ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。

何故人気になっているかというと、本日より開幕したマスターリーグの最底辺に位置しているからです。

先程の記事で最高レート者とあわせて最低レートも紹介したのですが、そこのマノン使いが石井プロだったわけですね。

レートが低いせいか、マスターリーグに初めて参戦したプレイヤーとマッチすることが多いみたいで、“新人つぶしのトンパ”と配信内で呼ばれている。

しかしながら“新人”を潰せないことが多く、門番ガバすぎるなんてコメントも流れていた。

▲ コメント欄もツッコミで大賑わい。

勿論マスターリーグに居る時点でダイヤ以下の人たちよりは圧倒的に強いのですが、純粋にコレは配信として面白すぎる。

マスターリーグ最底辺の争いが見れるのは石井プロの配信だけだと思うので、興味のある方はチェックしてみましょう。レートが低いことがコンテンツ化するってのは予想外でした。

もし自分がマスターリーグいったら100%同じ目に遭うと思うので、結構な地獄絵図ではある。スト4で強豪プレイヤーだった人もレート1400切ってるもんなぁ……。

配信リンク:https://www.twitch.tv/isiiipro

※記事を書き終わったあと丁度配信が終わりました。MR1353で終了。アジアでは最下位、世界では下から3番目です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レートの面白さを伝えてくれてるなw

  2. 匿名 より:

    でも石井プロがこんなことになるのは予想外だな
    腐っても格ゲーガチ勢なのに
    思ったよりマスターのレベル高いのかも

  3. 匿名 より:

    しっかりレートが機能してるみたいで、低レート同士でしか当たらなくなって相手と顔馴染みになってくるの面白かったわw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』SFリーグ2023、JPのキャラ説明に総ツッコミが入ってしまう。リスナー「遠距離が強い代わりに近距離が強い」元ネタはスマブラと判明。

『ストリートファイター6』先日放送された「SFリーグ2023 1st Stage 第4節」にて、面白い流れがあったので取り上げます。 それは、今回から導入された使用キャラの紹介文です。 JPのキャラ説 …

『ストリートファイター6』ヘイトMAXキャラの“JP”で認定戦に挑んだ結果、クソ適当プレイでもLP17800スタートした話。ぶっちゃけダイヤスタートも普通にありえた。

『ストリートファイター6』ストシリーズにおいて類を見ない叩かれ方をしている“JP”ですが、自分も話題に乗っかって使ってみることにした。 クソキャラだと話題にすらなっていない初日は歩きが遅くて、そこがス …

【格ゲーラノベ】エドモンド本田工場~頭突きは空の彼方へ~

この物語はフィクションです。実在のエドモンド本田やゲームなどとは関係ありません。 【プロローグ】 ――S県T市にある「エドモンド本田工場」は多忙を極めていた。 日本国内では唯一、エドモンド本田を生産し …

『ストリートファイター6』中山D、アレックス最強(SF5)の開発ティアランクに突っ込んだ一般ユーザーのツイートに顔を出す。「アレックス使いの方ですか?」

『ストリートファイター6』INSIDEで公開された開発インタビュー記事(年1回調整やランクシステムの話)がまだまだ話題になっています。 一般ツイッタラーが開発インタビュー記事をツイートし、「こういう怖 …

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

朗報です。 不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。 ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.