日常

【日常】良い夢を見た。働くのはいいことだ。

投稿日:

コンビニ

今日は良い夢を見ました。

コンビニで働いている夢でした。

寝ていた時間は数時間くらいですけど、数ヶ月くらい働いていたような充実感を味わえました。夢の中ですが、かなり頑張って働きました。

キレイに商品を並べたり、お客さんへの対応もしっかりやりました。

何故かゲームソフトも置いてあって、ゲームの質問もされましたが、自分はハードコアゲーマーなのでしっかりと答えてあげました。

商品の陳列も頑張りました。今思うと、なんで夢の中なのにこんなにキッチリ頑張ってたのだろうかと思うのですが、それは自分の真面目な性格が夢にも反映されたからだと思う。

本当に良い夢でした。時間が得した気分です。

数時間しか寝てないのに数ヶ月働いていた感覚があったので、夢ってのは、これは凄いやつだなと感じました。

夢っていうのは、精神と時の部屋みたいなものかもしれませんね。時間の感覚がリアルと全く違う。

そもそもこの現実世界っていうのが、夢みたいな奇跡的な確率で成り立っているわけで、もしかしたらいま私達が生きている世界も、それは夢なのかもしれません。

とか言ったりしてみたけど、そんなわけないですよね。痛みがあるっていうのが、もう最悪です。この世界が“夢”で痛覚とかないんだったら自分なんてとっくに自殺していますから。

さて、なんでこんな夢を見たかというと、これは自分の予想になるのですが、それは最近『NEW GAME!』をアマゾンキンドルアンリミテッドで読んだからかなと思います。

それで、自分もこういうところで他の人とワイワイしながら働きたいなという願望が出てきて、それによってこういう夢を見たのかなと自己分析しました。

労働って、いいものですね。
(夢の中で働いた際の意見となります)

関連記事

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】懸垂15回への道が険しすぎる件。そして未だに半袖で過ごせる異常っぷり。

ただの日常記事です。 8月3日に懸垂14回を達成した記事を執筆したのを覚えていますか。 関連記事 【日常】懸垂14回達成。1年半前は3回しか出来なかったが、しっかり成長している。飲み物は水道水で良くな …

Supreme店員のモノマネ動画がメチャクチャ面白かった件について。ピンズの万能感に笑う。

みなさんこんにちは。ちょっとゲームとは全然関係ない記事になりますが、メッチャクチャ面白い動画があったので紹介したいです。 それは、おミュータンツさんのSupreme店員のモノマネ動画です。 自分は全然 …

【告白】心の闇を暴露します。そう思わずにはいられない。頭がおかしいんです。呪われたくない人は見ないでください。

みなさんこんにちは。 今回は、私がどれだけ頭がおかしいか、狂っているかを語ります。もう自分の内に抑えておける問題ではなくなってきました。爆発しそうなので、ここで吐露します……。 今回語るのは『呪い』の …

【日常】ウーバーイーツ、興味はあれどやはり怖い。結局、何も行動に起こせない人間なのだ。石橋を一生叩き続ける人生。

ウーバーイーツが気になっている。 ……というのは去年の8月の日常記事で言ったことがある。 気になりつつ行動に起こせないまま一年が経った。驚くべきことに“あっ”という間に一年が経ってしまった。 つい最近 …

【日常】10年ぶりの労働は辛かろう。【障害者雇用】

皆さんこんにちは。記事タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険』のダイアーさんのセリフをパロッています。 さて、4月1日に約10年ぶりの社会復帰を果たしました。特例子会社での障害者雇用(精神3級)です。 初日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.