ニュース

人気VTuberの郡道美玲さんが6月21日をもって「にじさんじ」を卒業。WBCでの不適切発言炎上事件が影響か。

投稿日:

今年3月、不適切発言で炎上した人気VTuberの郡道美玲さんですが、6月21日をもって「にじさんじ」を卒業されることが発表されました。

この“卒業”は郡道美玲さん本人とにじさんじ双方合意のもとだそうです。

卒業配信は6月21日23時よりおこなわれます。

あの炎上事件から音沙汰が無くなっていましたが、予想通りの展開と言えますかね。

今年3月の炎上当時、にじさんじが出した声明を見ると、にじさんじ側がかなり憤っている雰囲気も見て取れました。

郡道美玲さんは過去に何度も同じような不適切発言を何度もしていて、にじさんじ側が都度注意していたにも関わらず起きた事件がWBC関連の炎上でした。

自分も事件を深掘りするために過去配信のアーカイブをチェックしたりもしましたが、言葉遣いが汚すぎてとても視聴に耐えうる内容ではなかったです。

【ツイッターの反応】
野球のルール知らなかっただけなのに…
・卒業【クビ】
あれだけやってまだ「卒業」と言えるのは運営の温情だな
・郡道卒業って形とってるけど、あからさまにやりすぎてるところあったからしょうがねぇよなって思う
・最悪の結末は覚悟してたけどいざ現実になると辛い…
・正直つらい…
野球のやらかし響きまくってて草
・やっぱり野球のあの発言が決め手かなぁ
転生しても炎上商法頑張ってね

そんなわけで郡道美玲さんは6月21日に「にじさんじ」を卒業されます。新天地(があるかどうかは知りませんが)で活躍されることに期待したいですね。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう散々稼いだだろうしな
    勝ち逃げってやつだ

  2. 匿名 より:

    競走馬に骨折しろと言い放ったvtuberは許されたのに…

  3. 匿名 より:

    しかしまあ配信者なんて美味い仕事そうそうないんだから、その立場を失わないようにもっと慎重になれよと言いたい

  4. 匿名 より:

    WBCの前にも色々あったから当然みたいな感じはある

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロ麻雀士の安斎瞬さんが炎上→謝罪。タクシー運転手から「次回もタクシーご利用の際はぜひ電話してください」と名刺を渡されたにも関わらず、30円の値引きがされなかったため。

現在、プロ雀士の“安斎瞬”さんが炎上しています。 炎上したのは、下記のツイートがキッカケです。 タクシー降りる直前に「これ私の番号なので次回もタクシーご利用の際は是非電話してください🙇 …

【海外】リアルミラーズエッジ?香港の屋上を駆け巡るパルクール動画がヤバ過ぎる!一歩間違えたら確実な死。

以前紹介した海外テキサス農家の動画紹介記事のアクセスが多かったので、今回も海外の動画を紹介します。 それは、“STORROR”という海外チャンネルのパルクール動画。自分がお気に入り登録して定期的に見て …

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

【悲報】ソシャゲで人生が狂う?1200万円着服+女性を殺害した橋爪亮太容疑者、犯行理由はゲームへの課金。「APEX LEGENDS」「ドッカンバトル」「モンスト」などプレイ。

強盗殺人を犯した橋爪亮太容疑者の行動があまりにも狂気過ぎるので取り上げます。 橋爪亮太容疑者は前の職場で1200万円を着服し、さらに85歳の女性を殺害したことで逮捕されました。 以下、事件の概要を引用 …

Vtuberの潤羽るしあさん、配信中にまふまふさんのメッセージが表示され炎上。誕生日記念のエンゲージリングがガチ恋勢にダウン追い打ちをかけていく。

ホロライブ所属のVtuber、潤羽るしあさんですが、自身の配信中に有名歌い手のまふまふさんの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ」メッセージが表示され、炎上しています。 現在配信アーカイブは非公 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.