ニュース

【地獄】『LoL』DFM所属のtol2選手がコーチ達に暴言を吐かれて適応障害と診断、命の危険を感じてゲーミングハウスから逃げる。暴露された内容がヤバ過ぎる……。

投稿日:2023年7月6日

『リーグオブレジェンド(LoL)』界隈にて、とんでもない炎上事件が発生しました。

内容的には、本日のプロ格闘ゲーマー・実況者の不適切発言が軽く吹っ飛ぶレベルです。

DFMに所属しているtol2選手がツイッターにて、セロスコーチ、かずーたコーチからパワハラを日常的に受けていたことを告発。その内容がエグ過ぎて瞬く間にツイッターで話題になりました。

事件の概要
・tol2選手が日常的にパワハラを受けている
・命の危険を感じでゲハから逃げ出す
・適応障害の診断を受ける
・コーチだけでなく、DFM代表の梅崎氏も関与
・恫喝の音声など証拠有り

代理人のぷーるさん曰く、これらの内容に関しては、恫喝された音声などが幾多の証拠としてしっかりと保存されているそうです。なので、tol2選手側の捏造という線はないと見ていいでしょう。

試合に関しても、パワハラに関わった人がゲハに入らず、且つ護衛付きという条件がなければ参加の検討も出来ないということもあって、ガチのヤバさ感が伝わってくる。

今回の件はコーチだけでなくチーム代表の梅崎氏も関わっているため、非常に根深い問題になりそうです。

これが何を意味しているかというと、DFM側からの声明は一切信用できないということに他なりませんし、DFMが丸ごと吹き飛びかねないレベルの問題です。

あまりにも内容がエグいので、今後の動向が気になります。

※追記:DFM代表の梅崎氏もツイートをおこないました。内容については“一部乖離”があるそうです。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーおじlolやってないから
    あんま燃えないぬ
    マゴとアールよりやばいのに
    まあlolが日本人いないけどw
    民度的には格ゲー以上にやばい

  2. 匿名 より:

    梅崎これマジ?↓

    759: 名無しのLOL民 2016/07/31(日) 09:22:31.91 ID:jRU4XY9o0
    ● Detnationの代表「梅崎伸幸」
    Counter Strike Onlineでチートして2回BANされたからチーターと呼ばれる

    ● Detnationグループの「BYCM」というクラン(ギルド)
    捏造動画をあげてライバルをチーター扱いする
    ニコニコ大百科 bycm捏造工作騒動

    ● Detnationグループの「FocusMe」というチーム
    yutaponやcerosが配信で暴言を吐いたりAFKしまくっていた

    つまりこういう事か
    Detnationが嫌われまくってる理由が分かったわ
    サンキュー

  3. 匿名 より:

    炎上ってこういうのだよなぁ
    過去の不適切発言に火付けて回る放火魔どうにかしてくれー

    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるが、それは火が着くような発言をする方が悪いのでは……
      そしてそれをわかってないor覚悟がないならネットで発言しない方が良いと思う

  4. 匿名 より:

    この件ちょっと調べたけど、1回皆冷静になったほうがいいね。
    早とちりして、事実関係や調査結果を何も確認せずに、どっちかが一方的に悪いみたいに決めつけてネットにあることないこと書くのは
    パワハラと同じくらい誰かを傷付ける行為になりかねん。

  5. 匿名 より:

    パワハラ言動は両者の言い分聞かないと分からんけど
    罰金が本当ならその時点でアウトやな

  6. 匿名 より:

    ぽんさんは報われてくれ

  7. 匿名 より:

    マゴとアールこんな形で火消しされるとはな

  8. 匿名 より:

    ゆたぼんいいとこあるじゃん

  9. 匿名 より:

    DFM爆発してもいいんだけどこれ他の選手が原因じゃないみたいだから選手もかわいそうだな

  10. 匿名 より:

    結局人間変わらないってことか

  11. 匿名 より:

    暴言がなんだかんだって記事のあとにコレのがインパクト強すぎてびびってる

  12. 匿名 より:

    VACBANされてた頃から何にも変わってねえんだなぁ梅崎

  13. 匿名 より:

    梅崎がTwitterで罰金払わせたけど安くしてやったんだと開き直ってるのヤバすぎ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

“少年革命家ゆたぼん”が380万円のクラウドファンディングを達成。凄いことではあるけど時期が……。

ヤフーのトップページを開いたら面白いニュースが飛び込んできました。 少年革命家として活動しているゆたぼん君が380万円のクラウドファンディングを達成したそうです。 リンク:「少年革命家」ゆたぼんが38 …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

【訃報】女優の神田沙也加さんがホテルから転落し死亡。飛び降り自殺か。

女優の神田沙也加さん(松田聖子さんの娘)が札幌市内にあるホテルの高階層から転落し、死亡したことが報じられました。 警察は自殺の可能性もあるとして調べているとのことです。 女優の神田沙也加さん(35)が …

前澤友作氏が全員にお金を配る企画を実施!抽選金額は最低でも500円、最大で100万円?100万円当選ツイートの報告は多数あるも……。

現在宇宙に居る前澤友作氏ですが、“宇宙から全員お金贈りfrom宇宙”という企画を本日の18時から開始されました。 その名の通り、全員にお金を配るというとんでもない企画になっている。 その配られる金額は …

【悲報】52歳YouTuber、『シュタインズ・ゲート』のネタバレ動画を投稿して逮捕。他、アニメ『スパイファミリー』なども公開していた。

52歳のYouTuberが著作権法違反容疑で逮捕されたニュースが話題になっています。 人気アドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』のネタバレ動画や、アニメ『スパイファミリー』の動画をアップしていた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.