人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。
本ニュースはNHKで取り上げられています。
6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。
名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。
海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。
ソース元リンク:人気漫画 遊戯王の作者が死亡
(NHK NEWS WEB)
自分自身は『遊戯王マスターデュエル』をプレイしたことで、遊戯王カードゲームの面白さを最近知りました。
一応ジャンプの連載を読んでいたリアルタイム世代でしたが、遊戯王を触らなかったことはそのときに後悔しました。マスターデュエルこれだけ面白いなら当時触っておけば良かったなと。
当時はマジックザギャザリングにハマっていたので、遊戯王に触ることは無かったです。
今回の訃報はとても残念な知らせです。特に遊戯王ファンの方たちにとってはショックも非常に大きいでしょう。
高橋和希先生のご冥福をお祈りします。
※追記:サメに食べられた凄惨な死だった可能性あり……。
これは後か先かによりますが、もし生きた状態だったケースを考えると……。
折角の沖縄旅行なのに
海がこの有り様、、
おまけにレスキューとお巡りさん沢山来て、、まさかの付近に仏様、、サメ食べられたソロのスキューバーだそうで、、見たくなくても目に見えたけど内蔵が、、 pic.twitter.com/YgqIktIJXb— なんしょ (@nansh__ii) July 6, 2022
消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。
※ヤフーニュースより