ストリートファイター6

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

投稿日:

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。

8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていたのですが、ストリートファイター6はメチャクチャプレイされていました。

関優太さんはもともとマノン(クラシック)でMASTERに到達していますが、そこからモダンラシードにキャラを変えた模様。

なぜモダン操作にしたかの理由は不明ですが、ツイッターではモダン操作を初心者の方にオススメしています。

モダン操作に関しては「快適すぎる、全力でおすすめしたい」と仰っています。

「最初は操作難しい」っていうのは、関優太さんがクラシックでマノンを触っていたのが大きいかなとも思います。

完全に格ゲー初心者の方がクラシックを触らず、最初からモダンを触るならそんなに難しく感じることはないはず。

クラシック触っていると操作の違いで混乱するので。自分も一応両刀でやっているので、操作の感覚の違いは分かります。

自分は最近モダンガイルでMASTERにいきましたが、そのあとバトルハブミッションのためにマリーザ(クラシック)でバトルハブいったら操作混乱してクソみたいなプレイやらかしました。

だから、最初からモダンを触るって格ゲー新規の人はそんな難しいことは無いと思うので安心してください。

関優太さんの試合リプレイを見たら、アシストコンのボタン連打っぷりに笑いました。


自分もモダンガイル触っているとき完全に同じことやっていたので親近感湧きました。

アシストコンするときはこれくらい連打しちゃいますね。

なんにせよ、関優太さんが配信を休止してもスト6をガッツリ触ってくれているのは嬉しいです。

モダン操作を選んでいるのも凄いですね。

クラシックマノンでMASTERいっている人がラシードでモダンを使う理由もそんなに無さそうなので、なぜモダンを選んだのかは気になります。

リリーとかマリーザだったら分かるけど、ラシードはモダンに向いているとかそういう話を聞いたこと無いですし。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンのおかげで色んなキャラを触るのが楽しい
    本当に良いシステムを作ってくれたと思う

  2. 匿名 より:

    弱点である対空をワンボタンで補えるし、通常技も割と必要なのは削られてないのがいいですね、アシストコンボも小技から自動ヒット確認の弱、運びの中、インパクトで取られてもSA3で潰せる強とどれも優秀です。イーグルスパイクの強度が選べないくらいかな不便なの

  3. 匿名 より:

    クラおじだけど、モダンラシードは中アシコンが実践的らしいのが偉いと思う
    リュウルークで移行しようとしたけどコンボ中のアシスト押し離しに慣れなすぎて諦めた身としては、この点をうまく調整したキャラが増えたら移行ハードル下がるのになと思う

    • 匿名 より:

      後出しなだけあってラシードとアキはクラシックとの差見つけるのが難しい位モダンの完成度高いですよね。逆に初期キャラのやっつけモダン調整が多すぎる。

  4. 匿名 より:

    モダンラシード結構いいらしいですよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』マゴさん、エンタメのことも考えて配信再開するもポンコツ版キルアになってしまう。「攻略情報喋るのクセになってんだけど」「オレは見てる人たちを楽しませたい」

『ストリートファイター6』攻略情報の漏洩を危惧して7月18日(第3節)まで配信しないと宣言したマゴさんですが、早くも配信活動を再開しました。 配信再開したのには理由があるのですが、そこも含めて書き起こ …

【報告】『ストリートファイター6』なんかよく分からんけどジェイミーの勝率が36%→47%に大幅アップ!プラチナ1は安定?暫くジェイミーメインでいこうと思う。

『ストリートファイター6』先日、「ジェイミーが難しすぎる」という記事を執筆しました。 勝率36%でボコられまくり、プラチナ1に上がってもすぐゴールドに戻される、その繰り返しでした。 正直、ジェイミーを …

『ストリートファイター6』マゴさん、気付く。「このゲームはどのキャラクターも本田、そういうコンセプトで作られてると思います」「ケンだとしても本田なんです」

『ストリートファイター6』過去記事にて、マゴさんのトーク「JPと本田はそのランク帯に本来いない人」を取り上げたのですが、その続きを今回は紹介します。ちょっと今日は書くネタが現状見当たらないので。 本田 …

【朗報】『ストリートファイター6』MR1500未満ワイ、地獄のガイル戦を乗り越えて久しぶりにMR1500到達。ジェイミーの基礎が出来ていなかったことをここに告白する。

『ストリートファイター6』今回は個人的な朗報です。 ジェイミーでMR1500越えました。 スタート地点が1500なので故郷に帰ってきたというべきか……。 巷を賑わせたツイートもあって、「MR1500は …

【悲報】『ストリートファイター6』ケン使いワイ、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされる。格闘ゲームにおける煽りの誤認識は無くならないのか。

ファイティングパスのチャレンジを進めるためにバトルハブで遊んでいたら悲しい出来事が起こりました。 自分はケンを使っていたのですが、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされました。 ↑画像が実 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.