ニュース

【YouTube】スキップ不可の30秒広告を導入予定。現時点では影響無し!そして、YouTubeプレミアムに加入する際の注意点について。

投稿日:

動画サービス『YouTube』ですが、スキップ不可30秒広告を導入するとの発表がおこなわれました。

この話題が現在ツイッターのトレンドになっています。

文面だけが先走って話題になっていますが、詳しく記事を見たところ、“現時点(2023年5月18日)では影響は無い”です。

スキップ不可の30秒広告が追加されるYouTube Selectは、YouTube上で最も視聴される最も魅力的なコンテンツである「上位5%」にのみ表示される広告です。
Googleの広告販売担当社長を務めるショーン・ダウニー氏は、「YouTube Selectは企業のマーケティング担当者に、ブランドの認知度とROIを高めるための、長文のストーリーテリングを提供する」と説明しています。

なお、新しい広告機能である「スキップ不可の30秒広告」は、まずアメリカで利用可能となり、その後、2023年後半にも全世界で利用可能となる予定です。
YouTubeはすでに15秒のスキップ不可広告を販売しているため、「視聴者にとってはシームレスな体験となります」とダウニー氏は語っています。
ソース元リンク:ついにYouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ(gigazine)

最初はアメリカでの利用になり、全世界で使われるのは2023年後半予定と記述されています。なので国内ではすぐに影響が出るものではありません。そして、30秒広告が表示されるのは“上位5%”の動画です。なので、導入されたとしても見かける機会はそんなに多くないかもしれません。

しかし、YouTubeの広告が鬱陶しいのは今でも変わらないでしょう。

そんな自分は“YouTubeプレミアム”に加入しています。

プレミアム会員に登録して広告が一切表示されなくなったので、動画を楽しむ機会がメッチャ増えました。
(個人的に大好きなチャンネルは“黙飯”です。孤独のグルメ好きはチャンネル登録必須!)

広告がウザいって人は、ぜひYouTubeプレミアムの加入を検討してください。

別に自分がオススメしたところで一切金になりません。自分が実際に加入してオトクだなと思っているのでオススメしているのです!

YouTubeプレミアムに加入すれば、広告は表示されないし、YouTubeミュージックで音楽を沢山楽しむことが出来る。

自分がそもそもYouTubeプレミアムに加入したキッカケは、Amazonプライムミュージックが超絶改悪されたことです。なので、YouTubeプレミアムに加入した。ここらへんの流れは関連記事をご覧ください。

関連記事

ちなみにYouTubeプレミアム加入に関して、大きな注意点があります。

価格表はコチラ。

iOSアプリ(iPhoneやiPad)だと割高になってしまうので、Webブラウザから課金しましょう。

YouTubeプレミアムに加入して広告が表示されなくなっても、動画を視聴すればコンテンツクリエイターに収益は入ってくるのでそこは安心してください。しっかり視聴することで応援が出来ています。

記事は以上です!

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    月1200円くらいかー
    悩ましいギリギリのラインだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ヒロアカUR』ランクマでのキルパクが深刻な問題になっていた。「こんなヒロアカ見たくねぇよ」「味方と戦ってるじゃんねぇ」

バトロワゲー『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル(ヒロアカバトロワ)』ですが、キルパク行為が問題視されていたので取り上げます。 まずキルパクとは、その名前の通りキルをパクる行為を指します。ヒロア …

『好き嫌い.com』にて関優太さん(スタヌ)を誹謗中傷した人物、ガチ裁判へ?「開示請求してガチでそのまま裁判行くんやって、スピード感にビビった。」

ゲーミングチーム『ZETA DIVISION』が“所属メンバーに対する誹謗中傷行為等への訴訟対応の結果について”のツイートをおこない、チームに所属している関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)に対する誹 …

元プロゲーマーたぬかなさん、無事悲劇のヒロイン枠・毒舌キャラを確立。炎上の問題を170cm人権発言だけに集中させ、被害者ムーブで他の女性プロゲーマーを批判していることについての感想。

ヤフーに掲載されていた、元プロゲーマーたぬかなさんのインタビュー記事を見て愕然としたので、今回はそのことについて語ります。 まずは、ヤフーニュースに掲載された記事を見てください。 リンク:「170以下 …

【悲報】『ガンブレモバイル』2023年6月5日にサービスが終了、約4年の運営に幕を下ろす。ツイッターではサ終を惜しむ声が多数。

スマホゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』のサービス終了告知が公式ツイッターにておこなわれました。 サービスが終了するのは2023年6月5日です。 【重要】サービス終了のお知らせ「ガンダムブレイカーモ …

YOASOBIの絵師、古塔つみさんがトレパク疑惑で超炎上中。謝罪文を出すも、火に油を注ぐ結果に。本名バレも……。

YOASOBIにイラストを提供したことで有名なイラストレーターの古塔つみさんですが、トレパク疑惑で超炎上しています。 謝罪文が掲載されたものの、火に油を注ぐような内容(トレースしたことは認めていない) …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.