ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第35話。基本職応援キャンペーンでガッツリレベリング中!りゅうおうの心を物理アタッカーに装備させるという神的発想に辿り着く。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第35話です。

現在は基本職応援キャンペーンが開催されており、基本職の取得経験値が2倍になっています。そのため、現在は基本職メインのレベル上げをしています。

▲ 3月1日まで基本職の取得経験値が2倍です。

色々クエストやら編成をまわした結果、引率2人で8-10を周回するのが一番良いかなと感じた。
(まだワイトキングを倒しておらず、9章は解禁出来ていない)

基本職だと1戦で6000ほどの経験値が入るのでかなり美味い。8-10ならボボンガーもワンチャン狙えますしね。

▲ 1戦で約6000EXPなので、基本職はガンガンレベルが上がる。

現在の編成は下記のようになっています。

レンジャー(炎獅子のツメ)とバトマス(はぐメタ剣)が引率役、あとの2人が基本職育成です。海賊予定のレンジャーは、すでに海賊の転職条件を満たしたので、レンジャーは当分引率役になるかと思う。海賊が実装されたらレンジャーは海賊に転職させます。

さて、この物理引率編成で辛くなってくるのがMP管理です。

はぐメタ剣の「はぐれ雷光絶火」の消費MPは31と大きい。

魔法職ではないので最大MPも低く、ウォークモードだとツボをそこそこ意識して割っていかないとMPが枯渇します。

このMP管理がちとキツいな~と感じていたとき、神的発想が頭に浮かびました。

それは、つい最近入手した“りゅうおう”のSこころをバトマスに持たせるということです。りゅうおう復刻ありがたや。
(運良く2戦目でSがドロップしました)

りゅうおうのSこころは毎ターンMPが6回復という、神効果を持っている。なおかつ紫心なので、最大MP自体もそこそこ上がる。

今までは物理職だから紫心を付けるって発想にならなかったのですが、別に、アタッカーだから紫心を装備させちゃダメだなんて、そんな取り決めは無いということに、ついに気付いたのです。

物理職に紫心を装備させたっていいんだよ!!

攻撃特化にしてもツーパン周回であることは変わりないので、りゅうおうの心を装備させることによるデメリットは無いです。ワンパンがツーパンになってしまうとかだったら話は別ですけどね。

この神的発想によって、レベリングはだいぶラクになりました。自宅狩りでポチポチしててもMPには余裕があります。

もしこの神的発想を使っていない人が居たら、是非試してみてください。はぐ剣持ちにりゅうおうS心は有りですよ!!

基本職応援キャンペーンでガンガン基本職のレベルを上げていきたいと思います。引率で後半のクエストを周回していると、基本職の50はそこまで遠くない感じがしますね。上級職の引率役が出来ると基本職のレベリングはだいぶラクになるんだなって実感しました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。 最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。 パーティーのレベルは下記画像参照。 パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/ …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」が相当レアになるのでは?と感じた次第です。 条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。 武器屋、酒 …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。