ニュース

“少年革命家ゆたぼん”が380万円のクラウドファンディングを達成。凄いことではあるけど時期が……。

投稿日:

ヤフーのトップページを開いたら面白いニュースが飛び込んできました。

少年革命家として活動しているゆたぼん君380万円のクラウドファンディングを達成したそうです。

リンク:「少年革命家」ゆたぼんが380万円のクラファン達成「最後まであきらめなくて良かった!」
(タップでヤフーニュースに移動します)

実際にサイトを覗いたところ、400万円もの支援金が集まっていました。

このクラウドファンディングは、「ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!」という目的で作成されたものです。

ゆたぼん専用車「ゆたぼんカー」で全国47都道府県をまわり、不登校児童やその親御さんと会話し、元気を与えることを目的としている。

ゆたぼん君が380万円のクラウドファンディングを募っているっていうのは、ネットニュース見ていて自然と視界に入ってきたので、へぇ~って感じで眺めていたのですが、それが実際に達成されたとなると凄いです。

不登校児童に元気を与える、その目的自体は素晴らしいものだと思うんですけど時期不味くね?ってまず一番に思ってしまいます……。そこがまあ率直な意見です。

コロナ禍も酷くなっている現状で日本全国を旅するのは、流石に大きなバッシングを浴びそうです。

あとは、ヤフーニュースで掲載されていた発言も興味深かった。

「成功しないんちゃうかなと弱気になったこともあるんやけど、でもそこであきらめたらアカンと…寝て起きて、クラファンを見たら目標金額達成やなー、と。最後まであきらめなくて良かったです!」と興奮気味に語り「みんなも夢があるんやったら、あきらめずにそのまま突き進んだ方がいいと思うで!」と呼びかけた。

380万円集めるのが目的のような言い方になっていたので、ちょっと面白かった。「寝て起きてクラファン見たら達成やなー」からの「みんな夢があるなら諦めずに突き進んだほうがいい!」っていうのは面白かった。これって、ゆたぼん君が諦めなくて良かったとかではなくて支援した人のお陰だよな……って。

「2022年4月頃から出発予定」と記載されていますが、これがいよいよ実行されたら、また一波乱が起きそうです。

一応「情勢により延期となる可能性があります」とも書かれているので、コロナの状況を見て延期になるかもしれません。

コロナ禍じゃなければ素直にみんな応援出来ると思うんですけどね。

クラウドファンディングを達成したことで、感謝を伝える速報動画もアップされています。

-ニュース

執筆者:


  1. あかさたな より:

    380万くらいYou Tubeからのお金でいけるのでは?って思うけど

  2. 匿名 より:

    こんな奴記事にしないで欲しいかな。
    因みに達成できたのはどこぞの社長が面白がって100万入れたからだそうですよ。
    後、裁判のせいでこいつご週の半分学校行ってんのバレてるからこの年で詐欺師だからね

  3. 匿名 より:

    ドローン少年の結末知ってると奇行に走る子供を支援するのは無責任な気がするんだよね、どんな子供もいずれは大人になるのに。大人になっても変わらず支援続ける人もそう多くはないでしょう

  4. 匿名 より:

    いい加減クラウドファンディングは規制してほしい
    企業や法人は良いとしても個人はダメでしょう
    乞食が信者から金集めるための装置になってますね
    どうせ金の流れも不透明なままコロナで中止してなあなあになりますよ

    • 匿名 より:

      ダメだと思う人は支援しなければいいだけでは?
      別に強制でも何でもないんだから。

      企業や法人がよくて個人がダメな理由もわからないし、乞食が信者から金集めるための装置という書き方には悪意しか感じない。クラウドファウンディングってのは「あるアイデアがあってその実現のために金が必要だから、このアイデアに賛同してくれる人は支援してください」ってだけのことでしょ。別に募集してる人が乞食なわけでもないし、支援してる人が信者なわけでもない。

      あんたは自分が社会的に正しいと思ってそういうコメントしてるんだろうけど、客観的に見たら自分が気に入らないからという理由だけで規制しろって言ってるヤバい奴だよ。

      • 匿名 より:

        これやな

        まぁゆたぼんは知人に片っ端からLINEでクラファンへの寄付しろって呼び掛けて「既読無視かよ」ってメンヘラってたから
        傍から見た構図は完全にマルチまがい商法にハマってる近付いたらダメ奴だけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロ格ゲーマー必見?人気YouTuberヒカキンが「炎上回避法7箇条」を投稿。これらを守れば炎上しないこと間違いなしか。

人気YouTuberのヒカキンさんが「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」なる動画をアップしていたので、今回はそちらを紹介します。 昨今は有名人だけでなく、一般の方も炎上する世の中になっています。それらの炎 …

【地獄】たぬかなさんの「170cm無い方は人権ない」炎上事件に関する匿名掲示板の自演は部外者の捏造だと感じる話。嘘を見抜ける人でないとネットを扱うのは難しい。

鉄拳プロゲーマーのたぬかなさんの、低身長の男性を差別すると受け取れる発言が格ゲー史上最大の炎上を巻き起こしています。 この発言自体は擁護できるものではありませんが、もう1つの問題として、たぬかなさんが …

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

【注意喚起】Amazonを騙る超巧妙なフィッシングメールに気をつけましょう。ネット慣れしていてもガチで騙されかねません。

今回は注意喚起として記事を執筆します。 大手通販サイト「Amazon」を騙るフィッシングメールがあまりにも巧妙過ぎたので、少しでも被害を防げるように紹介しておきます。 この系統のフィッシングメールが来 …

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。