スマートフォン ニュース

ドラクエバトロワ?『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』発表!ジャンルは乱戦コマンドバトルRPG。札束ゲー臭くて視聴者の反応メッチャ悪い。「ライバルズ返せ」「ドラクエの無駄遣い」の声も……。

投稿日:

YouTubeにて生放送されている「ドラゴンクエスト」シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会にて、気になっていたドラクエ新作スマホゲータイトルが発表されました。

そのタイトルは……

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』

ジャンルは「乱戦コマンドバトルRPG」です。

シンプルに言ってしまえば、バトロワ+ドラクエですね。後述する大会モードでは最大50名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦います。

ソロでも遊べるとのことですが、対人要素が強そうに見えますね……。






3人PTを使ってバトルをおこなうとのこと。

ゲームモードは大きくわけて「ストーリーモード」「大会モード(PvP)」の2つがあるそうです。

大会モードでは他のプレイヤーと対戦中に乱入されることもある。

内容紹介に関しては以上。現在も生放送中なので、詳細はリアルタイムで追ってください。

放送リンク:「ドラゴンクエスト」シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会

ちなみに視聴者からの反応はメッチャクチャ悪かったです。

「ライバルズ返せ」「ドラクエの無駄遣い」といった声が挙がっている。マジでチャットは大荒れです。

紹介映像ではガチャからレア武器が出る場面もありましたし、札束ゲーっぽい雰囲気あります……。

▲ ガチャらしき画面からドラゴンキラーが排出。

本作のプロデューサーは白石琢磨氏です。開発はコーエーテクモが関わっているとのこと。

実際にプレイしてみないことには分からないですけど、かなりガチャゲー臭いのが気になります。バトロワにコマンドRPGを導入したってのは新しいですけど、どうにも期待できない感じです。

以上……。

※追加記事を執筆しました。

関連記事

-スマートフォン, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『星ドラ』新年に真ゾーマが登場するも、運営の露骨な強武器(不死鳥化)潰しで炎上。かなり禁じ手に感じるが……。

スマホゲー『星のドラゴンクエスト』界隈がメチャクチャ荒れています。 それは何故かというと、1月1日0時に登場した真・大魔王ゾーマの存在です。 調べたところ、本作には不死鳥化という強力なスキルがあるので …

【悲報】集合住宅に住んでいるお父さん、子供の泣き声がうるさいと手紙を入れられる。パパ「なんか世知辛いね。」←?加害者側からは分からない騒音の辛さ。

集合住宅に住んでいる日野さとしさんのツイートが現在話題になっています。 自宅のポストに「子供の鳴き声に困っています」という手紙が入っていたそうです。つまり、子供の泣き声がうるさくて隣人から苦情が出てい …

【少年革命家】ゆたぼんへの過剰な叩きを見て感じたこと。九九を知らないのがそんなにいけないことなのか?無知を叩くことは正義なのか。

少年革命家・不登校YouTuberとして活躍しているゆたぼんさん(以下敬称略)ですが、最近九九が出来ないことをヤフーニュースで取り上げられ、多くの人に叩かれるという展開が起きました。 「少年革命家」を …

【格ゲー】プロゲーマーゆうゆうさんをサポートしているFusion LLC.が誹謗中傷に対して動く。「法的措置を視野に入れて必要な対応を行う」

鉄拳プロゲーマーゆうゆう選手をサポートしているFusion LLC.が、ゆうゆうさんに対する誹謗中傷・違法行為に対して法的措置を視野に入れて対応をおこなう旨をツイートしました。 pic.twitter …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.