共闘ことばRPG コトダマン

【超朗報】『コトダマン』待ち望んでいた「ワールドトリガー」コラボが11月25日より開始!全キャラコンプ&昇華させます!!【ワートリ】

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』超超超超x100000朗報です。

ついに、「ワールドトリガー」コラボが来ます。

自分にとってはストリートファイターと並んでコラボを待ち望んでいたタイトルなので、心から喜んでおります。

参戦キャラクターも納得のいくラインナップ!!

・三雲修
・雨取千佳
・迅悠一
・太刀川慶
・風間蒼也
・宇佐美栞
・小南桐絵
・烏丸京介
・木崎レイジ
・空閑遊真&レプリカ(スペシャル)

アフトクラトルからはハイレイン、ヒュース、ヴィザ翁が登場。こちらは降臨キャラかな。エネドラが居ないのは残念である。エネドラはアニメ版だと声優が古川登志夫さんなのでメッチャ格好良いんすよね。


そして、空閑遊真&レプリカがスペシャル枠っぽいです。

個人的には迅悠一がスペシャル枠で来てほしかったが、そこまで文句は言うまい……。

ちなみに、自分は今回のコラボは全キャラコンプします。

ワールドトリガーは本当に大好きな作品なので、ここは譲れません。現在進行系で購入しているマンガなんて今は『ワートリ』と『小遣い万歳』くらいしかないので。

そして、入手したキャラクターも全て昇華させます。

9枚だと降臨キャラまでは手が回らないかもしれないけど、ガチャキャラは全て昇華させます。

ぶっちゃけ、ワートリ知らない人からしたら参戦キャラクター見ても名前が漢字だらけだし訳がわからないと思う。まあこれが凄い嬉しいんですよ自分にとっては。

ワートリ知らないって人も、とりあえずは5巻くらいまで見て欲しい。ハンターハンターとかジョジョみたいな能力バトルもの好きには絶対刺さります。アフトクラトル戦はマージで神です。

チーム戦があったりするので、APEX好きな人なんかにも刺さるところあるかな。

とりあえず今回の記事は以上!性能が楽しみです。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. もっさん より:

    来ましたね…!
    僕も待ち望んでいましたのでガチャコンプ、装備まで出来たら終わらせたいです!

    1弾でアフトクラトルの辺りだと2弾はガロプラ戦かな、それともランク戦かな…とか楽しみすぎて妄想してしまいます()

    • 管理人mtg より:

      ワートリコラボは待ち望んでいた人が多そうなだけに、コンプ狙う人も多そうですね。
      魅力的なキャラが沢山いるマンガなので第2弾も来てほしいです。

  2. 匿名 より:

    待ち望んでました…!!
    オッサムと千佳ちゃんが文字的にちょっと使いにくい印象なので、どう調整してくるのか…
    個人的に千佳ちゃんには圧倒的な火力を出して欲しいですけど…

    遊真はもしかしたらすごわざコピーを使えるかも…と今から性能予想が捗るほど楽しみで仕方ないです…!

    • 管理人mtg より:

      確かに文字を考えると使いづらい可能性もありますね。
      千佳ちゃんは当然爆絶火力でしょうねw

      遊真にコピー来たら面白そうですね。技コピーって転スラリムルとハンターハンターのジン、クロロくらいですっけ。

  3. 匿名 より:

    チュートリアルのタヌキの温度感に馴染めなくてリセマラを諦めてましたが、コラボが来るならやろうかなと思うくらいにはワートリが好きです。

    しかし人選がちょっと古いことないですか?6巻とかですよ。HUNTER × HUNTERで言ったら念能力がようやく出たくらいですよ。

    • 管理人mtg より:

      人選に関しては、人気どころを選んだという感じでしょうかね。
      世間一般でどのキャラが人気かは分からないので適当こいてますが……。

      ↓の返信でも書きましたが、コラボイベントはそのコラボのキャラが揃っていればクリア出来るようなバランスになっているので、始めて見るのもいいかと思います。

  4. 匿名 より:

    集団戦をあんなに面白くかける漫画はワートリ以外知らないですね、続きが気になり過ぎでジャンプSQまで購読してしまってます。

  5. しろいとり より:

    ワートリのコラボは嬉しいですね(モンストかじる程度にやっていたのでコラボイベの時は全力で回っていました)
    コトダマンは運営変更になる前に触っていたくらいなのでどうしようかなぁと悩んでいます…(石があると思われるので回すくらいは…!)

    管理人さんのオススメからハマりましたが、ハンターハンターと並ぶくらい次巻を楽しみにしている作品ですね…!

    • 管理人mtg より:

      おお、自分のオススメでワートリハマってくれたんですね。それは嬉しいです。
      プロデューサーも代わってだいぶユーザー目線寄りに戻ってきている感覚があるので、復帰するのも有りだとは思います。基本コラボキャラ揃えればそのコラボの破滅級はクリア出来るバランスになっていますし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

『コトダマン』ハオ破滅級攻略。螢子、ゑいゆう、キユハク無しのクリア安定デッキと立ち回り紹介!ヒーラーとトゲガが超重要。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はハオ破滅級の攻略を語りたいと思います。魔級はそこまで難易度は高くないので割愛。 ハオが登場したのは先日ですが、自分は麻倉葉を持っていなかったので、今日のピックアッ …

【悲報】『コトダマン』飛影のすごわざ演出の一部がガッシュのバオウザケルガの使い回しと判明。“バオウ炎殺黒龍波”と話題に。これが夢のコラボか。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、人気漫画「幽遊白書」コラボ第2弾イベントが開催中なのですが、とんでもない部分が発見されてコトダマン界で話題になっています。 それは、コラボキャラの飛影(黒龍捕食) …

【悲報】『コトダマン』不満噴出中の本作、ついにヨモツヒラサカの声優さんまで苦言を呈してしまう……。仕事関係の人が愚痴るレベルは前代未聞?「今までのレジェやスペシャルもまったく使えないじゃん」

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと前代未聞の出来事が起きている。 すでに本作がユーザーから不満が噴出しまくっていてちょっと炎上レベルになっていることは前回お伝えしたが、更に衝撃の出来事が発生した …

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.