ニュース

YouTubeの低評価非表示、視聴者からは批判が殺到。平和な世界に見えるが動画の良し悪しが判断できなくなる改悪か。加藤純一氏も「釣り動画とかの判別ができなくてゴミすぎる」と苦言を呈する。

投稿日:

つい最近変更が加えられたYouTube低評価非表示ですが、各所から非難の声が多数出ています。

この機能によって、視聴者からは高評価の数しか見ることができなくなりました。一見すると平和な世界、良い動画が溢れたサイトなんだなと思いますが、これによる悪影響も当然あります。

それについて、加藤純一氏をはじめとする有名配信者が声を挙げていました。

・釣り動画の判別が出来なくなる
・ニュース系動画で世間がどのくらいの割合で賛同しているか分からないのが怖い
・批判も込みでこの活動が楽しい(動画投稿者の意見)

……といった意見が挙げられていました。

自分のプレイしているゲームでいうと、「ストリートファイター5」のルーク(スト5最後の新キャラ)の動画が面白いです。

この動画、高評価よりも低評価が上回っていた恐ろしいトレーラーなんですけど、低評価非表示になったら高評価しか映ってないので、そりゃもう皆さんから歓迎されているような扱いに見えるわけです。

▲ 動画アップロード当初は低評価が400超えていた。

▲ 現在は当然低評価は見れず。

ちなみにルークは蓋を開けてみたら良キャラっぽい感じがするので、現在はそこまで批判されていないと思われる。

あとは、APEXプレイヤーでやまとん先生の動画も低評価で荒れたんですけど、これも当然低評価が見られなくなっている。


関連記事

この行動を良しとするのか悪とするのか、意見がどれくらい分かれているのかわからなくなっているのは視聴者から見るとモヤモヤするかもしれません。

嫌がらせで動画内容関係なく低評価を入れる人っていうのも普通に居るので、そういうのが嫌だなって人にとってはありがたい機能変更だとは思う。

ただ視聴者的にはマイナス面のほうが多いのかもしれませんね。

ちなみにこのYouTubeの低評価非表示の告知動画には37万件の低評価が集まっていました。

現在は37万件の低評価も見えなくなっており、平和な世界になっています。

今回の変更は臭いものに蓋をするようなものかもしれません。

低評価非表示になったことで、トゲのあるコメントが増えたとも言われています。

低評価入れられないならコメントで暴言を吐こうという人もいるわけですね。

これらのことを考えると、仕様は戻したほうが良いのではないかと思いました。

実際、変更の告知動画には高評価よりも低評価が圧倒的に集まっているわけですし。

-ニュース

執筆者:

関連記事

マクドナルド福袋2024注意点

「マクドナルドの福袋2024」応募しっかり出来ていますか?エラーや応募完了画面が出ていない人は要注意!メールが届いているかもチェック。

毎年恒例となっている『マクドナルドの福袋』、みなさん応募は済ませましたか? 応募期間は12月19日23:59までなのでお気をつけください。 ちなみに自分は応募完了済みです! ……と思っていたのですが、 …

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

『仮面ライダーギーツ』ガンツのパクリ?GANTZ作者の奥浩哉さん、ツイッターで苦言を呈する。「今やってる仮面ライダーのプロデューサーさん、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」「ゲーム設定やキャラ配置まで、割とまんま」

仮面ライダー新作『仮面ライダーギーツ』ですが、この作品に対して漫画家の奥浩哉さんがツイッターで苦言を呈していました。 奥浩哉さんは『GANTZ』『いぬやしき』などで知られる有名漫画家です。 今やってる …

「親ガチャは甘え」モデルのロシア人さんが呟き、炎上。日本の底辺に居ることでもそれは果たして幸せなのか……。

日本在住6年目のロシア人、ディアナさんが親ガチャに関するつぶやきをしたことで現在炎上しています。 最近「親ガチャ」って日本語覚えたけど、日本で生まれた時点で「国ガチャ」に成功してるから甘えるな&#x1 …

【少年革命家】ゆたぼんへの過剰な叩きを見て感じたこと。九九を知らないのがそんなにいけないことなのか?無知を叩くことは正義なのか。

少年革命家・不登校YouTuberとして活躍しているゆたぼんさん(以下敬称略)ですが、最近九九が出来ないことをヤフーニュースで取り上げられ、多くの人に叩かれるという展開が起きました。 「少年革命家」を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.