ポケモンアルセウス

『ポケモンアルセウス』攻略。手持ちポケモンが一気に強くなる!放牧場のポケモンを逃してガンバリ系アイテムを沢山手に入れよう!がんばレベルの育成が捗るぞ。

投稿日:

ポケモンアルセウス。ガンバ系アイテムの入手方法。

『ポケモンアルセウス』攻略。

突然ですが、みなさんは放牧場を使っていますか。実はココ、かなり有用な施設です。

なにが有用かと言いますと、放牧場でポケモンを逃がすと、育成アイテムを手に入れることが出来るのです。




手に入る育成アイテム
・ガンバリのすな
・ガンバリのじゃり
・ガンバリのいし

※逃がしたモンスターのレベルで手に入るガンバリ系アイテムのグレードが変わると予想

このガンバリ系アイテムはポケモンに使用することでステータスをアップさせることが出来る。今までのポケモンシリーズでいう、“タウリン”とか“ブロムヘキシン”といったような位置付けだろうか。

とりあえず、効果のほどを見て欲しい。ストライクの防御値に注目だ。


ストライクのがんばレベル(ぼうぎょ)をゼロから6まで上げた結果、ぼうぎょは124から156まで一気に上昇した。

ステータスがかなり上がります。

このガンバリ系アイテムを使うかどうかで、ポケモンのステータスに大きな違いが出てくる。

自分はフクスロー贔屓育成しているので、フクスローのがんばレベルは高いです。

お気に入りのポケモンにガンバリ系アイテムを使うのも良いだろう。

ちなみに、ポケモンを逃がす際はXボタンを押すとまとめて逃がすことが出来る。

以上、放牧場の有用さを語りました。

……ポケモンを逃がすと育成アイテムが手に入る。

つまり、道中で見かけたポケモンはガンバリ系アイテムの素材と見なして、ガンガン捕獲していくのがベストと言えるでしょう。

関連記事

-ポケモンアルセウス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ポケモンアルセウス』今更“ダッシュ”できることを知る。俺がダッシュだと思っていたものはダッシュじゃなかった件について。

『ポケモンアルセウス』衝撃の事実が判明しました。 なんと本作、ダッシュが出来ます。 というか、自分がダッシュだと思っていたものは実はダッシュじゃなかったのです。 これは読者さんのコメントで知りました。 …

『ポケモンアルセウス』攻略。超強力!レベル85のオヤブンガブリアスを捕獲せよ。出現場所を紹介。

『ポケモンアルセウス』攻略記事です。 エンディングを迎えた後のストーリーを進めていき、いよいよ真のラスボスっぽいところまで来たんですけど急に難易度が跳ね上がって詰まりました。 マジで急激に難易度上げて …

『ポケモンアルセウス』攻略。超簡単!木材3つの集め方を紹介。この方法ですぐ集まるぞ。

『ポケモンアルセウス』攻略記事です。 今回は唐突に木材3個の集め方を紹介します。 なんだよそれって思う人も居るかも知れませんが、これはクリア後に必要な部分になるので、その人向けの記事です。 では、サク …

【悲報】『ポケモンアルセウス』ジュナイパー、クソダサい。ブラッドハウンドとしてみればワンチャンあるのか?俺は可愛いフクスローでいく。

『ポケモンアルセウス』先程、私の相棒フクスローのレベルが36になりました。 進化が可能になったので早速進化……はさせず、事前にレポートする。 ポケモンの最終進化は超絶ダサくなる場合があるので、もしダサ …

『ポケモンアルセウス』一応クリア!やらかしたこととクリア時間について。ネタバレ注意。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』先程クリアしました。 一応ここからはネタバレ注意でお願いします。 大丈夫でしょうか。 いいですかね。 スタッフロールが流れたので、一応クリアです。 一応っていうのは、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.