オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』DPSはプラチナ4到達!サポート奴隷に楽しさを見出だせる人は聖人だと思う……。デス重ねてるゲンジOTPにブチ切れるわこんなん。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』プレイ記事です。

前回の記事では、ダメージ(DPS)でプラチナ5に到達した記事を書きました。

あれから更に7勝を重ねたところ、無事にプラチナ4到達しました!

プラチナ5からゴールドに降格する可能性もありましたし、ここはマジで怖かった。

ゴールド落ちしたら自分の腕前はそこまでなんだなってことだし、無事に昇格できて本当に良かった……。

ちなみに使用キャラはエコーのままです。

前も言いましたが、OTP(1キャラ専)ではないですよ。単純にエコー使えば勝てるから使っているだけです。刺さらなきゃ他キャラ出します。

自分で言うのもなんですけど、エコーでかなり戦えている自信あるので。だからこそ今まで降格なしでランクアップしてきているわけで。

「プラチナ4に上がったことだし、サポート軽く触るか。」

そう思って、あまり触らないサポート枠で参加。
(タンクはまだ認定終わってないけど、アンレートでそこそこ触っています。)

認定シルバーからゴールド5にランクアップしたところで止めていました。

いやー、吐くね。サポート。

前に触ったときもイライラしたけど、やっぱイライラ止まんねーわこのロール。

ぶっちゃけクソゲーだと思う、サポートロールって。オーバーウォッチ2で楽しいのはDPS、次いでタンク。サポートは楽しいとかじゃなくて“クソゲー”です。

過去記事でも語ったけどさ、ホントこのサポートってロールは勝利に影響を殆どと言っていいほど与えられないんですよ。だから楽しくない。

それでいてDPSから回復せがまれたりしてクソ忙しい。

同じヒーラーにしても『FF14』と違って楽しさが皆無なんですよね。

改めて触って思ったことは、「サポートを好き好んで触る人っていうのは聖人か何かか?」ですよ。

味方にイラつかずにサポートロールに徹することが出来る人は前世キリストあたりじゃないでしょうか。

【テキスト】

マージでゴミなDPS引くと試合中一生ストレスなんですよ。

“ゴミ”っていうのは、明らかに噛み合ってないのにずーっと同じキャラ使い続けるヤツ。

デス重ねまくってるゲンジOTPが居たときはもうブチ切れながらプレイしてました。

勝つ努力してるなら全然いいんですよ。ピック変えたりして試行錯誤した上でデス重なるならそれはもう仕方ない。相手側が強すぎるとかでアンチピック出してもどうしようもないケースだってあるし。

だけどさ、全然役立ってないゲンジを一生使い続けられたらこっちもストレス半端ねえんだわ。タンクDPSがアンチピック出してくれないとどうしようもないだろって。

せめてOTP辞めろやって思うんです。

サポ触ってると頻繁に遭遇するのがコレなんすよ。なんで状況を打開しようとせず1キャラに固執するのか。

このイライラが凄まじすぎてサポはやっぱメインで触れないなって思った。これ自分がDPS使っていれば瞬時に解決する問題ですからね……。

サポを触るとき特有の問題だからなあ、コレ。

だから、サポートを好きで触っている人ってすげえなって思います。

サポを好きで触っている人が居たら聞きたいんですけど、イライラとかしないんですか?

サポートロールだけは味方ガチャって愚痴っても許されると思います。それだけ勝敗が味方に依存している。

以上!

関連記事

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サポートメインで遊んでいます。
    アンチピックしても所謂DPS GAPで負けてしまうなら仕方ないと思えますが、この記事にある通りOTPばかり続くとイライラしますね…

  2. 匿名 より:

    1からやってるプレイヤーです。私はサポートロールが1番好きです。理由は1でダイヤ到達出来た自身の中では1番合ってるロールだと思ってるので。
    ただ2でのサポの現状は管理人さんの書かれてることで認識に差異はないですね。サポ使っててイライラしないかは、当然することもありますwがそれは他ロールでもする時はするぐらいの印象ですねw(例えばタンクで前線上手く貼れてるのに後続が来なくて負けるとか)
    サポ使ってると自身だけで劣勢を覆すことは他のロールと比較しても1番辛いとは思いますが、レート上がれば上がるほどちゃんとした他ロールプレイヤーが多くなるからイライラは減る印象ですね。逆に低レートの方がお散歩が多くて私だって時々嫌になるんです。
    あと今は敵にいると1番グツるのはソンブラですw2からの新規プレイヤーがやるにしたら今サポートロールは劣悪な環境だなとは感じますね。

    • 匿名 より:

      あと管理人さんプラ4おめです!

    • 管理人mtg より:

      サポートが一番好きというのはかなり珍しい気がします。
      なるほど、レートが上がることで印象が変わってくるんですね。
      自分はザリアでダイヤ到達しました。サポートは全くと言っていいほど使っていません。

      ソンブラは……自分はエコー触るまではソンブラメインでしたw
      ゼニヤッタ瞬殺とかしているとこっちも酷いことしているなと思いますが、ソンブラの仕事はそれなのでやるしかありませんw

      新規プレイヤーからしたらソンブラの存在はクソストレスでしょうね。

      • 匿名 より:

        上でコメントしたものですが、サポ使ってる時に敵ソンブラが嫌と言いましたが、自分自身でダメージロールする時はソンブラ使うこともありますwしょうがないです汗

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』本作のマーシーが弱い理由、やまとん先生が超分かりやすい一言で解説してしまう。「○○が出来ないからクソ弱いです。」「ランクマッチで出すキャラじゃないと思う。」

『オーバーウォッチ2』現在、人気ストリーマーのyamaton先生が精力的に本作の配信をしています。 やまとんファンボの自分は配信をかなりの長時間視聴している。ドラクエウォークの千里行こなしがなら見れる …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。 新機能「ワークショップ」を含む、5月22日配信のパッチ内容のお知らせ詳細はこちらから https://t.co/Sn …

『オーバーウォッチ』新メトラ登場&グループ検索、プレイヤー推薦機能が実装!!

『オーバーウォッチ』本日のアップデートでグループ検索機能と推薦機能が実装となりました。 また、シンメトラの性能も大きく変更されています。 (新たなシンメトラは現在ライバルプレイでは使用不可能) グルー …

【悲報】『オーバーウォッチ2』アカウントを統合しているとログイン出来ない不具合が発生中。流石にこの不具合は舐めてるぞ……!

『オーバーウォッチ2』本日ついにリリースを迎えたのですが、ログイン出来ません。 人多すぎでサーバーがパンクしているのかな?と思ったのだけど、そういうわけではない模様。普通に遊べている人は遊べている。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.