、いいやってなってたんけど、そっからその、とりあえずゲーセンバイトを紹介してもらってちょっとずつ社会復帰をしていってみたいな。で、ゲーム会社……まあ知り合いのコネなんですけど。そういうのちょっとずつやっていって、プロゲーマーになれてみたいな感じで今に至るみたいな。色々ありましたねそういう意味では。」

コメント:いい話だなぁ
コメント:人とのつながり大事やなって

ハイタニ「そうっすね。ゲーセンに通ってて人との繋がりがあったのが全てですね、俺の中ではホンマに。それが良かったって感じ。」

コメント:俺職歴なしの起き攻めを永久にくらってたけど30まで行ったけど復帰したんで、なんとかなるよ
コメント:人間関係の意味でコネはやっぱ大事だね

ハイタニ「コネはホンマ大事っすね。ゲーセンが人と会える場所で良かったなって感じでしたね、俺的には。友達が出来る場所で良かったなって感じ。」

以上、ハイタニさんが語った良い話でした。

あまり普段聞けるような話ではなかったので面白かったです。ハイタニさんもそういうことで悩んでいた時代があったんだなと。

あと、ボンちゃんさんの口癖、自分は初めて知ったので笑いました。守るべきものがある今のボンちゃんさんは絶対に50じゃ死なないでしょうねw

短いですが以上。

ハイタニさん関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ハイタニの言う通り結局死にたくねーから前歩きするしかない
    もっと早く気づけばよかったとは思うがそれでも気づけてよかった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

『スト5CE』「FAVCUP2021」優勝はりゅうせい選手!板橋“魔王”ザンギエフ選手を降し賞金40万円を獲得。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日おこなわれた「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」オフライン本戦の優勝はFAVゲーミング所属のりゅうせい選手となりました …

『スト5CE』キャラ調整について思うこと。弱体化を逃れたいなら目立ったら負け?コーディーのスウェーは登場時から一切性能が変わっていない話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はキャラ調整の話をしたいと思います。 本日、ウメハラさんがコーディーのスウェーに対して「くだらねぇw」と発言した模様をお届けしました。この流れを …

『スト5CE』V最強格闘王決定戦終了後の葛葉さん、イブラヒムさんのバトルラウンジが面白かった話。知らない人向けにララの弱ボルトの強さも解説します。

VTuber最強格闘王決定戦終了後、イブラヒムさんと葛葉さんがバトルラウンジで対戦をおこなっていましたが、そこでもこのお二人が知識を着実に深めていっていることが分かりました。 ※ブログ読者の方からオス …

『スト5CE』アプデで“Vシフト”が後ろ下がり、前歩きしながらでも発動するように変更!かなり思い切った調整。ただし、しゃがみ中は不可能。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』アップデートによって、Vシフトがレバー入れしながらでも発動出来るようになりました。 Vシフトレバー入れで出せるようになったのね pic.twitte …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.