日常

【日常】良い夢を見た。働くのはいいことだ。

投稿日:

コンビニ

今日は良い夢を見ました。

コンビニで働いている夢でした。

寝ていた時間は数時間くらいですけど、数ヶ月くらい働いていたような充実感を味わえました。夢の中ですが、かなり頑張って働きました。

キレイに商品を並べたり、お客さんへの対応もしっかりやりました。

何故かゲームソフトも置いてあって、ゲームの質問もされましたが、自分はハードコアゲーマーなのでしっかりと答えてあげました。

商品の陳列も頑張りました。今思うと、なんで夢の中なのにこんなにキッチリ頑張ってたのだろうかと思うのですが、それは自分の真面目な性格が夢にも反映されたからだと思う。

本当に良い夢でした。時間が得した気分です。

数時間しか寝てないのに数ヶ月働いていた感覚があったので、夢ってのは、これは凄いやつだなと感じました。

夢っていうのは、精神と時の部屋みたいなものかもしれませんね。時間の感覚がリアルと全く違う。

そもそもこの現実世界っていうのが、夢みたいな奇跡的な確率で成り立っているわけで、もしかしたらいま私達が生きている世界も、それは夢なのかもしれません。

とか言ったりしてみたけど、そんなわけないですよね。痛みがあるっていうのが、もう最悪です。この世界が“夢”で痛覚とかないんだったら自分なんてとっくに自殺していますから。

さて、なんでこんな夢を見たかというと、これは自分の予想になるのですが、それは最近『NEW GAME!』をアマゾンキンドルアンリミテッドで読んだからかなと思います。

それで、自分もこういうところで他の人とワイワイしながら働きたいなという願望が出てきて、それによってこういう夢を見たのかなと自己分析しました。

労働って、いいものですね。
(夢の中で働いた際の意見となります)

関連記事

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」感想。1袋約295円。確かに美味い。美味いが……。

湖池屋がインターネットで販売している最高級ポテトチップス「今金男しゃく」を購入したのは10月1日に報告した。 今回は、それを食べた感想を語っておこうと思う。 商品が到着したのは確か10月20日あたりで …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

【訃報】漫画家さいとう・たかをさんが死去。『ゴルゴ13』の連載は継続。

『ゴルゴ13』『サバイバル』などで知られる漫画家、さいとう・たかをさんが泉下の客となられました。 死因は膵臓がんだそうです。 ゴルゴ13で知られる、さいとう・たかをさんが、亡くなりました。84歳でした …

【日常】12月の目標「マクドナルドへ行く」達成!今回は更なる大目標を掲げます。今年最大の挑戦。

みなさんこんにちは。 本日の深夜、無事有言実行してきました。 前回の日常記事で書いた目標「12月6日までにマクドナルドへ行き、ポテトLサイズを買う」の達成です。 ※マクドナルドの全サイズ150円セール …

雨上がり宮迫さんにソックリな人物が出演している神動画「Never Gonna Leave You」を紹介したい。

今回の記事はタイトルの通り。 雨上がり決死隊の宮迫 博之さんにソックリな人物が出演している動画を紹介します。 それは、『Never Gonna Leave You』というミュージックビデオのパロディ動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.