ポケモンアルセウス

『ポケモンアルセウス』一応クリア!やらかしたこととクリア時間について。ネタバレ注意。

投稿日:

『ポケモンレジェンズ アルセウス』先程クリアしました。

一応ここからはネタバレ注意でお願いします。

大丈夫でしょうか。

いいですかね。

スタッフロールが流れたので、一応クリアです。

一応っていうのは、まだストーリーとしては終わっていなくてしっかり続きがあるからです。

正直、ここでスタッフロールが流れた理由が分からなかった。まだ肝心の主人公のことが終わってなかったから……w

スタッフロールまでをクリアとするなら、クリアタイムは約16時間です。

ポケモンシリーズとしては短い部類に入りますかね。まあ自分はストーリーが気になってしまったので後半は一気に駆け抜けました。

なので、16時間は普通よりも早いペースだと思われます。

クリア時の編成はコチラ。

最後はアクションゲームだったので編成関係なかったけど。

フクスロー、序盤で捕まえたストライクはずっとPTに入れていました。

残り4体は結構とっかえひっかえ。後半で捕まえたオヤブンギャラドスは強かったです。

ちなみに後半では3つの湖をまわることになるのですが、ここでやらかしたことがあります。もし未クリアでこの記事を見ている人が居たら覚えておいてください。

湖で戦うことになるポケモンは捕まえられます。


最初の1体は捕獲せずに普通に倒しちゃいました。

もしかしたら捕まえられるかな?って2体目のゾロアークで試してみたらゲット出来た。3体目のハリーマンも捕獲できます。もしここまで到達していない人が居たら覚えておきましょう。

……で、まあなんやかんやでクリアして、今はクリア後のストーリーを進行中です。

「すべてのモンスターとであえ」とか言われましたが、それをしないとストーリーが終わらないのであれば、多分投げると思います。

一応ストーリーを進めるためのメインミッションは出ているので、まずはそのクリアを目指しています。

まだまだ終わらないかな?本編クリアまでのトレーナー戦はだいぶヌルい感じしたし、どうなるだろう。

自分からは以上です。

関連記事

-ポケモンアルセウス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ポケモンアルセウス』攻略。即戦力!オヤブンギャラドスを仲間にしよう。入手場所紹介。

『ポケモンアルセウス』攻略。 今回は、フィールドを散策していて発見したオヤブンギャラドスの入手場所を紹介します。 オヤブンギャラドスはレベル60で登場。攻撃力が非常に高いのが特徴です。捕まえられれば即 …

『ポケモンアルセウス』攻略。手持ちポケモンが一気に強くなる!放牧場のポケモンを逃してガンバリ系アイテムを沢山手に入れよう!がんばレベルの育成が捗るぞ。

『ポケモンアルセウス』攻略。 突然ですが、みなさんは放牧場を使っていますか。実はココ、かなり有用な施設です。 なにが有用かと言いますと、放牧場でポケモンを逃がすと、育成アイテムを手に入れることが出来る …

『ポケモンアルセウス』これ神ゲー認定していいよね……。評価あらため、満点にします。

『ポケモンアルセウス』今日も今日とてプレイしている本作ですが、面白すぎる。 レビュー記事では9.5/10の評価を付けた本作ですが、点数を改めることにしました。 もう満点で良いでしょ、これ。 レビュー記 …

【悲報】『ポケモンアルセウス』今更“ダッシュ”できることを知る。俺がダッシュだと思っていたものはダッシュじゃなかった件について。

『ポケモンアルセウス』衝撃の事実が判明しました。 なんと本作、ダッシュが出来ます。 というか、自分がダッシュだと思っていたものは実はダッシュじゃなかったのです。 これは読者さんのコメントで知りました。 …

【神ゲー】『ポケモンアルセウス』評価・レビュー。ポケモンゲットが新鮮でメチャクチャ面白い!これこそ原点の楽しさか。図鑑タスクを見た時は作業感マシマシのクソゲーかと思ったが杞憂に。熱帯が無いのはマイナスか。

本日発売されたポケモンシリーズ最新作『ポケモンレジェンズ アルセウス(以下アルセウス)』早速プレイしたので、今回は少し早いのですがレビューをお届けします。 個人的に、剣盾が自分に全く合わなかったので、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.