ニュース

【悲報】『ドラゴンボール』プレミアムバンダイから2万9700円で発売されたフリーザクッション、クオリティが低すぎると話題に。「体重をかけると崩れて後頭部を打つ」

投稿日:2023年3月31日

プレミアムバンダイから発売された『ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション』という商品の質の酷さが話題になっています。

その名前の通り、劇中で使われたフリーザ様のポッドをクッションにしたもので、初出の際にも話題になっていたのですが、実際に商品が届いた人達による悪評で再び話題に。

フリーザクッションを注文した人が、実物をツイッターにアップされているのですが、明らかにクオリティの酷さが目に付きます。

プレミアムバンダイの商品紹介ページではクッションを利用して前にもたれたり後ろにもたれかかったりする画像が存在するのですが、実物でそれをやると崩れて頭を打つというオチが待っているとのこと。

このツイートには、他にフリーザクッションを注文した人のリプライもついていたのですが、「私も今開封して愕然としてます」「簡単にひっくり返りますよね…」「同じく、商品が届いてショックを受けてます」「私も同意見です」といった意見も複数出ており、ツイ主さんだけの問題ではないことが窺える。

このフリーザクッションの価格、なんと29,700円(税込)です。

流石に約3万払って商品紹介ページと同じ使い方が出来ないものが届いたら怒りもこみ上げるでしょうね。しかも普通のクッションではなく、熱心なファンが購入するようなアイテムですし……。

この件については、すでに返金申請も通っていた(全額返金で決着)ので、そこは良かったです。

感情的にならず、理性的に意見を伝えたのが素晴らしい行動だと思います。

バンナム側の「あくまで商品はイメージ」という返答はかなり酷いです。

商品の構想自体はとても良いと思うのですが、中身が手抜きなら意味がありません。こういうのは確実に後に引く炎上事件だと思いますし、しっかりしたクオリティの商品を作って欲しいですね。ちなみに本商品の生産エリアは中国です。

『フリーザポッドクッション』商品ページ:ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション
(タップするとプレミアムバンダイのサイトに移動します。受注生産なので、注文は出来ません。商品詳細を確認したい人向けのリンク。)

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大きな猫にピッタリ^• ·̫ •^ ̳

  2. 匿名 より:

    返金で決着したんですねー 

  3. 匿名 より:

    ザイアスペックって500円くらいの完成度を2万で売ったプレバンさんだから……
    (詳しくは検索して下さい)

    • 管理人mtg より:

      あー、ググって思い出しましたwそんなのも話題になってましたね……。あれから懲りてないってことか……。

  4. 作るやつも買うやつも同類 より:

    相応の腹筋、背筋が必要だから。フリーザ様をなめんな!

  5. 匿名 より:

    3980レベルの出来で草

  6. 匿名 より:

    イメージ画像見たら明らかにもたれてるので、普通に優良誤認じゃないですかね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

【安心】ホロライブVtuber潤羽るしあさんとまふまふさんのメッセージ表示問題、ただのゲーム連絡で誤解を招いただけだった!

界隈を騒がしていた潤羽るしあさんとまふまふさんの問題ですが、これはゲームしようとするための連絡だったとまふまふさんがツイートを発信していました。 お騒がせしている件に関しましてこの度は軽率な行動により …

大手ニュースメディア『ロケットニュース24』がタリーズコーヒーへの店員突撃取材記事で大炎上。「最低過ぎてドン引きした」「配信がないだけで迷惑系YouTuberとなんもかわらん」

大手ニュースサイト「ロケットニュース24」が現在大炎上しています。 炎上になったのは以下の記事です。 【ガチゆえに】タリーズの店員さんに「自腹で飲むくらいオススメのドリンク」を聞いたらスタバと対応が違 …

『ムラゲヴァロラント部門緊急会議』加藤純一さん、ファシリテーションスキルが凄いと絶賛される。「人としての格が高い」「配信者界隈で一番まともな人だと思う」

5月23日に配信された、加藤純一氏の『ムラッシュゲーミングヴァロラント部門緊急会議』ですが、意外?なところに焦点が当たって話題になっています。 自分が配信を見ていた際は気付かなかったのですが、なるほど …

【悲報】WBC実況の不適切発言で炎上したVTuber郡道美玲さん、野球にメッチャ詳しかった。過去に「全盛期の落合越えたよ」と発言。無知が行き過ぎた故の不適切発言ではなかったのか?

悲報です。 ツイッター上で『WBC』の実況をおこない、「玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」といった不適切発言で炎上したVTuber郡道美玲さんですが、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.