ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。

当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営が緩和策として「氷魔の結界」を出したのと、先日からイベントミッションが追加されたのもあって、思ったより簡単にゲットすることが出来ました。

「氷魔の結界」の出現時間は12:00~14:00、20:00~22:00までの時間帯です。

この時間帯に家ポチをしていると、イベントミッションもこなせるので簡単に大魔法書をゲット出来る。みなさんも家ポチ頑張ってください。テレビとか配信でも見ながらポチポチやってればそこまで辛くないです。

で、魔法書を手に入れたら装備させるのを忘れずに。

装備させないと敵のバフを剥がすことは出来ません。

これで今日からのグリザード戦は多少ラクになるかな。

まあ被ダメが減るにしても、こちらの与ダメが低いので結局キツい戦いを強いられそうだが……。新武器引けてないせいで火力が低い(ストームアンカー頼り)ので、モチベの高い他プレイヤーが居るうちにS集めを終わらせたいところだ。

戦笛欲しいな~。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

【悲報】『ドラクエウォーク』世界樹の氷杖ガチャで何故かオーシャンウィップが完凸!心が折れてスマホぶん投げた。PU武器出ない期間いつまで続くんだよマジで……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマホぶん投げ案件が発生したので記事にします。 もう記事で恨みを吐かずにはいられない。吐き出さないと正気を失うレベルにまで到達しました。 何が起きたかって、世界樹の氷杖ガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記80。有償含めた2周年ガチャの結果。ドラゴンのつえが引けていなければ私は発狂していただろう……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第80回です。 今回は、本日より始まった2周年関連のガチャ結果を紹介したいと思います。 まあ、サラっと一気に紹介していきます。 まずは、イベクエ報酬で手に入れた1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.