ストリートファイター6

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

投稿日:

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。

8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていたのですが、ストリートファイター6はメチャクチャプレイされていました。

関優太さんはもともとマノン(クラシック)でMASTERに到達していますが、そこからモダンラシードにキャラを変えた模様。

なぜモダン操作にしたかの理由は不明ですが、ツイッターではモダン操作を初心者の方にオススメしています。

モダン操作に関しては「快適すぎる、全力でおすすめしたい」と仰っています。

「最初は操作難しい」っていうのは、関優太さんがクラシックでマノンを触っていたのが大きいかなとも思います。

完全に格ゲー初心者の方がクラシックを触らず、最初からモダンを触るならそんなに難しく感じることはないはず。

クラシック触っていると操作の違いで混乱するので。自分も一応両刀でやっているので、操作の感覚の違いは分かります。

自分は最近モダンガイルでMASTERにいきましたが、そのあとバトルハブミッションのためにマリーザ(クラシック)でバトルハブいったら操作混乱してクソみたいなプレイやらかしました。

だから、最初からモダンを触るって格ゲー新規の人はそんな難しいことは無いと思うので安心してください。

関優太さんの試合リプレイを見たら、アシストコンのボタン連打っぷりに笑いました。


自分もモダンガイル触っているとき完全に同じことやっていたので親近感湧きました。

アシストコンするときはこれくらい連打しちゃいますね。

なんにせよ、関優太さんが配信を休止してもスト6をガッツリ触ってくれているのは嬉しいです。

モダン操作を選んでいるのも凄いですね。

クラシックマノンでMASTERいっている人がラシードでモダンを使う理由もそんなに無さそうなので、なぜモダンを選んだのかは気になります。

リリーとかマリーザだったら分かるけど、ラシードはモダンに向いているとかそういう話を聞いたこと無いですし。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンのおかげで色んなキャラを触るのが楽しい
    本当に良いシステムを作ってくれたと思う

  2. 匿名 より:

    弱点である対空をワンボタンで補えるし、通常技も割と必要なのは削られてないのがいいですね、アシストコンボも小技から自動ヒット確認の弱、運びの中、インパクトで取られてもSA3で潰せる強とどれも優秀です。イーグルスパイクの強度が選べないくらいかな不便なの

  3. 匿名 より:

    クラおじだけど、モダンラシードは中アシコンが実践的らしいのが偉いと思う
    リュウルークで移行しようとしたけどコンボ中のアシスト押し離しに慣れなすぎて諦めた身としては、この点をうまく調整したキャラが増えたら移行ハードル下がるのになと思う

    • 匿名 より:

      後出しなだけあってラシードとアキはクラシックとの差見つけるのが難しい位モダンの完成度高いですよね。逆に初期キャラのやっつけモダン調整が多すぎる。

  4. 匿名 より:

    モダンラシード結構いいらしいですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リュウ五神が今宵も吼える。「キャミィは何やっても強い」「覇山を適当に撃てるキャラで難しいとかほざいてんじゃねえ」「ケンくだらねえ」

『ストリートファイター6』リュウ五神速報です。 みなさんご存知リュウ五神が1人、しっけみさんが本作のゲームバランスについて苦言を呈していたので、今回はそちらを紹介します。 5の頃、勝ち方、勝ちパターン …

『ストリートファイター6』ガイルが強すぎてマゴさんとsakoさんが苦言を呈する。sako「太鼓の達人のコントローラーでも強いと思う」マゴ「変なキャラは真ん中くらいのポジションが一番良い」

『ストリートファイター6』オープンベータテスト開催中の現在、ガイルが強すぎると話題になっていたのでプロゲーマーのトークを少しだけ取り上げます。 今回取り上げるのはsakoさんとマゴさんの話。sakoさ …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、イカれた技の数々が修正されただけで自虐してしまう。屈強P相変わらず落ちるんだが?

『ストリートファイター6』ツイッターで“JP使い”がトレンド入りしていました。 JP使いがエド実装日におこなわれた調整(JP弱体)にお気持ち表明して炎上でもしているのかな?と思ったのですが、肝心の火種 …

【悲報】『ストリートファイター6』GGSTケイオス枠?新キャラのJPさん、不快クソキャラとして嫌われまくる。格ゲー5神も苦言を呈するレベル。「ストリートファイターじゃねぇこのキャラ」「ひとりギルティ始まってる」

『ストリートファイター6』本作で初登場した新キャラクター“JP”が超絶不快キャラとして現在話題になっています。 自分自身もすでに何度か対戦しており、かなり不快感は抱いています。超遠距離からだとインパク …

『ストリートファイター6』Outfit3“ブランカちゃん”コスチューム、バトルのし易さは担保している模様。CPT精神は問題なし!?

『ストリートファイター6』12月1日に実装・販売されるOutfit3コスチュームですが、その中のブランカコスチュームについて取り上げます。 ブランカの新コスは、『ストリートファイター5』にも登場した“ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.