ニュース 遊戯王

※追記あり【訃報】『遊戯王』作者の高橋和希先生が死去。スノーケリングの器具を装着した状態で見つかる。サメなどに食べられた形跡も。

投稿日:

人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。

本ニュースはNHKで取り上げられています。

6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。

海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。

ソース元リンク:人気漫画 遊戯王の作者が死亡
(NHK NEWS WEB)

自分自身は『遊戯王マスターデュエル』をプレイしたことで、遊戯王カードゲームの面白さを最近知りました。

一応ジャンプの連載を読んでいたリアルタイム世代でしたが、遊戯王を触らなかったことはそのときに後悔しました。マスターデュエルこれだけ面白いなら当時触っておけば良かったなと。

当時はマジックザギャザリングにハマっていたので、遊戯王に触ることは無かったです。

今回の訃報はとても残念な知らせです。特に遊戯王ファンの方たちにとってはショックも非常に大きいでしょう。

高橋和希先生のご冥福をお祈りします。

『遊戯王』関連記事

※追記:サメに食べられた凄惨な死だった可能性あり……。

これは後か先かによりますが、もし生きた状態だったケースを考えると……。

消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

※ヤフーニュースより

-ニュース, 遊戯王

執筆者:

関連記事

【爆弾】炎上した女性プロゲーマーたぬかなさん、コロナ禍での超過激発言がリーク。「ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねんホンマに」「正義やと思ってあんなの言いたいだけやん」

不適切発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、今まで出てきた数多くの過去の過激発言の他、新しい爆弾発言が出てきました。 これはたぬかなさんの身内から出たリーク動画だと思われます。初めて見まし …

【悲報】未だに有線イヤホンを使っている人は厄介な人とガジェットライターが発言し、物議を醸す。その次のツイートでお察しと話題。

現在ツイッターで「有線イヤホン」がトレンドに入っています。 発端となったのはガジェットブログを運営している方のツイートです。 これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつあ …

『電動キックボード』正気だったら恐ろしすぎて乗れないシロモノ。この乗り物に危機感を覚えない人間が乗るわけだからそれはつまり……。

現在、ツイッターにて電動キックボードがとんでもないところを走っている画像が話題になっている。 えぇ…。 pic.twitter.com/6GEaiyI5Xr — ろくりん🚘 …

【日常】『遊戯王』にハマってしまい、ハードスケジュールになる。ポケモンアルセウスの発売も近いのにな……。

いやー忙しい忙しい。 何が忙しいってわたくしの人生がですよ。 あっ、暇を持て余してこんなクソ記事を読んでいる冗談抜きでマジで暇な皆さんこんばんは。 ちょっとヤバいですね。自分が遊戯王にハマるのは結構予 …

『遊戯王マスターデュエル』先行が超絶有利ゲーと知る。そして、ファンデッキらしきものをエルドリッチで粉々にした罪悪感。ブルーアイズ=甲鱗のワーム説。

『遊戯王マスターデュエル』自分が感じた意見は間違っていなかったことが証明された。 過去記事にて、「先行が有利なのか?」って記述したんですけど、コメント欄で同意を得られました。 遊戯王は先行が圧倒的に有 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。