ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』明日より新武器“光創神のつえ”が登場。あわせてメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場!冥王のSこころも未入手なのに……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日よりドラクエ10コラボイベントの第5章が始まります。

明日の更新では新武器・新メガモンが登場。スマートウォークにて情報が公開されました。

まず気になる新武器は“光創神のつえ”です。

使えるスキルは自身の命と引き換えに味方を回復・強化するバフ、イオ全体呪文、バギ単体呪文です。

サブスキルがイオ全体呪文、メインスキルがバギ単体呪文です。

正直、現状はそこまで惹かれはしない。ちょっと微妙に見えるがどうだろう。

いきなりスキルは斬撃・体技・呪文・ブレス耐性がアップします。これは汎用性が高いので悪くはない。

ですが、スキルがどうにも惹かれないですね。自分マスタードラゴンのやり持っているので……。

いつも通り新装備の詳細は明日語ります。

そして、新たなメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場。

冥王ネルゲルのSこころが入手出来ていないまま来てしまう……。

しかも、流石に強そうです。右腕を使った攻撃は物理ダメージが半端なく高い。左腕の攻撃は混乱・呪いの状態異常を付与しています。

ストロスの杖で味方全体の防御を高めて、まもたてを維持しながら戦うのが攻略のカギになるだろうか?

グランゼドーラの盾が大活躍しそうなメガモンです。

冥獣王ネルゲルはかなりの強敵っぽいので性能にも期待したいですね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    お疲れ様です!
    また新装備が来ますね。
    ff14再びプレイされているとのことで
    あれはなかなかの時間くい虫なので
    更新どうなるのかな?と思っておりましたが
    よかったです、楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      時間食うというか終わりは自分が飽きるかどうか次第的なとこありそうですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』温厚な管理人、ついにキレる。運営からの死体蹴り。レイジングメイル下の意外な……。

『ドラゴンクエストウォーク』普段は温厚な管理人ですが、ついにキレました。 自分がキレるってことは滅多にありません。そんな自分がついにキレました。 何にキレたかって、覇王ガチャに関してです。 とりあえず …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。 先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。 出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.