オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。勝率75%エコーで爆進中。ダメージ(DPS)は味方に愚痴ってはいけないロールだ。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』本日早朝にプラチナ4昇格報告をしたばかりですが、再び記事を書くことになりました。

何故なら、プラチナ2に飛び級昇格してしまったからです。

ランク変動:シルバー3(認定戦)→シルバー1→ゴールド4→ゴールド2→ゴールド1→プラチナ5→プラチナ4→プラチナ2(イマココ)

ランクマは結構沼っている人も多いみたいですが、自分は全くそんなことないです。トントン拍子に上がっていきました。これなら早くもダイヤに到達できそうですよ!!

今回の7勝はメッチャ活躍している自負があったので、ランクアップするだろうな~って思ったらまさかの飛び級で嬉しかった。

使用キャラは相変わらずエコーメインです。

OW1では一切使っていなかった(そもそもエコー実装時すでに飽きてプレイしておらず)けど、OW2では完全にメインキャラになってしまいました。

マジでこいつの空中戦強すぎる。

使い手が増えてほしくないから別に強いなんて広まらなくていいんだけどさ。ソンブラとかザリアとかDIVAとかの影に隠れた強キャラだと思うの自分だけかな……。

ちなみに自身の戦績をチェックしたところ、エコー使用時のランクマ勝率はなんと75%でした。


そりゃ流石にランクは下がらんだろっていう成績です。

完全にキャリーしたと言える試合もチラホラあります。

やっぱりダメージ枠が一番楽しいです。

敵の構成を見てアンチピックを出せるのがダメージ枠ですからねえ。まあ今はほぼエコー専みたいになってるけど。

他ロールやっているときにダメージがOTPだとマジでイライラするんで、自分でダメージやるのが一番ストレス無くて楽しい。OTPマジで多いです。

ダメージ枠はとんでもないトロールとかヤバいタンクが味方に来ない限りは愚痴ってはいけないと思う。

一番ピックを試行錯誤出来るロールだと思いますし。まず味方に愚痴る前に自分自身がアンチピックを出したりしないとダメだと思う。

ゴールド帯を“沼”とか言う人もいますけど、自分がこうやって一度も降格せずにランクアップしていってるので全然沼じゃないです。しっかり試合で活躍できていればランクは上がっていくはず。

サポートの人が沼っていうなら分かります。サポは味方依存度高すぎるので。

今回の記事は以上です。

APEXの新シーズンが始まったら流石にAPEX遊ぼうと思うので、それまではOW2をガッツリ遊びます。

OW2をプレイしちゃうとAPEXの物資集めとかダルく感じますが、新マップは流石に楽しみです。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。 あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。 スポンサー …

『オーバーウォッチ』ハロウィンイベント開催!新スキンを画像でまとめました。

『オーバーウォッチ』本日よりハロウィンイベント開催となります。(期間は11月1日まで) 自分は去年のハロウィンイベントを遊んでいなかったのでこのイベントを楽しみにしてましたよ!! 新たなスキンも登場し …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー“バティスト”が参戦!ロールはサポート!PTRで使用可能。

『オーバーウォッチ』本日、新たなヒーローとなる“バティスト”がPC版のPTR(テストサーバー)で利用可能になりました。 バティストのロールはサポート。回復能力を持っています。 バティストは様々な試作デ …

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.