ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』明日より新武器“光創神のつえ”が登場。あわせてメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場!冥王のSこころも未入手なのに……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日よりドラクエ10コラボイベントの第5章が始まります。

明日の更新では新武器・新メガモンが登場。スマートウォークにて情報が公開されました。

まず気になる新武器は“光創神のつえ”です。

使えるスキルは自身の命と引き換えに味方を回復・強化するバフ、イオ全体呪文、バギ単体呪文です。

サブスキルがイオ全体呪文、メインスキルがバギ単体呪文です。

正直、現状はそこまで惹かれはしない。ちょっと微妙に見えるがどうだろう。

いきなりスキルは斬撃・体技・呪文・ブレス耐性がアップします。これは汎用性が高いので悪くはない。

ですが、スキルがどうにも惹かれないですね。自分マスタードラゴンのやり持っているので……。

いつも通り新装備の詳細は明日語ります。

そして、新たなメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場。

冥王ネルゲルのSこころが入手出来ていないまま来てしまう……。

しかも、流石に強そうです。右腕を使った攻撃は物理ダメージが半端なく高い。左腕の攻撃は混乱・呪いの状態異常を付与しています。

ストロスの杖で味方全体の防御を高めて、まもたてを維持しながら戦うのが攻略のカギになるだろうか?

グランゼドーラの盾が大活躍しそうなメガモンです。

冥獣王ネルゲルはかなりの強敵っぽいので性能にも期待したいですね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    お疲れ様です!
    また新装備が来ますね。
    ff14再びプレイされているとのことで
    あれはなかなかの時間くい虫なので
    更新どうなるのかな?と思っておりましたが
    よかったです、楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      時間食うというか終わりは自分が飽きるかどうか次第的なとこありそうですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』有吉弘行さん、ウォーク引退を示唆!自分もモチベ低下で初めてゴルパス課金を止めてしまった。ユーザー「ここ最近のイベントの作業感は半端ない」

『ドラゴンクエストウォーク』人気芸能人の有吉弘行さんが自身のツイッターで本作の引退を示唆されました。 「ウォーク卒業しようかな。」という短いツイートでしたが、有吉さん自身の知名度も手伝って大きな話題を …

『ドラクエウォーク』自分が地味にイラついていること。中途半端にポリコレに屈したであろう運営に対しての怒り。余談ですがアンルシアガチャで盾を引けました!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと愚痴記事になります。 自分がイライラしていることを語りたい。 何にイライラしているかというと、だいぶ前に変更された性別表記の件です。 関連記事 【悲報】『ドラ …

『ドラクエウォーク』7月25日よりドラクエ10コラボイベントが開催!ウォーク初、ボイス付き武器(早見沙織)と虹こころが登場!!アンルシアの声が聞けるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月25日から始まる新イベントの情報が紹介されました。 (今回は普段と違い、前日告知ではないです。7月25日から開始なので注意。) 今回のイベン …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

『ドラクエウォーク』9月30日のアプデで着衣の状態でもパーティー切り替えが速くなりました。もう裸族でいる必要は無い……!!

『ドラゴンクエストウォーク』少し前の話になるが、9月30日のアプデでパーティー切り替えが速くなったのは皆さんご存知だろうか。 自分は読み込み速度を上げるために裸族(見た目装備全表示オフ)でプレイしてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.