ニュース

【声優】櫻井孝宏氏の不倫について思うこと。10年騙し続けて謝罪も何もあったものなのか……。ドラクエタクトの八百長事件と丸々被ってしまう。

投稿日:

現在、人気声優“櫻井孝宏氏”の不倫騒動が至るところで話題になっています。

なぜここまで話題になっているかというと、櫻井孝宏氏自身が大人気の声優であること、そしてなによりその不倫の内容がエゲつないことで衝撃が走っている。

事件の詳細は下記リンクの文春オンラインに目を通してください。

ソース元リンク:“10年不倫愛”を超人気声優・櫻井孝宏(48)に直撃取材「結婚してるけど、付き合っている人がいました」《妻と恋人を騙した裏切りの全真相》

簡潔に言いますと、結婚しているのに不倫相手が居たっていう話。

その不倫が10年間も続いていたってことが衝撃。

不倫相手となっていた色川奈津子さんは結婚の事実を知らずに付き合っていたため、そのショックで救急搬送されたそうです。

自分は今回の不倫事件って謝罪も何もあったものなのかって感じました。

だって、罪悪感みたいなものが微塵でもあったら、こんな女性を10年間も縛り付けて騙し続けるなんて所業を一体誰が出来ますか?その謝罪に誠意が込められているのだとしたら、誠意を込められる人間だったとしたらそもそもこんな事件を起こしていないですよね。

自分は『ドラゴンクエストタクト』の八百長事件と今回の事件が完全に被りました。

この八百長事件っていうのは、「トップランカー(ダイ@ロトの閃光)が身内と共謀して不正に戦績ポイントを稼いでランキング入りしていた事件」です。

これも、結局バレたから謝罪したんですよ本人が。形だけのね。悪いことと知っていてやっていたんですよ。これは八百長本人がツイートしていた。それが表に出てバレたから謝罪しますって言われても、最初からやるなよってだけの話でしょ。謝罪したからじゃあハイ終わりみたいなのマジでゴミだと思うんですよね。

しかも否定的な意見はブロックするという立ち回り。

ドラクエタクトの上位界隈は身内擁護しまくりのクソ気持ち悪い空気が流れていてヤバかった。自分からすりゃBANされるか自主的に引退しろっていうレベルの事件。

ランキングをブチ壊した八百長野郎本人が、ツイッター2週間程度の休止で禊を済ましたつもりで戻ってきて呟いた内容想像できますか?

「タクト界に貢献できるようにイベントも再び開催したり明るい話題を持ち込めたら良いなと考えております。皆様にご心配をおかけしましたが、僕の心機一転した再出発を暖かく見守って頂けますと幸いです。」ですよ。吐き気を催します、マジで。正気の沙汰じゃないでしょコイツ。

気色悪い身内しか心配してないしそれ以外の大勢からは消えろくらいに思われてるだろうに、よくここまでわけわからんツイート出来るなと震えました。

つまり何が言いたいかというと……

悪いことと知っていたら最初から出来ないようなことをずーっとやり続けておいて、それがバレたから謝罪しますっていうの何かおかしくね?って思っちゃうんですよね。

悪いことと知っていながら相手をぶん殴りました→ごめんなさい→謝ったから良いよな?

こんなギャグみたいなことやってるのが、櫻井孝宏氏やドラクエタクト八百長野郎の所業だと自分は思います。

性欲だとか承認欲求だとかが人を壊していきますね。

櫻井孝宏氏が演じているキャラで自分が知っているものは、アバン先生冨岡義勇あたりでした。携わっていたキャラクターへの影響も大きそうですし、今後の進退にも注目が集まるでしょう。

「八百長」関連記事

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【海外】ミニガンとライフルを駆使するテキサス農家の害獣駆除がワイルド過ぎると話題に。

YouTubeでテキサス州の農家が害獣を駆除する動画が面白かったので紹介します。 この動画では、ライフルやミニガンを使って害獣(野生の豚)を駆除するシーンが紹介されています。日本では見られない衝撃映像 …

【悲報】人気VTuberの郡道美玲さん、WBCの不適切発言で炎上。にじさんじ公式が謝罪し、謹慎処置に至る。一連のツイートは野球好きの神経を逆撫でして当然か?過去にも複数の不適切発言が存在。

にじさんじ所属の人気VTuber“郡道美玲(ぐんどうみれい)”さんですが、「ワールド・ベースボール・クラシック」の実況をツイッターでおこなっていた際、不適切発言をしたことで炎上してしまいました。 炎上 …

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセ …

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。 それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。 いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。 あとその面白いっ …

【悲報】古参のホロライブ人気VTuber“夜空メル”さんが契約解除。機密情報を許可なく第三者に漏洩したため。

VTuber界隈で大きなニュースが流れてきました。 ホロライブ1期生“夜空メル”さんの契約解除です。 契約解除に至った理由はカバー株式会社でのやり取り・そこで得た情報を第三者に漏洩したためです。 【お …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.