ストリートファイター5 ストリートファイター6

【あったけぇ】歌広場さんの活動再開にプロ格闘ゲーマーからも「おかえり」の声が多数!FGCは受け入れ準備完了か!?

投稿日:

1年以上もの長きにわたる謹慎を終えて12月25日のクリスマスライブで復帰を果たしたゴールデンボンバーの歌広場淳さんですが、この活動再開に関してプロ格闘ゲーマーからも続々とおかえりの声が挙がっていたので紹介します。

プロゲーマーではどぐらさん、板橋ザンギエフさんが「おかえり」と声をかけているほか、立川選手も「歌広場さん本当嬉しい」と復帰を喜んでいます。

元プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神、帝聖)も「淳さんおかえり」とツイートしています。

なんか、FGC(ファイティングゲームコミュニティ)ってマジであったけぇっすね……。

FGCには一度のスキャンダル程度で関係切りますよなんて冷酷な人間は存在しませんでした。みんな歌にぃの復帰を待っていたんだよなあ。

前回の記事でも紹介しましたが、スト6ではゲーム内実況ボイスの声を担当しているアールさんも「おかえり」と言っていますからね。

格ゲー界隈は完全に受け入れ準備完了といったところでしょうか。

あとは歌広場淳さんがこっちに戻ってきてくれるかどうかの意思次第といった感じです……。復帰したらちょっとイジられることはあるでしょうが、そういうヤンチャなノリがあるのもFGCならではですからね。

以上、プロ格闘ゲーマーのあったかさが分かる一連のツイートでした。

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーのコミュニティとしては歓迎しても、運営側での仕事ができるかとかは全く別問題よね。

    スト6出るから楽しく格ゲーやりたい、配信したい、コミュニティ内で面白そうな企画をしたい、なら好きにすればいいと思う。

    これがeスポーツの運営側として、CPTやSFLでキャスターをやったり、ハメじゅんみたいな番組を起こしたい、ってなるなら正直賛同はできないかなと思った。
    そこらへんに携わる人はなんだかんだクリーンでいて欲しいんだよなぁ・・・。

  2. 匿名 より:

    たぬかなと歌にい、どっちが悪いことしたんやろな

  3. 匿名 より:

    タクトの件と歌広場さんの件を同じにする人は想像力皆無なんだろうなあ。
    下手したらゲームそのものを終わらせかねなかったのがタクト。
    まあ一緒にする輩はどう説明しようとも理解できないし、しようともしないからスルー安定ですかね。

    • 匿名 より:

      いや格ゲーの方もeスポーツだったり、プロシーンがあるんだから不倫してたやつを表に大々的に出すの間違いでしょ。問題行動を起こしてもゲームには関係ないって論調ならたぬかなとか消えてねぇよ
      まだ復帰してないから話題になってないけど、別ゲーじゃ不倫しててプロ辞めた奴が最近帰ってきて物議を醸してる最中やぞ

      • 匿名 より:

        もう少し言葉遣い勉強されてはいかかですか?
        仰りたいことは理解できますし、
        確かに軽率な発言でした。申し訳ありません。
        ただ、そんな高圧的な言い方普段から誰にでもされてるとしたら他人をどうこう言うよりも、貴方自身をまず見直すべきだと思いますよ。

        • 匿名 より:

          言葉を返すようで悪いけどさ、まず「想像力皆無」って煽ってきたのはそちら様ですよね?
          そんな輩に対する言葉遣いも殊勝な態度も持ち合わせてないわ
          てかこれが高圧的に見えるとかメンタル弱過ぎじゃない?
          最後に、こちらの主張に対する意見がないからって別軸からマウント取るなよ
          私からしたら君の方がよっぽど高圧的に感じるよ
          下手に出てるようで言葉遣いだの高圧的な態度だの自分を見直せとまで言われてるんだけど

        • 匿名 より:

          >タクトの件と歌広場さんの件を同じにする人は想像力皆無なんだろうなあ。
          >まあ一緒にする輩はどう説明しようとも理解できないし、しようともしないからスルー安定ですかね。
          こんなコメントしてる人が他人に言葉遣いや自身を見直す云々人に説いてるの軽く恐怖映像だろ・・・

          • 匿名 より:

            確かにwワロタわ
            社会通念上の常識を説きながら自身も最初に似たようなことしてるとかこれもう笑い話だろ
            オチは自身へのブーメランで終わりかな?

  4. 匿名 より:

    タクトのアレも界隈は温かかったですね

    • 匿名 より:

      確かにドラクエタクトの件は延々恨み節言ってたのに格ゲー界隈には甘いな。管理人

      • 匿名 より:

        ありゃゲーム内事案だったけどこれはゲーム関係ないからな。正直何悪事しててもみてる分には関係ないし。戻ってきたからって別に何にも思わんけど。

        • 匿名 より:

          差がわからん・・・
          やらかした人間が戻ってくるかどうかって話であってゲーム内外ってそんなに関係あるんか?
          タクトの時、管理人は周りにいる人はそりゃ好意的な反応するから戻ってきた談合マンへの賛同者が多く見えるだけの現象って言ってて、個人的にすげー納得出来たんやけどこれも同じやろ

      • 管理人mtg より:

        他の匿名の方が仰っているように、こっちはゲーム関係ないですからね。
        あっちは明確にゲームのコンテンツを潰す害悪行為。

        例えば歌広場さんが初心者狩りしてたとかだったら歓迎なんかされるわけないですけど、そうじゃないですからね。
        不倫でゲームに悪影響及ぼしてますかね。及ぼしてないですよね。

        だからこそプロゲーマーの皆さんも、妻子持ちのどぐらさん含めておかえりって暖かく迎えてるわけじゃないですか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』“格ゲー界特有の~”について考える。ウメハラのリスナーチェックはそれに当てはまるのか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“格ゲー界特有の~”的なことについて語ります。 先日、ウメハラさんの“リスナーチェック”を記事にした際、コメント欄で様々な反応がありました。 …

スト5プロゲーマーのガフロさんが「自作アケコンのすべて」動画を公開。使用者が少ないヒットボックス型コントローラーについて語られる希少な動画です。

ストリートファイター5のプロゲーマーとして活動をしている“ガフロ”さんが、YouTubeにて「話題の自作アケコンのすべて」という動画を公開したので紹介します。 工具箱を改造したガフロさんの自作コントロ …

『スト5AE』オンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が明日の9月22日17時に開催!申し込み受付は本日まで。管理人もエントリーしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演している格闘ゲーム番組、せやなTVにてオンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が開催 …

『スト5CE』ボンちゃんさん、ザンギエフについて語る。「投げキャラとか使う意味無いじゃないですか。」「駆逐する側じゃん、常に俺は。」

プロゲーマーボンちゃんさんがザンギエフについて少し語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 先日紹介した、「キャラ選びやサガットについての話」中に少し語られた内容になるのですが、話が脱線するので先 …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.