ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』明日より新武器“光創神のつえ”が登場。あわせてメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場!冥王のSこころも未入手なのに……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日よりドラクエ10コラボイベントの第5章が始まります。

明日の更新では新武器・新メガモンが登場。スマートウォークにて情報が公開されました。

まず気になる新武器は“光創神のつえ”です。

使えるスキルは自身の命と引き換えに味方を回復・強化するバフ、イオ全体呪文、バギ単体呪文です。

サブスキルがイオ全体呪文、メインスキルがバギ単体呪文です。

正直、現状はそこまで惹かれはしない。ちょっと微妙に見えるがどうだろう。

いきなりスキルは斬撃・体技・呪文・ブレス耐性がアップします。これは汎用性が高いので悪くはない。

ですが、スキルがどうにも惹かれないですね。自分マスタードラゴンのやり持っているので……。

いつも通り新装備の詳細は明日語ります。

そして、新たなメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場。

冥王ネルゲルのSこころが入手出来ていないまま来てしまう……。

しかも、流石に強そうです。右腕を使った攻撃は物理ダメージが半端なく高い。左腕の攻撃は混乱・呪いの状態異常を付与しています。

ストロスの杖で味方全体の防御を高めて、まもたてを維持しながら戦うのが攻略のカギになるだろうか?

グランゼドーラの盾が大活躍しそうなメガモンです。

冥獣王ネルゲルはかなりの強敵っぽいので性能にも期待したいですね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    お疲れ様です!
    また新装備が来ますね。
    ff14再びプレイされているとのことで
    あれはなかなかの時間くい虫なので
    更新どうなるのかな?と思っておりましたが
    よかったです、楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      時間食うというか終わりは自分が飽きるかどうか次第的なとこありそうですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新職業「海賊」がいよいよ明日実装!性能は“攻撃型パラディン”と見て良さそうか。新規メガモンはだいおうイカが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、海賊の詳しい性能が判明しました!! 海賊が装備出来る適正心は黄/青、黄、青、虹となっています。 気になる固有特性は威圧。 固有特性「威圧」の …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。 マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。 3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長 …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.