ポケモンスカーレット・バイオレット

【悲報】『ポケモンSV』増殖バグが発覚。マスターボールやポケモンを複製し放題に……。なおBAN対象の模様。

投稿日:

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』様々なバグが発生したり、処理落ちが酷かったりで何かと話題の問題作ですが、新たな致命傷が発覚しました。

なんと、増殖バグが存在する模様。


このバグを使うことでポケモンやマスターボールを複製することが出来ます。ツイッターで動画が出回っている。

昔の通信ケーブルでローカルに遊ぶポケモンだったらまだ笑い事で済んでいたと思いますが、インターネットに対応している現代のゲームでの増殖バグはヤバいですね。

まあ普通に即修正される系のバグだとは思う。でも、処理落ちが酷いゴミみたいな状態で発売しておいてバグ修正だけは早かったら、それはそれでどうなのよとは思うが。

ちなみにこの増殖バグですが、現在の規約だとれっきとしたBAN対象みたいです。

インターネットプレイするならとても褒められた行為ではないので、方法が分かったとしても自重したほうが良いでしょうね。どういう技術を使ってBANするのかは分かりませんが……。マスターボール複製とか判別出来るのか?

初代赤緑の頃はみんながみんなバグ技使っていたし、それで楽しんでいたような時代ですが、いまは違いますからねえ。友人間に限られたごく狭い世界じゃなくてインターネットで世界中の人と遊ぶ時代ですからね。公式大会なんかもあったりするわけで。

そういえば、初代のレベル100バグは使っちゃうとむしろ弱くなるから結局自力で育成したほうが良かったりしましたよね。

余談ですが、自分は初代ポケモンでミュウを作れるバグを自力で発見しました。それを言ったところで証明のしようがないのが残念です。コイキングミュウみたいな偽物があったりしましたが、自分が見つけたミュウ作成バグはステータスもまともなヤツでした。そもそもコイキングミュウを作るバグを見つけた後に、そこから色々いじってミュウを作れるようになった感じです。

本物のミュウが手に入らない時代だったので、そのステータスが本来のミュウかは分かりませんが、初期値が高くて本物のミュウを作成出来ていたと思う。レベル5のステが確か全て20付近ありました。で、成長していくと能力が平均的過ぎてそんな強くないって感じの性能だったかな。

初代ポケモンはマジでアホみたいにやり込んでいました。子供の頃に一番やり込んだゲームは多分初代ポケモンです。バグ技探しも楽しかったもんな~。

以上!

関連記事

-ポケモンスカーレット・バイオレット

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ポケモンは昔からバグ多かった
    つかバグのおかげで流行った面もあるw

  2. 匿名 より:

    本家が作ってもバグ塗れじゃん
    ダイパリメイクは本家じゃないから仕方ないとはなんだったのか…

  3. 匿名 より:

    わざわざ増やしたい様なアイテムってないんだけどなぁ。

  4. 匿名 より:

    早めに修正されないと悪用というか商売する輩が出始めますし… Wiiのデータ改造だの本体改造だので逮捕者出てたような。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発表。シリーズ完全新作、オープンワールドのポケモンで2022年冬発売!

ポケモンシリーズの完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発表されました。 本作は2022年冬の発売を予定しており、プラットフォームはニンテンドースイッチです。 トレーラーでゲーム …

『ポケモンSV』海外ユーザースコア驚愕の2.6。“ポケモン”だからといって過剰な評価になっていないことに凄く安心した。海外ユーザー「ゲームフリークの恥」「怠惰な作品」

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』ですが、処理落ちやレスポンスの酷さでプレイフィールが大きく損なわれていることが大きな問題になっています。 わたくし自身、購入した …

『ポケモンSV』評価・レビュー。フレームレート不安定のカクカク処理落ち、グラフィックも酷いクソゲーでした。令和のゲームとは思えない最悪なプレイフィール。良作だった“アルセウス”とは何だったのか……。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が本日発売されました。 配信界隈では0時スタートで盛り上がっていましたが、自分はアマゾンで注文したのでだいぶ遅れてのプレイ開始となった。 さて、あまり …

『ポケモン スカーレット・バイオレット』発売日が11月18日に決定!シリーズ初のオープンワールドRPGで攻略ルートは自由、最大4人プレイ対応!早くも神ゲーの香りがする。

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売日が2022年11月18日に決定しました。 今回の発表にあわせて、新情報や新たなゲーム映像が公開されました。 トレーラーで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.