ニュース 遊戯王

※追記あり【訃報】『遊戯王』作者の高橋和希先生が死去。スノーケリングの器具を装着した状態で見つかる。サメなどに食べられた形跡も。

投稿日:

人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。

本ニュースはNHKで取り上げられています。

6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。

海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。

ソース元リンク:人気漫画 遊戯王の作者が死亡
(NHK NEWS WEB)

自分自身は『遊戯王マスターデュエル』をプレイしたことで、遊戯王カードゲームの面白さを最近知りました。

一応ジャンプの連載を読んでいたリアルタイム世代でしたが、遊戯王を触らなかったことはそのときに後悔しました。マスターデュエルこれだけ面白いなら当時触っておけば良かったなと。

当時はマジックザギャザリングにハマっていたので、遊戯王に触ることは無かったです。

今回の訃報はとても残念な知らせです。特に遊戯王ファンの方たちにとってはショックも非常に大きいでしょう。

高橋和希先生のご冥福をお祈りします。

『遊戯王』関連記事

※追記:サメに食べられた凄惨な死だった可能性あり……。

これは後か先かによりますが、もし生きた状態だったケースを考えると……。

消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

※ヤフーニュースより

-ニュース, 遊戯王

執筆者:

関連記事

歌手の鬼束ちひろさん、救急車を蹴って現行犯逮捕。過去には和田アキ子氏や紳助氏への過激発言も。

「月光」で知られる歌手、鬼束ちひろさんですが、救急車を蹴って現行犯逮捕(器物損害の疑い)されました。 【ニュース速報】歌手の鬼束ちひろ(41)が救急車を蹴ったとして器物損害の疑いで現行犯逮捕 東京・渋 …

『遊戯王マスターデュエル』目的はナニ?放置BOT多すぎ問題。まともにゲームが遊べない声が多数。流石に早急な対策を求む!

『遊戯王マスターデュエル』本日早朝、意気揚々とマスターデュエルを起動して楽しくデュエルをしようと思ったのだが、戦闘開始すぐに長時間待たされて切断という流れを食らいました。 これはひょっとして噂に聞くコ …

【声優】櫻井孝宏氏の不倫について思うこと。10年騙し続けて謝罪も何もあったものなのか……。ドラクエタクトの八百長事件と丸々被ってしまう。

現在、人気声優“櫻井孝宏氏”の不倫騒動が至るところで話題になっています。 なぜここまで話題になっているかというと、櫻井孝宏氏自身が大人気の声優であること、そしてなによりその不倫の内容がエゲつないことで …

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

『遊戯王マスターデュエル』久々のプレイ!ブロンズ帯から割と地獄なんだが?とある1枚のカードで完封させられた話。

『遊戯王マスターデュエル』久しぶりにプレイ再開しました。先月はプレイしていません。 ランク最下位(ブロンズ5)からのスタートになりました。 ブロンズ帯ならサクサク勝てるだろうと思ったのですが、普通にゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.