ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第35話。基本職応援キャンペーンでガッツリレベリング中!りゅうおうの心を物理アタッカーに装備させるという神的発想に辿り着く。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第35話です。

現在は基本職応援キャンペーンが開催されており、基本職の取得経験値が2倍になっています。そのため、現在は基本職メインのレベル上げをしています。

▲ 3月1日まで基本職の取得経験値が2倍です。

色々クエストやら編成をまわした結果、引率2人で8-10を周回するのが一番良いかなと感じた。
(まだワイトキングを倒しておらず、9章は解禁出来ていない)

基本職だと1戦で6000ほどの経験値が入るのでかなり美味い。8-10ならボボンガーもワンチャン狙えますしね。

▲ 1戦で約6000EXPなので、基本職はガンガンレベルが上がる。

現在の編成は下記のようになっています。

レンジャー(炎獅子のツメ)とバトマス(はぐメタ剣)が引率役、あとの2人が基本職育成です。海賊予定のレンジャーは、すでに海賊の転職条件を満たしたので、レンジャーは当分引率役になるかと思う。海賊が実装されたらレンジャーは海賊に転職させます。

さて、この物理引率編成で辛くなってくるのがMP管理です。

はぐメタ剣の「はぐれ雷光絶火」の消費MPは31と大きい。

魔法職ではないので最大MPも低く、ウォークモードだとツボをそこそこ意識して割っていかないとMPが枯渇します。

このMP管理がちとキツいな~と感じていたとき、神的発想が頭に浮かびました。

それは、つい最近入手した“りゅうおう”のSこころをバトマスに持たせるということです。りゅうおう復刻ありがたや。
(運良く2戦目でSがドロップしました)

りゅうおうのSこころは毎ターンMPが6回復という、神効果を持っている。なおかつ紫心なので、最大MP自体もそこそこ上がる。

今までは物理職だから紫心を付けるって発想にならなかったのですが、別に、アタッカーだから紫心を装備させちゃダメだなんて、そんな取り決めは無いということに、ついに気付いたのです。

物理職に紫心を装備させたっていいんだよ!!

攻撃特化にしてもツーパン周回であることは変わりないので、りゅうおうの心を装備させることによるデメリットは無いです。ワンパンがツーパンになってしまうとかだったら話は別ですけどね。

この神的発想によって、レベリングはだいぶラクになりました。自宅狩りでポチポチしててもMPには余裕があります。

もしこの神的発想を使っていない人が居たら、是非試してみてください。はぐ剣持ちにりゅうおうS心は有りですよ!!

基本職応援キャンペーンでガンガン基本職のレベルを上げていきたいと思います。引率で後半のクエストを周回していると、基本職の50はそこまで遠くない感じがしますね。上級職の引率役が出来ると基本職のレベリングはだいぶラクになるんだなって実感しました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。