ストリートファイター6

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

投稿日:

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。

8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていたのですが、ストリートファイター6はメチャクチャプレイされていました。

関優太さんはもともとマノン(クラシック)でMASTERに到達していますが、そこからモダンラシードにキャラを変えた模様。

なぜモダン操作にしたかの理由は不明ですが、ツイッターではモダン操作を初心者の方にオススメしています。

モダン操作に関しては「快適すぎる、全力でおすすめしたい」と仰っています。

「最初は操作難しい」っていうのは、関優太さんがクラシックでマノンを触っていたのが大きいかなとも思います。

完全に格ゲー初心者の方がクラシックを触らず、最初からモダンを触るならそんなに難しく感じることはないはず。

クラシック触っていると操作の違いで混乱するので。自分も一応両刀でやっているので、操作の感覚の違いは分かります。

自分は最近モダンガイルでMASTERにいきましたが、そのあとバトルハブミッションのためにマリーザ(クラシック)でバトルハブいったら操作混乱してクソみたいなプレイやらかしました。

だから、最初からモダンを触るって格ゲー新規の人はそんな難しいことは無いと思うので安心してください。

関優太さんの試合リプレイを見たら、アシストコンのボタン連打っぷりに笑いました。


自分もモダンガイル触っているとき完全に同じことやっていたので親近感湧きました。

アシストコンするときはこれくらい連打しちゃいますね。

なんにせよ、関優太さんが配信を休止してもスト6をガッツリ触ってくれているのは嬉しいです。

モダン操作を選んでいるのも凄いですね。

クラシックマノンでMASTERいっている人がラシードでモダンを使う理由もそんなに無さそうなので、なぜモダンを選んだのかは気になります。

リリーとかマリーザだったら分かるけど、ラシードはモダンに向いているとかそういう話を聞いたこと無いですし。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンのおかげで色んなキャラを触るのが楽しい
    本当に良いシステムを作ってくれたと思う

  2. 匿名 より:

    弱点である対空をワンボタンで補えるし、通常技も割と必要なのは削られてないのがいいですね、アシストコンボも小技から自動ヒット確認の弱、運びの中、インパクトで取られてもSA3で潰せる強とどれも優秀です。イーグルスパイクの強度が選べないくらいかな不便なの

  3. 匿名 より:

    クラおじだけど、モダンラシードは中アシコンが実践的らしいのが偉いと思う
    リュウルークで移行しようとしたけどコンボ中のアシスト押し離しに慣れなすぎて諦めた身としては、この点をうまく調整したキャラが増えたら移行ハードル下がるのになと思う

    • 匿名 より:

      後出しなだけあってラシードとアキはクラシックとの差見つけるのが難しい位モダンの完成度高いですよね。逆に初期キャラのやっつけモダン調整が多すぎる。

  4. 匿名 より:

    モダンラシード結構いいらしいですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

『ストリートファイター6』ウメハラ、A.K.I.を最弱キャラ認定。新キャラは強くあるべき?「完全新規なんだから強くて良いと思う」「振る技がなさすぎる」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのA.K.I.トークを紹介します。 使用キャラをA.K.I.からケンに切り替えたあと、ポツりと呟いたところから始まりました。 ソース元リンク:ウメハラさん …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、DJのコンボ火力が高すぎて開発を疑ってしまう。「開発者も知らないコンボとかじゃねーよな?」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがぷげらさんと対戦中に出てきた発言が面白かったので、そちらを少し紹介します。 グラ潰しからとんでもない威力を出すDJのコンボを食らった際の発言です。 ソース元リン …

『ストリートファイター6』ガイル使いの加藤純一さん、リスナーに煽られ格ゲー史に残る名言を残す。ガイルを愛用する理由も語られる。「格ゲーはいかにトレモ籠もるか」「才能なんかで決まんねえんだよ」

『ストリートファイター6』最近熱心に本作をプレイしている人気ストリーマーの加藤純一さんですが、リスナーのやり取りでとてもカッコ良いシーンがあったので取り上げます。 それは、リスナーに「ガイル向いてない …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.