ニュース

人気VTuberの郡道美玲さんが6月21日をもって「にじさんじ」を卒業。WBCでの不適切発言炎上事件が影響か。

投稿日:

今年3月、不適切発言で炎上した人気VTuberの郡道美玲さんですが、6月21日をもって「にじさんじ」を卒業されることが発表されました。

この“卒業”は郡道美玲さん本人とにじさんじ双方合意のもとだそうです。

卒業配信は6月21日23時よりおこなわれます。

あの炎上事件から音沙汰が無くなっていましたが、予想通りの展開と言えますかね。

今年3月の炎上当時、にじさんじが出した声明を見ると、にじさんじ側がかなり憤っている雰囲気も見て取れました。

郡道美玲さんは過去に何度も同じような不適切発言を何度もしていて、にじさんじ側が都度注意していたにも関わらず起きた事件がWBC関連の炎上でした。

自分も事件を深掘りするために過去配信のアーカイブをチェックしたりもしましたが、言葉遣いが汚すぎてとても視聴に耐えうる内容ではなかったです。

【ツイッターの反応】
野球のルール知らなかっただけなのに…
・卒業【クビ】
あれだけやってまだ「卒業」と言えるのは運営の温情だな
・郡道卒業って形とってるけど、あからさまにやりすぎてるところあったからしょうがねぇよなって思う
・最悪の結末は覚悟してたけどいざ現実になると辛い…
・正直つらい…
野球のやらかし響きまくってて草
・やっぱり野球のあの発言が決め手かなぁ
転生しても炎上商法頑張ってね

そんなわけで郡道美玲さんは6月21日に「にじさんじ」を卒業されます。新天地(があるかどうかは知りませんが)で活躍されることに期待したいですね。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう散々稼いだだろうしな
    勝ち逃げってやつだ

  2. 匿名 より:

    競走馬に骨折しろと言い放ったvtuberは許されたのに…

  3. 匿名 より:

    しかしまあ配信者なんて美味い仕事そうそうないんだから、その立場を失わないようにもっと慎重になれよと言いたい

  4. 匿名 より:

    WBCの前にも色々あったから当然みたいな感じはある

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。 それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。 いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。 あとその面白いっ …

【悲報】未だに有線イヤホンを使っている人は厄介な人とガジェットライターが発言し、物議を醸す。その次のツイートでお察しと話題。

現在ツイッターで「有線イヤホン」がトレンドに入っています。 発端となったのはガジェットブログを運営している方のツイートです。 これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつあ …

『うたプリ』バクプリの大炎上を受け、株式会社ブロッコリーが謝罪。「異なる世界のお話として展開してまいります」と明言。なお、この謝罪文で更に荒れる。

4月1日に発表された『うたの☆プリンセスさまっ♪ BACK to the IDOL(バクプリ)』によって大炎上しているうたプリ界隈ですが、新たな動きが起きました。 大元である株式会社ブロッコリーが今回 …

『ウマ娘』コナミの訴訟問題、サクセスではなくサポートカード(サポカ)周りの可能性?“特許ゴロ”と呼ばれるコナミ、ウマ娘ユーザーからは反感の声も挙がる。

サイゲームスの人気スマホゲー『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミから訴訟を受けている問題についての続きです。 前回の記事で、サクセスモード関係の特許が切れているので争点は別のところかもしれないと記述 …

【格ゲー】ウメハラさんの新企画“俺を獲れ”が始動!世の中に埋もれている才能を発掘するための斬新なオーディション番組。“令和版マネーの虎”!?

プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)さんが、新たな企画を発表しました。 ウメハラさんがCRカップ終了後に新企画を発表するというのは事前に告知がされており、ワクワクしていた視聴者も多かったかと思います。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.