ニュース

【YouTube】スキップ不可の30秒広告を導入予定。現時点では影響無し!そして、YouTubeプレミアムに加入する際の注意点について。

投稿日:

動画サービス『YouTube』ですが、スキップ不可30秒広告を導入するとの発表がおこなわれました。

この話題が現在ツイッターのトレンドになっています。

文面だけが先走って話題になっていますが、詳しく記事を見たところ、“現時点(2023年5月18日)では影響は無い”です。

スキップ不可の30秒広告が追加されるYouTube Selectは、YouTube上で最も視聴される最も魅力的なコンテンツである「上位5%」にのみ表示される広告です。
Googleの広告販売担当社長を務めるショーン・ダウニー氏は、「YouTube Selectは企業のマーケティング担当者に、ブランドの認知度とROIを高めるための、長文のストーリーテリングを提供する」と説明しています。

なお、新しい広告機能である「スキップ不可の30秒広告」は、まずアメリカで利用可能となり、その後、2023年後半にも全世界で利用可能となる予定です。
YouTubeはすでに15秒のスキップ不可広告を販売しているため、「視聴者にとってはシームレスな体験となります」とダウニー氏は語っています。
ソース元リンク:ついにYouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ(gigazine)

最初はアメリカでの利用になり、全世界で使われるのは2023年後半予定と記述されています。なので国内ではすぐに影響が出るものではありません。そして、30秒広告が表示されるのは“上位5%”の動画です。なので、導入されたとしても見かける機会はそんなに多くないかもしれません。

しかし、YouTubeの広告が鬱陶しいのは今でも変わらないでしょう。

そんな自分は“YouTubeプレミアム”に加入しています。

プレミアム会員に登録して広告が一切表示されなくなったので、動画を楽しむ機会がメッチャ増えました。
(個人的に大好きなチャンネルは“黙飯”です。孤独のグルメ好きはチャンネル登録必須!)

広告がウザいって人は、ぜひYouTubeプレミアムの加入を検討してください。

別に自分がオススメしたところで一切金になりません。自分が実際に加入してオトクだなと思っているのでオススメしているのです!

YouTubeプレミアムに加入すれば、広告は表示されないし、YouTubeミュージックで音楽を沢山楽しむことが出来る。

自分がそもそもYouTubeプレミアムに加入したキッカケは、Amazonプライムミュージックが超絶改悪されたことです。なので、YouTubeプレミアムに加入した。ここらへんの流れは関連記事をご覧ください。

関連記事

ちなみにYouTubeプレミアム加入に関して、大きな注意点があります。

価格表はコチラ。

iOSアプリ(iPhoneやiPad)だと割高になってしまうので、Webブラウザから課金しましょう。

YouTubeプレミアムに加入して広告が表示されなくなっても、動画を視聴すればコンテンツクリエイターに収益は入ってくるのでそこは安心してください。しっかり視聴することで応援が出来ています。

記事は以上です!

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    月1200円くらいかー
    悩ましいギリギリのラインだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ポケモンカード』ポケカ界隈の転売関連が醜悪過ぎる件について。趣味の収集じゃなく、金のための“紙集め”になっていて心底不気味。公式はどう思っているのか。

先日ツイッターで話題になっていたニュースを取り上げます。 『ポケモンカードゲーム』界隈の話なんですけど、ここらへんの出来事が心底気持ち悪かった話。 もともとポケモンカードが転売屋のエサになっているのは …

【悲報】コンビニで「指ペロ禁止」の張り紙。老人がよくやる“指ペロ”は悪なのか。プリント配る年寄り教師が当たり前レベルでやっていた不快行為。

ヤフーニュースに投稿された“指ペロ”の記事が話題になっています。 紙をめくる際や、財布からお札を出す際、それにビニール袋を開ける際など、指先を湿らせるために、指をペロリとなめてしまう行為、「指ペロ」。 …

【格ゲー】ヌキさん、“ここまで極端に強いの3rdの春麗くらい”と言われて怒る。「3rdしか見てないのかな?」「Xのバルログ見たことないかな?小学校1年生で習う問題だけど。」

格ゲー5神のヌキさんが先日のファイコレの3rd配信中、リスナーの心無い一言に少し怒りました。 ヌキさん自身が使っている3rd春麗への侮蔑とも取れる発言でした。 この動画を YouTube で視聴 (配 …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。 撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。 最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見ても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.