ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミーでダイヤ2到達!ダイヤ1帯では怒涛の11連勝も達成。ゴールドプラチナ往復していた勝率36%からの成長がコレだ。

投稿日:

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記です。

先程、無事にダイヤモンド2(LP20200)に到達しました。

最後のルーク戦では咄嗟のコンボ判断もしっかり出来たのが良かったです。

ドライブインパクトから屈強P→OD突進→SA2酒がぶ飲み→ドライブラッシュ屈強P→爆廻でリーサルを決めました。



SA2のコンボはそんなに多用しないので、ドライブラッシュからの屈強Pを外す確率がそこそこあって不安でしたが決まって良かった。このコンボを咄嗟に選んだ自分も褒め称えたい。

ゲージ状況的にSA3も無理だったので、このコンボで正解だったはず。

この試合に勝利したことでダイヤ2昇格です。

あとは、ダイヤ2になる道中で11連勝も達成できました。

これはかなり自信になりました。長いことバトルハブに籠もってマスターランクの猛者と戦った甲斐もあったと言えよう。

流石に11連勝も出来ればダイヤ2は行けるだろってことでランクマを回していたわけです。

頻発していたネットワークエラーはランクマ中、一切起きませんでした。バトルハブオンリーのエラーなのかな?

自分の11連勝を止めたのはマリーザでした。11連勝中の同じ相手です。

かなりラクに勝てたので、この試合も貰った!と思ったら次の試合でフルボッコにされて連勝止められました。

中Pタゲコンからのドライブラッシュコマ投げがヤバ過ぎる。これバトルハブでも使ってきた人が居て、見かけたのはこれで2人目ですね……。アレは咄嗟の対応無理。

相手もこっちが対応出来ないと見てか、中Pガンガン振ってくる。自分は対処方法分からなくて完全に縮こまって圧倒される。

そんなわけで、連勝を止められて1-1になり、最後の試合。

最後の試合も敗北濃厚だった。先に1本取られたあと、2本目の体力状況はコチラ。

起き攻めの逆択でSA2パナしを食らいました。別に自分はまさやんさんやよっさん選手みたいにこんなのじゃキレません。読み合いの範疇でしか無い。バーンアウト中なので、この状況なら自分だってパナす可能性高いです。

ってかこれ、画像よくよく見ると相手SA3パナしだったら試合終わっていた。相手の判断ミスで助かっていた。

この僅かな体力状況から逆転を決め、最終ラウンドに持ってきました。

最終ラウンドもこっちが奪い、試合に勝利しました!

以上がダイヤ1道中の話です。かなり強引なインパクトも決めにいきまくりました。

ダイヤ1帯は起き攻めの生インパクトが刺さりまくるイメージです。基本的に1回目の起き攻め生インパクトは意識外になるせいか強いんですけど、それを考えに入れてもヒット率は異常なほど高かったように思える。

テクニックどうこうより強気のインパクトが刺さりまくって勝ちを拾っていた感じ。

ちなみに自分がジェイミーを初めて触ったのが6月21日です。

当時は勝率36%でゴールドプラチナを往復する生活でした。

それまで使っていたのは強キャラのDJでして、DJと比べたときの貧弱さ、立ち回りの難しさに心も折れかけました。

プラチナ1相手だと負けまくるからゴールド帯に幽閉させてくれって切実に思っていた。

そんな自分もいまはダイヤ2です……。一ヶ月以上のプレイ期間を経て、自分はここまで成長しました。途中でマノンに逃げたりして挫折しかけたこともあったけど、ジェイミーを続けてよかった。

ジェイミーが操作していて一番面白いキャラです。

この成長はプロゲーマーなるおさんの攻略動画の存在も非常に大きいです。触った当初はジェイミーの有名な安全飛びすら知らずに戦っていましたからw

なるおさん動画リンク:【スト6】ジェイミー講座#2 安全飛び・起き攻め編(前半)

なるおさんはクラファンでEVOの渡航資金を集め、ジェイミーで参戦するみたいなので応援しています。動画内のトークもメチャクチャ面白くて一気に大好きなプレイヤーになりました。

今回の記事は以上!果たしてこの調子でマスターに到達することは出来るのか!?

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マスター行ったらジェイミーの攻略記事なんかも見てみたいです

    • 管理人mtg より:

      攻略という点でしたら、なるおさんの動画を見るのが良いかと思います!
      勿論、もしマスターに到達できたら自分なりの動きも語るつもりではいます。

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます 自分もダイヤまではいきたい

  3. 匿名 より:

    近いうちにマスターリーグの感想記事も出せそうな勢いですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。 マゴさんのツ …

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。 そのおぞましいDMの内容はコチラ。 ありがとう、、、で …

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、DJのコンボ火力が高すぎて開発を疑ってしまう。「開発者も知らないコンボとかじゃねーよな?」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがぷげらさんと対戦中に出てきた発言が面白かったので、そちらを少し紹介します。 グラ潰しからとんでもない威力を出すDJのコンボを食らった際の発言です。 ソース元リン …

『ストリートファイター6』プロゲーマーがキャラランクを作ることの弊害に気付く。弱キャラ使いの自虐が凄いことになる。

『ストリートファイター6』現在、X(旧ツイッター)にて、ケンを批判するポストが話題になっている。 要はケンがクソ過ぎるって内容なんですけど、自分はその動画を見て首を傾げてしまった。ボブも訝しんでいると …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.