ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。

何故人気になっているかというと、本日より開幕したマスターリーグの最底辺に位置しているからです。

先程の記事で最高レート者とあわせて最低レートも紹介したのですが、そこのマノン使いが石井プロだったわけですね。

レートが低いせいか、マスターリーグに初めて参戦したプレイヤーとマッチすることが多いみたいで、“新人つぶしのトンパ”と配信内で呼ばれている。

しかしながら“新人”を潰せないことが多く、門番ガバすぎるなんてコメントも流れていた。

▲ コメント欄もツッコミで大賑わい。

勿論マスターリーグに居る時点でダイヤ以下の人たちよりは圧倒的に強いのですが、純粋にコレは配信として面白すぎる。

マスターリーグ最底辺の争いが見れるのは石井プロの配信だけだと思うので、興味のある方はチェックしてみましょう。レートが低いことがコンテンツ化するってのは予想外でした。

もし自分がマスターリーグいったら100%同じ目に遭うと思うので、結構な地獄絵図ではある。スト4で強豪プレイヤーだった人もレート1400切ってるもんなぁ……。

配信リンク:https://www.twitch.tv/isiiipro

※記事を書き終わったあと丁度配信が終わりました。MR1353で終了。アジアでは最下位、世界では下から3番目です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レートの面白さを伝えてくれてるなw

  2. 匿名 より:

    でも石井プロがこんなことになるのは予想外だな
    腐っても格ゲーガチ勢なのに
    思ったよりマスターのレベル高いのかも

  3. 匿名 より:

    しっかりレートが機能してるみたいで、低レート同士でしか当たらなくなって相手と顔馴染みになってくるの面白かったわw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』えいたさんが発信した豪鬼のワンボタン瞬獄殺、デマだった?スト6公式ツイッターがコマンドリスト公開。モダンでの瞬獄殺発動は弱弱中強!

『ストリートファイター6』えいたさんのツイッター投稿「モダンでワンボタン瞬獄殺ありました」で話題になっていたモダン瞬獄殺ですが、その存在がデマだったと話題になっています。 ▲ えいたさんによる速報ツイ …

『スト6』アケコン勢が“スト66”に泣く。ダッシュボタン導入は必須?ウメハラ、えいた、ふ~どが前前入力を語る。「ダッシュボタンマジで欲しい」「前前結構使うゲームなのに簡易コマンド無いのは意外だった」

『ストリートファイター6』前前入力が多すぎて“スト66”という呼ばれ方もしている本作ですが、先日のウメハラ配信でダッシュボタンについて言及されているシーンがあったので取り上げます。 えいたさん、ふ~ど …

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。 第1節の対戦カードはコチラ。 ■広島チームイクサ vs FAVゲーミング ■再 …

『ストリートファイター6』格ゲー五神、大貫晋也がレジェンドランク到達。

2月2日、元プロゲーマー・格ゲー五神の大貫晋也(オオヌキ)が自身のX(旧ツイッター)を更新。 「初めてのレジェンド」とメッセージをつづり、世界で人気を博している対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』 …

【悲報】滅びかけた格ゲーが『ストリートファイター6』で蘇った?大手メディアGameSparkさん、謎の記事を執筆し総ツッコミが入る。担当ライター「インターネットはバカだらけや」「モダンに負ける度ものすごいバカにされた気分になる」

大手ゲームメディア“GameSpark”の執筆した『ストリートファイター6』記事が現在プチ炎上しています。 そのプチ炎上した記事はコチラ。 記事リンク:大流行になった『ストリートファイター6』―その濃 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.