ニュース

アンジャッシュの渡部建さん、芸能活動を再開。多目的トイレ、実はバリアフリートイレに名称が変わっていた。

投稿日:

【多目的渡部】

多目的トイレでの不倫が話題になったアンジャッシュの渡部建さんですが、芸能活動を再開される情報が流れてきました。

アンジャッシュの渡部建が芸能活動再開へ チバテレ「白黒アンジャッシュ」15日放送回に出演予定

お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(49)が、近く芸能活動を再開することが3日、分かった。
関係者が明かしたもので、かつて相方の児嶋一哉(49)と司会を務めていたチバテレ「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)の今月15日放送回で、テレビ復帰が予定されているという。

ソース元リンク:https://news.livedoor.com/article/detail/21620179/
(ライブドアニュース)

2月15日に放送される「白黒アンジャッシュ」にて、テレビ復帰が予定されているそうです。

もはや多目的トイレ=渡部建みたいな公式が出来上がったほどの事件でしたが、1年8ヶ月で禊は済んだということでしょうか。

自分はテレビ見ないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、多目的トイレにとっては偉い迷惑でしたよね。“多目的”に凄い悪いイメージがついてしまったので。

起こした不祥事が不祥事だけに、テレビをよく見そうな主婦層の視聴率は低下しそうです。自分だったらわざわざこの人を視界に入れようとは思いません。

ちなみに少し調べたところ、多目的トイレという名称は無くなり、“バリアフリートイレ”という名称に変わっていたみたいです。本来の意図で使用されていないケースが多く報告されていたため、語感的により分かりやすいものを採用したのだと考えられます。

名称の変更は、たぶん渡部建さんの影響もありそうですね。多分というか、ほぼ100%渡部さんの影響だと思います。

「多目的トイレ」と呼ばないで――。
国土交通省は、ビルや店舗など建築物のバリアフリー設計のガイドライン(指針)を改め、障害者らが使うトイレの名前を「バリアフリートイレ」に変えることを促す。
これまでは、「多機能」「多目的」と呼ばれていたが、本来、ほかのトイレでも間に合うはずの人が使っているケースが相次いで報告されていた。
3月にも改正する。

※2021年2月の記事

リンク:多目的トイレと呼ばないで 不適切利用頻発、指針改正へ
(朝日新聞)

渡部建さんの功績だと考えたら、すごいことです。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    所詮芸能人なんて人間性がカスの集まり

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラさんの新企画“俺を獲れ”が始動!世の中に埋もれている才能を発掘するための斬新なオーディション番組。“令和版マネーの虎”!?

プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)さんが、新たな企画を発表しました。 ウメハラさんがCRカップ終了後に新企画を発表するというのは事前に告知がされており、ワクワクしていた視聴者も多かったかと思います。 …

【悲報】集合住宅に住んでいるお父さん、子供の泣き声がうるさいと手紙を入れられる。パパ「なんか世知辛いね。」←?加害者側からは分からない騒音の辛さ。

集合住宅に住んでいる日野さとしさんのツイートが現在話題になっています。 自宅のポストに「子供の鳴き声に困っています」という手紙が入っていたそうです。つまり、子供の泣き声がうるさくて隣人から苦情が出てい …

『PUBGモバイル』不適切発言で炎上したプロゲーマーのSaRa選手、厳重な処分がくだる。処分としてくだされた“社会活動貢献”が罰ゲームのような扱いになっていると話題に……。

先日、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐いて炎上したプロゲーマーのSaRa選手ですが、所属チームのREJECTから厳重な処分がくだされました。 【REJECT所属選手の不適切発言に関する …

【格ゲー】プロゲーマーゆうゆうさんをサポートしているFusion LLC.が誹謗中傷に対して動く。「法的措置を視野に入れて必要な対応を行う」

鉄拳プロゲーマーゆうゆう選手をサポートしているFusion LLC.が、ゆうゆうさんに対する誹謗中傷・違法行為に対して法的措置を視野に入れて対応をおこなう旨をツイートしました。 pic.twitter …

【炎上】すき家さん、なぜか深夜の店外で配膳トレーニング!「時代錯誤のパワハラ」「時間の無駄」と話題に。そもそも外でする意味とは……?

牛丼チェーン店「すき家」でおこなわれていた従業員のトレーニングが話題になっています。 深夜の雪が降る中、お盆を持ってスタートダッシュ?の練習をしているかのような風景がツイッターにアップされて半ば炎上し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.