ゲーム全般 ポケモンスカーレット・バイオレット

『ポケモン スカーレット・バイオレット』発売日が11月18日に決定!シリーズ初のオープンワールドRPGで攻略ルートは自由、最大4人プレイ対応!早くも神ゲーの香りがする。

投稿日:

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売日が2022年11月18日に決定しました。

今回の発表にあわせて、新情報や新たなゲーム映像が公開されました。




トレーラーではパッケージモンスターにもなっている新伝説ポケモンのコライドン(左)ミライドン(右)も登場。

公式サイトではゲームの情報も語られています。シリーズ初のオープンワールドRPGとなっており、好きなようにプレイヤーがフィールドを駆け巡ることが出来る模様。

本作は、『ポケットモンスター』シリーズ初の「オープンワールドRPG」です。ポケモンを捕まえて仲間にしたり、バトルして育てたり、他のプレイヤーと交換したり。シリーズならではの遊びはそのままに、ポケモンが生息する広大なフィールドを自由に駆け巡ることができます。

また、本作のストーリーには、決められた順序がありません。
ポケモントレーナーとしての腕前を磨くのはもちろん、その他にもたくさんの発見や物語が、あなたを待っています。

そして、最大4人のマルチプレイも可能!!


動画を見ると、リアルタイムで4人集まって冒険できそうな雰囲気がします。これはワクワクします。

初めて御三家のデザインを見たときはちょっとアレだなって思いましたけど、ゲーム自体はメチャクチャ面白そうですね。ポケモンアルセウスを正統進化させたような雰囲気が感じられる。

なんならすでに神ゲーの風格が漂っている。

本作の発売日は2022年11月18日。パッケージ版の予約は8月4日から始まります。DL版予約はニンテンドーeショップで受付中。

ゲームの詳細は公式サイトからご覧ください。

リンク:Nintendo Switch『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が 11月18日に発売決定。ダウンロード版の予約も開始。
(タップすると任天堂公式サイトに移動します)

-ゲーム全般, ポケモンスカーレット・バイオレット

執筆者:


  1. 匿名 より:

    オープンワールドにするならもうちょっとフィールドのグラを良くして欲しい…
    アルセウスは外伝と思って割り切れるけど…剣盾アルセウスからフィールドの情報量やグラがほとんど進化してないのはなんだかなぁ…花とか草とか64のゲームかよって思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『魔界戦記ディスガイアRPG』遂にサービスが再開されるも、デバッグ用アカウントの存在でメチャクチャに……。

長い長いメンテナンスが明けて、先程『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービスが再開されました。 本来は3月19日に開始予定だった本作ですが、だいぶ待たされましたね。 【緊急メンテナンス続報】22時過ぎに …

『魔界戦記ディスガイアRPG』電撃PS Liveにて新川社長による紹介映像が公開。新川社長「ディスガイア6くらいのつもりで開発している。確実にディスガイアになっています」

先日おこなわれた「電撃PS Live」にて、スマートフォン向けゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』の紹介映像が流れました。 「週刊ディスガイアRPG」と題して、毎週放送されるようになる模様。 今回は新 …

『ディビジョン2』発売決定!詳細はE3で発表か。

UBIの日本公式ツイッターにて『ディビジョン2』が発表されました。 「E3でお会いしましょう」 『ディビジョン2』に関する発表の詳細→https://t.co/82qHwBfed2 pic.twitt …

【悲報】『ポケモンユナイト』定石を知らない、守らない人間は“犯罪者”のレッテルを貼られ、イイネで晒しあげ。リリースから二週間足らずで沢山の不文律が生まれてしまう。

『ポケモンユナイト』7月21日に正式リリースされた本作ですが、ジャンルがMOBAということで早くも界隈は面白いことになっている。 格闘ゲームの大会で解説をおこなったりしているハメコ。さんが持論を展開し …

『遊戯王 マスターデュエル』がリリース。実は一度も触ったことのないMTG派だった管理人もインストール。MTGで大人ぶりたかったあの頃。

『遊戯王 マスターデュエル』というゲームが先日リリースされた。 PS公式でツイートされていたのと、ツイッターのトレンドに入っていたので存在を知りました。 基本プレイ無料の『遊戯王』ゲームらしい。 配信 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。