ニュース 遊戯王

※追記あり【訃報】『遊戯王』作者の高橋和希先生が死去。スノーケリングの器具を装着した状態で見つかる。サメなどに食べられた形跡も。

投稿日:

人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。

本ニュースはNHKで取り上げられています。

6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。

海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。

ソース元リンク:人気漫画 遊戯王の作者が死亡
(NHK NEWS WEB)

自分自身は『遊戯王マスターデュエル』をプレイしたことで、遊戯王カードゲームの面白さを最近知りました。

一応ジャンプの連載を読んでいたリアルタイム世代でしたが、遊戯王を触らなかったことはそのときに後悔しました。マスターデュエルこれだけ面白いなら当時触っておけば良かったなと。

当時はマジックザギャザリングにハマっていたので、遊戯王に触ることは無かったです。

今回の訃報はとても残念な知らせです。特に遊戯王ファンの方たちにとってはショックも非常に大きいでしょう。

高橋和希先生のご冥福をお祈りします。

『遊戯王』関連記事

※追記:サメに食べられた凄惨な死だった可能性あり……。

これは後か先かによりますが、もし生きた状態だったケースを考えると……。

消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

※ヤフーニュースより

-ニュース, 遊戯王

執筆者:

関連記事

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

Vtuberの潤羽るしあさん、配信中にまふまふさんのメッセージが表示され炎上。誕生日記念のエンゲージリングがガチ恋勢にダウン追い打ちをかけていく。

ホロライブ所属のVtuber、潤羽るしあさんですが、自身の配信中に有名歌い手のまふまふさんの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ」メッセージが表示され、炎上しています。 現在配信アーカイブは非公 …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

【炎上】ホロライブVtuberの白上フブキさん、スパチャ禁止のSEKIRO配信直後にスパチャ有りの雑談枠配信をおこなう。かなりのグレー行為で物議を醸し、三店方式とも呼ばれてしまう。

ホロライブに所属しているVtuber白上フブキさんですが、現在炎上中です。 その理由としましては、スパチャが禁止されているフロムゲー「SEKIRO」を配信した直後にスパチャ有りの雑談枠を毎回おこなって …

【訃報】女優の神田沙也加さんがホテルから転落し死亡。飛び降り自殺か。

女優の神田沙也加さん(松田聖子さんの娘)が札幌市内にあるホテルの高階層から転落し、死亡したことが報じられました。 警察は自殺の可能性もあるとして調べているとのことです。 女優の神田沙也加さん(35)が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.