Apex Legends

『APEX LEGENDS』味方殴りされたので2パが来たら捨てゲーすることを誓う。嫌がらせされるリスク・ストレスと時間の無駄。

投稿日:

『APEX LEGENDS』スト6の合間にちょいちょいプレイしているのですが、今朝とんでもない目に遭ったので愚痴を吐く。

クソみたいな2パと出会ったので、自分はもう2パとプレイするのは辞めることにした。

そもそも2パに対しては今まで散々イヤな気分にさせられていたが、今回の件でもう絶対に一緒にやるもんかと誓えるくらいになった。

何されたかって、味方殴りです。

敵警戒していたらいきなり殴られて落下させられた。録画したのを見返したら、バンガロールが殴っているのが分かる。

自分が、「は?」って感じで殴られた方に視点を向けているのがお分かりいただけるだろう。

敵にも見つかっていない、体力もシールドも一切削られていないこの状況で誤爆殴りは100%あり得ないです。わざわざ近寄って自分に殴り掛かる意図がない限りこの状況は発生しないので。

んで中央のジップから登ったら屈伸煽りです。

あまりにカス過ぎて流石にイライラが限界突破しましたね。

オルタはディスラプラー+紫アタッチメント、30-30リピーターもスカルピアサー+3スコで装備も完璧に揃えてあとは有利ポジで敵を待ち受けるってとこまで来たのにこんな不快な味方殴りされるんだから、意味が分からない。

完全に上位いけるポジションだし、何でいきなり味方殴りしてくるのか意味不明。

なのでこっちも一生やり返しました。

敵が来てもコイツら殴り続けて、上手いことコイツらが敵に倒されてくれたので自分だけ逃げました。

メチャクチャピン連打してて笑った。ざまあみろで終わりました。お前らがクソなことやったんだから当然の報いだよ。

そんなわけで、今回の件で2パに対するヘイトが限界突破。

もう2パが来たら最初から捨てゲーすることに決めました。

いまのランクってメチャクチャ上がりづらいし、害悪濃厚な2パが来たときにわざわざ頑張って戦う必要もない。

そもそも2パでやってるやつらも野良を見下してるような感じだからな。

こうやって野良を蔑ろにしているんだから、お互い様ってことでいいよな。

捨てゲーされるのがイヤならフルパでやってろで終わり。

“良い2パ”とかいう限りなく薄い希望を抱いて、こうやって終盤局面でいきなり味方殴りされてクッソ不快な思いするくらいなら最初から試合捨てたほうがよっぽどストレスがない。マジでここまで付き合った時間が無駄すぎてとんでもなく萎えた。

最初に言ったけど今回だけに限ったことじゃないから。今までの積み重ねだから。

一応今回のクソ2パを晒しておく。

2パかどうかってクランタグを揃えているかどうかでしか判別できないけど、とりあえずクランタグ揃えているの来たら捨てゲーします。どうせろくな目に遭わないから。

時間かけてファームしてよっしゃ勝てる試合だぞと思っていたころでこんなのやられてみれば、どれだけウンザリするか分かるだろう。これでイラつかないヤツがいたら聖人だよ。

意味わかんねーよ高台から落とす味方殴りって。普通の殴りならまだしも、高台から落とすって完全にこっちを不快にさせる意図あるじゃん。本当にイライラした。11部隊も居るのに敵が来たらどうすんだよ。

そんな殴りたいならフルパ組んで一生味方同士殴り合ってりゃいいじゃんね。まあ野良のオレをわざわざ殴ったんだから、そういうことなんだろうけど。

仲間内で殴り合わずにわざわざ野良の自分を殴って落とすところにキモさがある。じゃれ合うならPT組んだ同士でやってろよ。それならこっちだって何も思わないんだから。

こういうの一部の~とかじゃないから。何度も言うけど過去の積み重ねもあって、いい加減にしろやってなったから。

真面目にランクやるなら無理にでも合わせるけど、いまのランクマは終わってるし2パと一緒になったときにわざわざ真面目にやる必要なんて一切ない。

時間かけてファームした挙げ句にこんなことされるなら最初から試合捨てたほうが自衛になるし、ストレスは一切ない。

終わり。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    えぺの2ptってこっちがピンとかでアイテムの場所教えたり意思疎通しようとしてもフルシカトで二人でどんどん行動していってるイメージが強い
    そして部隊壊滅したらVCで暴言してくるお決まりの流れに嫌気が差す

  2. IP:60.98.123.37(BAN) より:

    害悪2パウザイくたばれ←わかる
    だから2パとマッチしたら捨てゲーします←頭おかしい
    この記事の2パよりもよっぽど害悪野良になる事自覚してます?

