ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。

今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。

果たして特級職オンリーPTで戦闘はどうなるのか?

それを確かめにいったのです。

まず、挑戦時の構成はコチラです。

構成:ゴドハン37/ゴドハン43/大魔道士36/大神官30
武器:ドラゴンブーメラン/マスドラ槍/ドラゴンのつえ2凸/聖風のつえ4凸

ドラゴンブーメラン(単体バギ300%)は錬成していません。すり抜けで引いて存在を忘れていた。

この構成で戦闘に突入!

開幕から大神官のおすそわけが発動。ここはまもたてか迷いましたが、せっかくなのでおすそわけスカラを発動。

おいおい、全体スカラなんて出来てしまったらストロスの杖の存在が……。

開幕から大神官の壊れっぷりを実感してしまう。

火力が心もとないレボルスライサーは、ゴッドレイジ発動+大魔道士のフォースブレイクが入り、約1万ダメージ出せました。

マスタードラゴンのやり(天空竜の裁き)はバギ470%なので流石に火力がたけえ。

ちなみに大魔道士が装備しているドラゴンのつえで、ブレアの攻撃力ダウン(竜の暴風)が狙えます。これも非常に強いですね。ドラ杖が現役バリバリで強いのは嬉しい。

▲ 未だに使い道のあるドラ杖!素晴らしい。

無事に灼爍天ブレアを特級職オンリーパでソロ討伐!1日1回もらえるダメージ軽減の加護も無しです。

上級職を入れていたPTよりも圧倒的にラクでした。

ゴドハン2人、大魔道士による火力が高く、大神官の回復力の安定感も素晴らしい。

ダンシングロッド捨てるときが来たかもしれません。つまり、サブヒーラー無しの時代です。

大魔道士がバイシオン使えちゃうしなあ……。

大神官は色々壊れていると思った。おすそわけだけではなく鼓舞激励のランダムバフもありますし、賢者同様にやまびこベホマラーも使えるので。

更に、ダーマの試練こなせばアンコールも使用可能ですからね……。

ただし、この大魔道士を入れた構成だと属性武器が結構必要になってくるネックがある。ガチャの引きが悪いと100%のポテンシャルを発揮できない。

今回のブレア戦で言えば、自分は型落ち武器のドラゴンブーメラン使っていますしw

武神の剛拳が引けていればそっちを選ぶ選択肢もあるのだろうが……。ゴドハン2構成だと、武神の剛拳欲しくなるね……。属性武器ホイホイ引ける自信無いし。

とりあえず、これからのメガモンや強敵戦はゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官で挑んでいきます!

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    竜の暴風の攻撃ダウンはサイレント修正入ったように思いますね
    何の関係があるのか分かりませんけど大神官イベント来てから明らかに入りにくくなってます

    • 管理人mtg より:

      どれくらい統計取りましたか?

    • あぐり より:

      管理人様。
      私も上記の匿名様に同意します。
      管理人様の構成を見てブレアと3回対戦して、おそらく竜の暴風で10回以上攻撃して、攻撃ダウンが一度も入りませんでした。

      • あぐり より:

        管理人様。
        ブレア戦の竜の暴風の攻撃ダウンの件は、30回以上に対して2回ダウンでした。ブレア戦に限ってですが、明らかにサイレント修正が入っていると思われます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。 天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

【3.5周年】『ドラクエウォーク』新特級職は“魔剣士”だった!両手持ちが可能な超攻撃的アタッカー。他、ピサロ装備性能や復刻メガモンの3.5周年情報まとめ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる「3.5周年ウォークフェス」の情報が告知されました。 本記事では簡単にその情報をまとめていきたいと思います。 ソース元リンク: …

『ドラクエウォーク』田舎vs都会、どっちが有利?自分は“半端な田舎”が良いと思う話。

『ドラゴンクエストウォーク』の話。自分の住んでいるところは田舎です。 ただ、ド田舎というとそうではない。じゃあ都会かというとそうではない。半端な田舎である。 山が視界に入ったり畷道がそこらにあるほどの …

『ドラクエウォーク』ワイ、潔くセラフィのSこころを諦める。必須性能でもない!キツい絆レベル上げ、思い切って諦めればラクになれるぞ。そしてガチャ(肉球、妖鞭)の話。

『ドラゴンクエストウォーク』セラフィの絆レベル上げがキツ過ぎるって話を前回しました。 そして今日、その絆レベル上げを完全に諦めることをここに報告します。 もうこれは潔く諦めほうがラクになれます。人生諦 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.