ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。

何故人気になっているかというと、本日より開幕したマスターリーグの最底辺に位置しているからです。

先程の記事で最高レート者とあわせて最低レートも紹介したのですが、そこのマノン使いが石井プロだったわけですね。

レートが低いせいか、マスターリーグに初めて参戦したプレイヤーとマッチすることが多いみたいで、“新人つぶしのトンパ”と配信内で呼ばれている。

しかしながら“新人”を潰せないことが多く、門番ガバすぎるなんてコメントも流れていた。

▲ コメント欄もツッコミで大賑わい。

勿論マスターリーグに居る時点でダイヤ以下の人たちよりは圧倒的に強いのですが、純粋にコレは配信として面白すぎる。

マスターリーグ最底辺の争いが見れるのは石井プロの配信だけだと思うので、興味のある方はチェックしてみましょう。レートが低いことがコンテンツ化するってのは予想外でした。

もし自分がマスターリーグいったら100%同じ目に遭うと思うので、結構な地獄絵図ではある。スト4で強豪プレイヤーだった人もレート1400切ってるもんなぁ……。

配信リンク:https://www.twitch.tv/isiiipro

※記事を書き終わったあと丁度配信が終わりました。MR1353で終了。アジアでは最下位、世界では下から3番目です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レートの面白さを伝えてくれてるなw

  2. 匿名 より:

    でも石井プロがこんなことになるのは予想外だな
    腐っても格ゲーガチ勢なのに
    思ったよりマスターのレベル高いのかも

  3. 匿名 より:

    しっかりレートが機能してるみたいで、低レート同士でしか当たらなくなって相手と顔馴染みになってくるの面白かったわw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』参戦キャラ18体がまとめて公開。ザンギエフ参戦確定!キャミィやディージェイも登場。完全新規キャラも複数……。

『ストリートファイター6』現在TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラムがYouTubeで放送されているのですが、とんでもない情報が飛び込んできました。 それはワールドツアーモードを …

『ストリートファイター6』EVO2023ピックアップ。令和の座頭市?全盲プレイヤーBlindWarriorSven(ブラインドウォリアー)が魅せた神試合。「音でこんな判断できるものなのか?」「どうなってんだまじで」

『ストリートファイター6』「EVO2023」配信台に現れた、とあるプレイヤーの試合が非常に盛り上がったのでピックアップして取り上げます。 それは、全盲のプレイヤー“BlindWarriorSven(ブ …

【格ゲー】Crazy Raccoonに「ストリートファイター部門」が設立!メンバーとして、プロ格闘ゲーマーどぐらさんが加入。CRカップも大盛りあがり中でスト6の未来は明るい!

格ゲー界に新たな風が吹き荒れます。 eスポーツチーム『Crazy Raccoon』が新たに「ストリートファイター部門」を設立したことをツイッターで発表しました。 【新部門設立 / 新メンバー加入のお知 …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る本作のキャラ選びの考え方、飛び道具トーク。そしてスト6リュウが弱い理由。「弾に強さを割り振ってるキャラは絶対割り食う」「マノンが最強でもマノンは使わない」

『ストリートファイター6』先日のウメハラさんの雑談配信「暇ゆえに」にて、スト6使用キャラに関するトークが繰り広げられたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch. …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.