ドラクエチャンピオンズ

『ドラクエチャンピオンズ』ドラクエ11イベ開始!ホメロスのSエンブレム、イベアクセ“誓いのペンダント”が確保必須レベルで強すぎる性能です。勇者のつるぎガチャ結果も紹介。

投稿日:

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』本日より、「ドラクエ11」コラボイベントが開催されました。

本作初のイベントってことで期待もしていたのですが、その内容は個人的にかなりゲキアツでした!

まず注目すべきポイントは2つです。

・イベアクセ“誓いのペンダント”が強すぎ
“ホメロスのエンブレム”が強すぎ

上記2点。ここはちょっと欠かせない要素になってくるでしょう。

まず、イベント交換所で手に入るアクセサリー“誓いのペンダント”の性能がコチラ。

ちから、みのまもり、きようさといった前衛職に重要なステータスが大幅にアップします。さらに、特殊効果も対ホメロス戦で役立ちます。

これは絶対に確保しておきたいアクセサリーになるので、みなさんイベント周回頑張りましょう。

アクセ交換に必要な“ついおくの枝”の数は500個です。ホメロス上級を1回クリアすれば15個手に入るので、普通にイベント頑張っていれば獲得出来るラインだと思います。

そしてもう1つ頑張りたいのが“ホメロスのエンブレム”です。

赤エンブレムとなっており、その性能は物理アタッカー向けです。

Sランクの性能もツイッター上で判明していたので合わせて紹介。

Sランクだと、ちから+35すばやさ+30という化け物性能になっている。これもイベアクセ同様に確保必須レベルです。出来ればS2つ欲しいっすね……。

現時点で頑張らなきゃいけないのは上記2点。

あとは新ガチャのほうですが、ワタクシの結果はというと……。

無償ジェム50連目で勇者のつるぎが無事引けました。


これでジェムも尽きた形になります。最後に引けて良かった……。道中でしゅらのこん2本、勇者のかぶともゲット。

ドラクエウォークと違って無償ジェムは天井が無いのが本作の厳しいところかと思います。有償ジェムじゃないと、確定でPU装備は狙えません。

あとは、イベント開始時のムービーでセーニャとベロニカ(メラゾーマ)のPU武器登場も示唆されています。一応、ジェムの使い道を迷っている人は頭に入れておいてください。

簡単ですが、今回の記事は以上。レビュー記事でも触れましたが、本作はそこまでバトロワ偏重じゃなかったので意外にもかなり楽しめています。

P.S.ホメロス極級が推奨つよさ3500なんだけど、クリア出来る人って出てくるのだろうか……。

関連記事

-ドラクエチャンピオンズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエチャンピオンズ』サービスがいよいよ開始。しかし、エラー祭りでまともにプレイ出来ず……!改善点に期待してインストールしました。

ドラクエのバトロワゲー『ドラゴンクエストチャンピオンズ』が本日サービス開始されたのですが、エラー祭りでまともにプレイ出来ない状況に陥っています。 先程やっとエラーを回避してゲームプレイ→キャラメイク→ …

【攻略】『ドラクエチャンピオンズ』リセマラ方法とリセマラオススメ武器について。メタスラ剣の確保は必須!

今回は、先日サービスが開始された『ドラゴンクエストチャンピオンズ』のリセマラ方法、リセマラオススメ武器について語っておきたいと思います。 (サービスが開始されたのは先日だが、メンテ長すぎて終わったのが …

【朗報】『ドラクエチャンピオンズ』感想。ベータ版と違って面白いかも!試合終盤になるとメチャクチャ変な読み合いが発生するのが笑えます。ギルドも作ってみたのでメンバー募集!

『ドラクエチャンピオンズ』正式サービスが開始された本作ですが、ちょいちょいプレイしてストーリー3章6話、バトロワはゴールドⅣまで到達したので感想をちょろっと語りたいと思います。 ベータテスト時はボロク …

『ドラクエチャンピオンズ』攻略。最優先で絶対にやっておくべきこと1選。物凄く簡単にエンブレムコスト上限を上げられます。強くなりたければ絶対にやりましょう!

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』今回はプチ攻略記事です。 「最優先で絶対にやっておくべきこと1選」と題し、始めたてのプレイヤーが絶対にやらなきゃいけないことをサクッと語ります。 それはコレです。 「 …

『ドラクエチャンピオンズ』明日6月19日より「ドラクエ11」コラボイベントが開催!PU武器は勇者のつるぎ(ギガスラッシュ)が登場。

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』明日6月19日より、「ドラクエ11」コラボイベントが開催されます。 今回のイベントで登場するPU装備は勇者シリーズです。 PU武器は“勇者のつるぎ”となっており、必殺 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.