    • 管理人mtg より:

      あなたの匿名掲示板での晒し行為・誹謗中傷を確認したので訴訟することにします。
      気付かれていないと思っている行動がこっちに届いていることもあることを分かっていただきます。
      IPを出したことが警告にならなかったようで残念です。すでに動いているのでご了承ください。

  3. 匿名 より:

    こうして害悪しかいないコミュニティが出来上がるんだなぁ

  4. 匿名 より:

    ストレス溜まるだけでつまんないからソロQやらない方がいいですよエーペックスは
    ドラゴンボールザブレイカーズやりましょ

  5. 匿名 より:

    VCで内輪ネタしてる2パとか本当にウザイわな
    通話OKなのかなと思って最低限の通話(「この場所が強いので行きませんか?」的な)
    すると途端に変な空気になるの勘弁してくれ…

  6. 匿名 より:

    えぺみたいなバトロワって正直パーティゲー(マリオパーティとかそういうの)の感覚なんで、全く一人でやる気起きないんすよね。

  7. 匿名 より:

    FPSをやり続けてきたストリーマーにスト6が刺さってる理由の一片

  8. 匿名 より:

    いやーほんとに同意ですね
    apexはどんどん味方のマナーが低下してる気がします。
    じゃれあっているのかもしれませんが、いきなり見ず知らずの人殴るのかって話で身内でやるのとは訳が違いますよね
    3シーズン前ぐらいに同じ目にあってそれ以来プレイをやめましたね…

  9. 異邦人 より:

    2パに出会う前にやらなくなっちゃいましたが、
    3人で集まった時にふたりが残りの一人のわからない話をし出した、とかなんかがめっちゃかわいく思えるぐらいひどいですね…
    3人って、APEX以外ではなかなか難しい。ガンダムには一人足りなくて、格ゲーしても一人余る。マリオパーティーは3人でCPUをボコるマリオリンチになる。

  10. 匿名 より:

    上に戻った時に屈伸してたならおそらく謝罪の意味じゃないかな?
    VC使えない時に仲間に対して頭を下げるという意味で広く使われる行動なので。
    まあ、だとしても褒められたもんじゃないのは間違いないですね。
    試合に勝つという共通目的で集まってるわけで、それ以外の余計な事はフルパでやるべき。

    • 管理人mtg より:

      いや誤爆殴りがありえない意図的な状況なんですけど……。明らかに悪意もってなきゃやらない場面です。

      • 匿名 より:

        言葉足らずですみません、殴るの自体が誤爆なのでは無くて
        「ジョークのつもりで殴って落とした、ごめんね」という意味ではないかな?という事です。
        まあ、それを悪意と捉えるかどうかも当然受け手次第なのでやはり野良相手にやるべきではないですね。

        • 匿名 より:

          相手がどう受け取るかが全てなんだよなぁ
          リアルで急にグーで殴られて「挨拶のつもりで殴った。誤解させたならゴメン!」とか言ってくる奴いたらコイツやべぇなってなるだろ

        • 匿名 より:

          たまにこういう行為を面白いと捉えている人がいますけど、まともなコミュニケーションができないから過激なことをしてかまってもらおうとする、ちょっと健常のラインからハミ出た人なんだと思う
          多分今回はバンガがホラにかまってもらいたくて過激なことをやったんじゃないかな
          覇権ゲーは分母が多いから変な生き物の数も増えるんでしょうけど管理人さんは災難でしたね

    • 匿名 より:

      屈伸が謝罪は初めて聞いた
      屈伸煽りしか見たことないけど
      視点下に動かしたりとかの方が多くないですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』待望のシーズン9開幕するも鯖落ちでプレイ出来ず。有名ストリーマーもログインに苦戦中。

『APEX LEGENDS』本日、待望のシーズン9が開幕しました。 開幕はしたものの、鯖落ちでログインできません。 なんどログインを試みても「サーバーが見つかりません」のメッセージです。 PC版もそう …

ダサすぎる片翼の天使デスボックス

【悲報】『APEX LEGENDS』360ドル払って恥を晒す?FF7コラボアイテム“片翼の天使”デスボックスがダサ過ぎて海外でボロクソに叩かれる。「私はボックスを撃ちませんが、この箱を撃つつもりだ」「これは私が今まで見た中で最大のジョークだ」

『APEX LEGENDS』1月10日から開始されるFF7リバースコラボですが、新規映像が公開され、“片翼の天使デスボックス”のデザインが判明しました。 片翼の天使デスボックスは、本イベントに登場する …

『APEX LEGENDS』シーズン5を5時間ほどプレイした感想。ミラージュとクリプトの強さはガチ!ローバは老婆です。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン5「運命の行く末」、アプデ後から5時間ほどぶっ続けでプレイしました。 ……というわけで、軽い感想を語りたいと思います。 1 …

『Apex Legends』突然ですが、「R3しゃがみ」最強説を唱えたい!格闘暴発無し、撃ち合いも強い気がする。立ち回りで伸び悩んでいる方はお試しあれ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は雑記です。 自分の中で最強の設定を見つけたのでここで紹介したいと思う。 それは、タイトルとアイキャッチ画像にも書いてあるとおり…… “R3し …

『APEX LEGENDS』シーズン5は5月13日に開幕!新レジェンド「ローバ」、新たな報酬システム「クエスト」が登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン5「運命の行く末」の情報が公開されました。 シーズン5は5月13日より開始されます。公式サイトでは5月12日と記載されていますが、こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.