ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』明日より新武器“光創神のつえ”が登場。あわせてメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場!冥王のSこころも未入手なのに……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日よりドラクエ10コラボイベントの第5章が始まります。

明日の更新では新武器・新メガモンが登場。スマートウォークにて情報が公開されました。

まず気になる新武器は“光創神のつえ”です。

使えるスキルは自身の命と引き換えに味方を回復・強化するバフ、イオ全体呪文、バギ単体呪文です。

サブスキルがイオ全体呪文、メインスキルがバギ単体呪文です。

正直、現状はそこまで惹かれはしない。ちょっと微妙に見えるがどうだろう。

いきなりスキルは斬撃・体技・呪文・ブレス耐性がアップします。これは汎用性が高いので悪くはない。

ですが、スキルがどうにも惹かれないですね。自分マスタードラゴンのやり持っているので……。

いつも通り新装備の詳細は明日語ります。

そして、新たなメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場。

冥王ネルゲルのSこころが入手出来ていないまま来てしまう……。

しかも、流石に強そうです。右腕を使った攻撃は物理ダメージが半端なく高い。左腕の攻撃は混乱・呪いの状態異常を付与しています。

ストロスの杖で味方全体の防御を高めて、まもたてを維持しながら戦うのが攻略のカギになるだろうか?

グランゼドーラの盾が大活躍しそうなメガモンです。

冥獣王ネルゲルはかなりの強敵っぽいので性能にも期待したいですね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    お疲れ様です!
    また新装備が来ますね。
    ff14再びプレイされているとのことで
    あれはなかなかの時間くい虫なので
    更新どうなるのかな?と思っておりましたが
    よかったです、楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      時間食うというか終わりは自分が飽きるかどうか次第的なとこありそうですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』竜神王のつるぎが全く引けないのに野球ガチャで要らないPU武器を2枚抜きした件について。こういうのホント嫌なんだけど……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は愚痴記事です。 最悪な事態が発生しました。 タイトルにも書いた通り、「パ・リーグ6球団コラボ記念 ドラゴンクエスト伝説装備ふくびき」の配布チケでPU武器を2枚抜きしま …

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

いよいよ明日で終わる。 2周年復刻ふくびきが。 ★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。 自分は、 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。 取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。 14000歩。10kmほどです。 急に冷え込んでき …

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。 新たな装備品として「炎獅 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.