ストリートファイター5

【格ゲー】ハイタニさんが語る“人生の画面端”の話。「いざそうなったときに死ねない」「ゲーセンが人と会える場所で良かった」

投稿日:

プロゲーマーのハイタニさん“人生の画面端”についてマシュマロ雑談で語っていたので紹介します。

これは1月27日配信の話です。

ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイブ

質問:昔のボンちゃんの口癖が「別に50ぐらいでしねば良くないすか?」だったのはあまりにも有名ですが、今のマサからは想像も出来ませんよね。
ハイタニはワテ昔と考え変わったなぁホンマにと思う事はありますか

コメント:無頼のマサ
コメント:尖りすぎやろw
コメント:守るものが出来たマサ
コメント:マサはまじで捨てゲーしてたのによく登り詰めたな

ハイタニ「これは前も話したけど、俺もまあそやね。どうしようもなかったらもう終わりで良くないすか?っていうのは……ってかそうじゃなかったらムリでしたね、俺の場合は。」

ハイタニだって小学校のときから勉強してなかったから完全に取り残されてたんですよ。ホントに100%取り残されてて、学校とか社会から。もう多分コレ挽回するのがキツ過ぎるなっていうので思ってて、だからもうそやな、30……50とかまでまともにムリやと思ってたし、30ぐらいかなって思ってたんやけど、いざ俺そういう状況になったんですよね。」

ハイタニ「近い状況に。コレはもうキツイ。ってなったときに、いざそうなったときに、死ねないんすよね実際。で、結局死ねないんやったらもうやるしかないっていうので転換したんですよ人生。20代半ばぐらいのときに“あ~これもうちょっとムリだな”っていう。」

コメント:ハイタニさんそこまでになったんだ

ハイタニ「なったんですけど、いざとなったら流石に出来ないから。要するにその画面端いってから考えればいいやって思ってたんだけど、いざ画面端にいってみたら思った以上にキツくて、捨てゲーも出来んくてみたいな。“あ~じゃあライン押していくしかねえなあ”みたいな感じにはなりましたね。で、そっから徐々に徐々に変わっていたって感じですかね。」

画面端

コメント:気合いの前ジャンプをかましたと
コメント:そんな追い詰められた時代があったんか…

ハイタニ「それがまあ20半ばくらいのときかなあ。まあそれはあるね。考え方はかなり変わりましたね。」

コメント:前歩きガードと、通常技振って少しずつ前へ

ハイタニ「そう、前歩きガードしていくしかねえなみたいな。しばらく働いてなくて、いいやってなってたんけど、そっからその、とりあえずゲーセンバイトを紹介してもらってちょっとずつ社会復帰をしていってみたいな。で、ゲーム会社……まあ知り合いのコネなんですけど。そういうのちょっとずつやっていって、プロゲーマーになれてみたいな感じで今に至るみたいな。色々ありましたねそういう意味では。」

コメント:いい話だなぁ
コメント:人とのつながり大事やなって

ハイタニ「そうっすね。ゲーセンに通ってて人との繋がりがあったのが全てですね、俺の中ではホンマに。それが良かったって感じ。」

コメント:俺職歴なしの起き攻めを永久にくらってたけど30まで行ったけど復帰したんで、なんとかなるよ
コメント:人間関係の意味でコネはやっぱ大事だね

ハイタニ「コネはホンマ大事っすね。ゲーセンが人と会える場所で良かったなって感じでしたね、俺的には。友達が出来る場所で良かったなって感じ。」

以上、ハイタニさんが語った良い話でした。

あまり普段聞けるような話ではなかったので面白かったです。ハイタニさんもそういうことで悩んでいた時代があったんだなと。

あと、ボンちゃんさんの口癖、自分は初めて知ったので笑いました。守るべきものがある今のボンちゃんさんは絶対に50じゃ死なないでしょうねw

短いですが以上。

ハイタニさん関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ハイタニの言う通り結局死にたくねーから前歩きするしかない
    もっと早く気づけばよかったとは思うがそれでも気づけてよかった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催!みんな参加しよう!!管理人も参加申し込みしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のオンライントーナメント「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催されます。 本大会はファミ通AppVSのチャンネルでおこなわれます。 【開 …

『スト5CE』“あきら”ファーストインプレッション。操作感は悪くないし、動かしていて楽しいキャラだと思う。しかし、裏裡門の-4Fは痛い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日実装された新キャラ“あきら”を37試合さわったので、ファーストインプレッションを少し語ります。 とりあえず、ローズを触ったときのような気持ち悪さ …

『スト5CE』古舘伊知郎さんがストリートファイター5の実況をおこなう!まさかこんな時代が来るとは……。

本日、古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルにて、「古舘がストリートファイター実況をやってみた!ハイスピードバトルに全力で挑む古舘!アールさんから古舘へ実況指南」なる動画が公開されました。 古舘伊知 …

『スト5CE』シーズン5は2月22日開始!新システム「Vシフト」は凄いし、ダンも超面白そう!ローズはソウルサテライトがVスキル化してヤバい予感。イレブンはボーナスコンテンツでした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日Twitchで配信された「ウィンターアップデート」にて、最新情報が公開されました。 今回公開された情報はローズとダンの最新情報に加え、新バトルシ …

『スト5CE』ウメハラ氏が「Team Beast」活動の場をミルダムに移した理由はチーム存続のためだった!自分が信じていた通りの理由で良かったよ。

プロ格闘ゲーマー、ウメハラ氏が率いる「Team Beast」配信活動の場がTwitchからミルダムに移ったことは前回の記事で語ったとおりです。 関連記事 『スト5CE』プロゲーマーウメハラ含む「Tea …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。