ストリートファイター6

『ストリートファイター6』格ゲー五神、大貫晋也がレジェンドランク到達。

投稿日:

2月2日、元プロゲーマー・格ゲー五神の大貫晋也(オオヌキ)が自身のX(旧ツイッター)を更新。

「初めてのレジェンド」とメッセージをつづり、世界で人気を博している対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』にて、本作の最高ランクである“レジェンド”に到達したことを報告した。

レジェンド達成の報告には1000を超えるいいねが集まっており、氏の人気の高さが窺える。

『ストリートファイター6』でレジェンドになれるのは世界で500人までという制限がかけられている。強くなれば誰でも到達できるという称号ではない。それが本作におけるレジェンドという誇り高き称号となっている。

プロゲーマー・名だたる猛者がしのぎを削るインターネットの世界対戦で第一線を退いた元プロゲーマーがレジェンドランクに到達するのは偉業と言えるだろう。(格闘ゲーム界隈関係者)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今見たらレジェンドから落ちてました

    • 匿名 より:

      わろた
      レジェンドのボーダーライン徐々に上がって来てるから
      MR2000越えでもキツイもの

  2. 匿名 より:

    荒れることもある界隈でヌキさんのニュースは癒し

  3. 匿名 より:

    それでも開幕のごった煮状態でちゃんとランクマやってるからね
    底辺とプロが適正MRに別れるまでランクマ回避してMR温存したりマスターリーグには参戦しないでサブキャラでダイヤボコり続けるよりは偉いんだよね

  4. 匿名 より:

    開幕ダッシュに触れてなくて草
    これでこくにマウントとれるな

  5. 匿名 より:

    これ最後に到達してないと意味ないから

  6. 匿名 より:

    ちょwヌキさんかわいい
    act3ではラストに狙いましょ!門番ノーブルと対決だ!

  7. 匿名 より:

    MRリセット直後ってのはあるかもしれないけど、ヌキさんにふさわしい称号
    個人的にはマスターとレジェンドだけじゃなく、グラマス、アルマスといろんな称号作ってほしい
    称号はモチベにつながるから

  8. 匿名 より:

    最初の画像でMR隠してるの見て察しましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』モダン操作のハイタニがEVO2023で上位にいったのは制作側の当初の思惑から外れた結果?大手メディアライターさん、ツッコミどころ満載の記事を書いてしまう。“本音と建前”で開発側の意見を勝手に代弁。

『ストリートファイター6』大手メディアサイト“リアルサウンド”でアップされたスト6記事が現在話題になっています。 自分もグーグルのオススメ記事で出てきたときにそれを読んで首を傾げたのですが、ツイッター …

【格ゲー】ボンちゃんロードトリップが明日ツインメッセ静岡で開催!スト6のオフ対戦も出来るぞ!!

プロゲーマーボンちゃんさんのイベント“Bonchan’s Road Trip”が明日4月29日にツインメッセ静岡で開催されます。 このイベントでは、まさかの“スト6オフ対戦(体験版)”が可 …

『ストリートファイター6』本作における“クソキャラ”は自身の使用キャラに大きく影響されると思う。スト5よりも相性ゲー感がメチャクチャ強い!※ただしJPは除く

『ストリートファイター6』今回は、本作における“クソキャラ”というものを語りたいと思います。 ちょっとネガティブなワードにはなるんですけど、最近クソキャラに関して新しい考え方に行き着いたのでそれをちょ …

【悲報】『ストリートファイター6』トップリュウ使い、グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるためにブロック機能(殿堂入り)を駆使して炎上。G原田「凄い名誉なこと。ブロックされたら」「ブロックじゃないから殿堂入りだから」

『ストリートファイター6』トップリュウ使いで知られるグラビトン原田氏ですが、配信上でおこなった行為が物議を醸しています。 グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるために強い対戦相手をブロックしたので …

『ストリートファイター6』“年1調整”に批判が殺到!現状の不満点について。ベータテストに出たお陰で無敵をもがれたキンバリーが一番の犠牲者?ゲーム性を壊しているケンの入れ替えコンが許されるのは凄い。

『ストリートファイター6』先日、ゲームメディア「INSIDE」にアップされたインタビュー記事にて、本作のバトルバランス調整は年1回であることが報じられました。 ソース元リンク:プレイ人口は、前作の数倍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.