Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヒューズが強キャラとか吹聴したサイトの運営者出てこい!これのどこが強キャラだよ。鉄壁ないデブってどういうことだ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』久々に怒ってます。

クリリンがフリーザによって殺されたときにしか切れたことのない温厚な管理人が、キレました。

ヒューズ全然強くねえじゃん!!

あのさ~、流石にキレますよ。ヒューズが強キャラとかほざいてたサイトにキレますよ。

っんだよこのサイトよ~。トレーラー見ただけでな~にが「強キャラは確定か」だよ。確定じゃねーよハゲ!!

こんなよくわからん情報書いたの、ど~このクソサイトだよ!!

あの……

別の記事だと「全てが強い」だとかドヤ顔で語ってるけどよ~……

実際使ったらそんな強くねえじゃねえか!!

したり顔で語ってんじゃねえ!!実装前の映像だけで判断してんじゃねーよ!!

ったく、運営者の顔が見てみたいぜ!!

あの……

どうしたモエ子。

そのクソサイトって“ここ”では?

私です

人を外見だけで判断してはならない。ヒューズの件で私はそう実感しました。以後気をつけるでありますっ!!

では、しっかりと語っていきましょう。なぜヒューズが弱いのかを。

スポンサーリンク

ヒューズの弱さ

とりあえず、51キルしたあたりで「こいつ微妙じゃね?」と感じたので、その弱い部分を語っていく。

デブなのに鉄壁無し

ヒューズはコースティック、ジブラルタルのようなデブキャラなのに、「鉄壁」がありません。

▲ コースティック、ジブは鉄壁持ちだが……。

▲ ヒューズに鉄壁は無い。

ヒットボックスがデカいくせして鉄壁は所持していない。

撃ち合いはかなり終わっていると思う。

グレが微妙に使いづらい

ヒューズのパッシブアビリティはグレが2つ持てます。これは単純に強いです。

しかし、他のキャラと違って特殊な装具を使用することにより、投擲の軌道がほぼ直線になる。

これ、アークスターだと便利なんですけど、フラグとテルミットは異常に使いづらく感じる。フラグとテルミットは放物線で投げれたほうが個人的には便利だと思うので、ここは使いづらいですね。

ヒューズを使用するときは意図的にアークスターを拾うようにしています。逆にフラグとテルミットは使わなくなる。

ナックルクラスターも微妙

ドアを破壊出来て、且つダメージを与えられる戦術アビリティということで、トレーラーを見た時はヤバいんじゃないかと思ったのですが、実際使ってみるとそうでもなかった。

なんというか、これは実際に使ってみないとその微妙っぽさは伝わらないと思う。

ナックルクラスターを使うシーンだったら普通に射撃したほうがいいって場面が多くて、なんかね……。隠れている敵に撃つにしても、そこまでの圧を与えている気がしない。

これは私のボタン設定の影響もあります。自分はXボタンが戦術アビリティ発動になっているので、ナックルクラスターはエイムしながら撃てません。その点も踏まえて、自分は使いづらく感じる。

マザーロードも使いづらい

屋内でも使える範囲ウルト「マザーロード」これも、ナックルクラスター同様に動画で見たときと実際に使ったときの感想が大きくかけ離れている。

実際使ってみると、そこまで強くない。

マザーロードが明確に役に立ったと言える場面は、51キルするまでプレイして1度だけでした……。

最後の2部隊になって、円が収縮しているときにマザーロードを使ったときだけです。



・自身への回避手段としてその場で発動すると自分もダメージを食らうので、接敵時での回避手段としては使いづらい。
・範囲がそこまで広くなく、直撃させるのはかなり困難。
・即座に目標地点に落とすのが地味に難しい。

これらの理由から、マザーロードは使いづらいと自分は感じます。

まとめ

以上、『APEX LEGENDS』S8新レジェンドヒューズについて語らせていただきました。

紅の豚では「飛べない豚はただのブタだ」という名言がありますが、APEXにおいては、「鉄壁のないブタはただのブタだ」です。

ヒューズは鉄壁あっても良いでしょう流石に。正直、思ったより使いづらくて拍子抜けでした。

S8で評価が上がったのは多分オクタンでしょうね。ジャンプパッドがかなり使いやすくなったので、レイスを愛用していた人はオクタンにキャラ変えしているかな?

自分は今季の使用キャラ、かなり迷っています。今は色んなキャラを触っているところ。ミラージュはデコイが足音を響かせるようになりましたが、これ使った自分自身も結構戸惑うのでやりづらいです。強いですけどね。

自分はやはりローバかなあ。

今回の記事は以上です。さようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エリザベスくらいの強さのキャラをコンスタントにリリースしてほしいもんだね

    • 管理人mtg より:

      エリザベスって誰でしょうか。ホライゾンです?
      調整は難しいでしょうが、ホライゾンくらいの強さは欲しかったですね。記事でも書きましたが、鉄壁は流石に欲しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』新キャラ“ランパート”が登場するシーズン6トレーラーが公開!S6は8月19日よりスタート!新要素としてクラフト、新武器としてボルトが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン6「ブーステッド」のローンチトレーラーがYouTubeで公開されました。 シーズン6の開始時期についてですが、海外トレーラーでは20 …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

『Apex Legends』公式がチーミング動画をツイートしたことで話題に。戦場での偶発的な協力は有り?無し?これをチーミングと言えるかどうか。

『Apex Legends』海外の公式ツイッターがチーミングの動画をツイートしたことで話題になっています。 What's the password? 🤫 🎬: …

『APEX LEGENDS』シーズン5は5月13日に開幕!新レジェンド「ローバ」、新たな報酬システム「クエスト」が登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン5「運命の行く末」の情報が公開されました。 シーズン5は5月13日より開始されます。公式サイトでは5月12日と記載されていますが、こ …

『Apex Legends』新鮮で面白い!期間限定ソロモードが開幕!新ロケーション「ガントレット」、限定アイテムが入手できる専用のチャレンジも登場。

バトルロイヤルFPS『Apex Legends』本日期間限定でソロモードが実装されました。 開催期間:8月13日~8月27日 (日本時間だと8月14日~8月28日かも?) 期間は2週間と、比較的短いの …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。