日常

「YouTubeプレミアム」加入!これは神サービス。音楽聞く人、ドラクエウォークやポケGOプレイヤーは加入必須レベルか。超絶改悪されたAmazonMusicの代替候補として是非オススメします。

投稿日:2022年11月22日

いきなりなんですけど、自分、YouTubeの月額会員サービス『YouTubeプレミアム』に加入しました。

加入したのには訳があって、一番の理由はAmazonMusicの大改悪です。

AmazonMusicのプライム会員向け機能が大幅に改悪されたのは、プライム会員の方なら知っているかと思います。シャッフル再生オンリーになり、ダウンロード再生も不可能になりました。

流石にこれはもう音楽機能としては完全に終わったなと思いました。その代替候補として出てきたのがYouTubeプレミアムです。プレミアム会員になれば、YouTubeミュージックの機能も使うことが出来る。これはAmazonMusic改悪の記事を書いた際のコメント欄で教えてもらいました。

ですが、これだけだとYouTubeプレミアムに加入する理由にはならない。

もう1つの加入した理由は、YouTube動画視聴時の広告が消える点です。最近のYouTubeはやたら飛ばせない15秒広告が多くて、動画を見るのも結構ストレスでした。

YouTubeプレミアム会員になると、そこも解消される。

上記2点のメリットを考えた結果、加入に至ったのです。
(厳密に言うと現在は無料体験中だが、このまま課金継続する予定。)

加入して6日間が経ちましたが、これは加入して良かったなと切実に思いました。

まず単純にYouTubeで動画を視聴する際、広告が出てこなくなったので気軽に色々な動画を視聴したりするようになりました。

最近見つけた良動画は、海外で路上ライブをしている上川ジョージさんです。

露悪的な行動で再生数を稼ごうとする人間も多い中、素晴らしいパフォーマンスでこういった周りの人を元気にさせる動画を出してくれる人は貴重だと思います。

これからも広告無しで色々な動画を視聴していきたいと思う。

そして、YouTubeMusicも神すぎる。

▲ 早速ドラクエウォーク用のプレイリスト作成!

こちらはAmazonのプライム会員みたいなオマケと違い、しっかり課金して恩恵をこうむるサービスなだけあって楽曲ラインナップはプライムMusicよりも幅広いと思います。

プライム会員では聞けなかったB’zの楽曲が聞けたり……まあとにかく、Amazonプライムミュージックでは聞けない音楽がちょっと検索しただけでも相当見つかった。

YouTubeを頻繁に利用する方だったり、音楽をよく聞く方はYouTubeプレミアム、加入する価値大いに有りです!!

別に自分、YouTubeの回し者じゃないです。こんなの紹介しても自分には一銭も入りませんから。

月額1100円でこの内容なら十分元は取れています。

その代わり、AmazonのKindle Unlimitedは解約しました……。流石に月額課金の量が多くなってきたので、ここは削っておいたほうがいいかなと思った。Kindle Unlimitedはコスパメチャ良いけど、それだけに時間泥棒なところもありますからね。

『ドラクエウォーク』や『ポケモンGO』をプレイしている人にもYouTubeプレミアムはオススメしたい。バックグラウンド再生で好きな音楽聴きながらウォーキング出来ますから。

改悪されたAmazonMusicと違って強制シャッフル再生なんかしないし、ダウンロードしてから聞けるので通信量も食いません。マジオススメです。

今回の記事は以上です。AmazonMusicの記事で情報を教えてくれたもっさんさん、ありがとうございます!

※YouTubeプレミアムのサービス内容を簡潔に言うと、動画再生時の広告無し・YouTubeMusic機能を使うことができます。

2023年追記:現在の価格はコチラ。iOSからの支払いだと価格が高くなるので注意。

関連記事

-日常

執筆者:


  1. もっさん より:

    まさかの僕のコメントで加入してくれたのは地味に嬉しいですw

    • 管理人mtg より:

      もっさんさんのコメント無ければ加入していなかったのでありがたいです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

善行の結果がすぐさま現れました。降ってきた1万円と強烈なガチャ運!コトダマンありがとーーー!!

善行を積んでおらず来世は地獄に堕ちるのが確定している愚かな読者さん達こんばんは。 先日、「世界一美味いポテトチップスを紹介する」という善行を積んだ管理人ですが、その行動が実を結んだのか、物凄い幸運が舞 …

『漢検2級』頭がメッチャ悪くても受かります。自分と同じ、無職で長期引き篭もりの人間にオススメしたい資格です。勉強に必要な書籍も紹介。

みなさんこんにちは。 つい最近、日本漢字能力検定2級の資格を取得した管理人です。 やっとですね、受かったので、胸を張って、オススメしたいです。漢検2級をね。 漢検2級っていうのは完全な覚えゲーです。ど …

ここ最近のスマホゲーガチャ結果。『ドラクエウォーク』『ワーフリ』『コトダマン』『ロマサガRS』の話。調子は良くない。

ここ最近、自分がプレイしているスマホゲーで色々なガチャが開催されていたので、その結果を軽く語りたいと思います。 では、早速いってみましょう。 まず『ドラゴンクエストウォーク』から。 これは最近勝ちな部 …

【腕時計】人生で最大の買い物をした話。○○万円、趣味として使った最大金額。腕時計界隈で見ればリーズナブルな部類だが、自分にとってはガチの高級品。

みなさんこんにちは。 つい最近人生最大の買い物をしました。 少し前にちょっと匂わせというか、ボカして語っていましたが、それをちょっと語ります。 最初に、掛かった金額を申し上げますと…… 46万円です。 …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.