ニュース

【悲報】『ドラゴンボール』プレミアムバンダイから2万9700円で発売されたフリーザクッション、クオリティが低すぎると話題に。「体重をかけると崩れて後頭部を打つ」

投稿日:2023年3月31日

プレミアムバンダイから発売された『ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション』という商品の質の酷さが話題になっています。

その名前の通り、劇中で使われたフリーザ様のポッドをクッションにしたもので、初出の際にも話題になっていたのですが、実際に商品が届いた人達による悪評で再び話題に。

フリーザクッションを注文した人が、実物をツイッターにアップされているのですが、明らかにクオリティの酷さが目に付きます。

プレミアムバンダイの商品紹介ページではクッションを利用して前にもたれたり後ろにもたれかかったりする画像が存在するのですが、実物でそれをやると崩れて頭を打つというオチが待っているとのこと。

このツイートには、他にフリーザクッションを注文した人のリプライもついていたのですが、「私も今開封して愕然としてます」「簡単にひっくり返りますよね…」「同じく、商品が届いてショックを受けてます」「私も同意見です」といった意見も複数出ており、ツイ主さんだけの問題ではないことが窺える。

このフリーザクッションの価格、なんと29,700円(税込)です。

流石に約3万払って商品紹介ページと同じ使い方が出来ないものが届いたら怒りもこみ上げるでしょうね。しかも普通のクッションではなく、熱心なファンが購入するようなアイテムですし……。

この件については、すでに返金申請も通っていた(全額返金で決着)ので、そこは良かったです。

感情的にならず、理性的に意見を伝えたのが素晴らしい行動だと思います。

バンナム側の「あくまで商品はイメージ」という返答はかなり酷いです。

商品の構想自体はとても良いと思うのですが、中身が手抜きなら意味がありません。こういうのは確実に後に引く炎上事件だと思いますし、しっかりしたクオリティの商品を作って欲しいですね。ちなみに本商品の生産エリアは中国です。

『フリーザポッドクッション』商品ページ:ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション
(タップするとプレミアムバンダイのサイトに移動します。受注生産なので、注文は出来ません。商品詳細を確認したい人向けのリンク。)

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大きな猫にピッタリ^• ·̫ •^ ̳

  2. 匿名 より:

    返金で決着したんですねー 

  3. 匿名 より:

    ザイアスペックって500円くらいの完成度を2万で売ったプレバンさんだから……
    (詳しくは検索して下さい)

    • 管理人mtg より:

      あー、ググって思い出しましたwそんなのも話題になってましたね……。あれから懲りてないってことか……。

  4. 作るやつも買うやつも同類 より:

    相応の腹筋、背筋が必要だから。フリーザ様をなめんな!

  5. 匿名 より:

    3980レベルの出来で草

  6. 匿名 より:

    イメージ画像見たら明らかにもたれてるので、普通に優良誤認じゃないですかね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

「ドミノピザ」鼻くそバイトテロ動画について謝罪。対象店舗(兵庫県尼崎市尼崎店)は営業停止、バイトテロ店員には厳正な法的措置をおこなう模様。

先日報じた「ドミノピザ」店員によるバイトテロ(鼻くそ混入)事件ですが、ドミノピザが「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を公式Xに投稿しました。 当社従業員による不適切な行為につい …

【悲報】ウマ娘さん、コナミから訴訟!40億円+遅延損害金を請求されてしまう。『パワプロ』のサクセスとあまりに類似していたから、てっきり許されてるものと思っていたが……。

サイゲームスの人気スマホゲー『ウマ娘 プリティーダービー』ですが、コナミから特許権侵害で訴訟されたことが判明しました。 訴えの内容は以下の通り。詳細はPDFリンクをご覧ください。 訴えの内容 Cyga …

【朗報】すき家、接客コンテストが存在していた。炎上した“深夜の寒空トレーニング”はこのためなのか……?

先程の記事で牛丼チェーン店の『すき家』が従業員を寒空の下でトレーニングさせていることを取り上げたのですが、ちょっと気になった点があったので再び取り上げます。 純粋に、「なんであんなことやってるのか?」 …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.