ガンダムエボリューション

【悲報】『ガンエボ』ワイ、プレイ時間が1ヶ月経たずに100h越えてしまう。超レア?ジムスナのホワイトディンゴ隊武器スキンも引けました!画像で紹介します。

投稿日:

今回は皆さんに報告があります。

『ガンダムエボリューション』のプレイ時間が100時間越えてしまいました。

本作のPS4版サービス開始日は今月の12月1日です。つまり、サービス開始から1ヶ月経たずに100時間プレイしているという、超廃人ペースでのプレイになっている。

ベータテストのときもドハマりしたから、正式サービス開始されたらハマるだろうなあとは思ってたけど、自分の予想を上回るハマりっぷりです。

正直OW2よりも全然面白い。

完成度で言えば明らかOW2なんだろうけど、やっぱり「ガンダム」っていう題材そのものがデカいんだろうなあ。これがガンダムモノじゃなかったら絶対ここまでハマってないし。

サービス開始したばかりのときは頻繁に起きる回線エラーでイライラしたりもしたけど、いまはそれも無くなった。

調整も不満はあるけど、まあそれがあっても面白い。ガンダムエクシアは弱体食らってもまだ戦えますね。マヒローはもうピックできないレベルだけど……。

ちなみに最高レートは2769(プラチナ4)です。いまはゴールド1。調子悪いときはレート2000切るくらいまで落とされました。


▲ プラチナはレート2600↑。

体感ですけど、このゲームのボリュームゾーンはシルバー~ゴールドって感じがします。CS版の話。プラチナいったらそれで中の上はあるんじゃないかってくらいの感じはしますね。マッチング見ていると。

ランクマは真面目にやるものじゃないです。ジムスナ専引くだけで負けるので。ゴールドランクは普通に“どこでもジムスナ”が跋扈しているのでただの運ゲーです。

そういえば、PS4版でニュータイプ到達者って居るんですかね?マスターとかニュータイプの人口がどれくらいいるか気になります。

ランクの話は以上。

そして自慢へ。

現在開催されているオーバーリミットイベントにて、ジムスナイパー用の武器スキン“ホワイトディンゴ隊”をゲットできました!!

正直ジムスナはあまり使わないのでそんなに嬉しくはないし、マラサイのウミヘビが欲しかっただけに「こっちの武器スキンかよ」って気持ちが強いが、レアなウェポンスキンであることには変わりはないので一応喜んでおこう……。

多分持っている人はほとんど居ないはずなので、スクショで装備時の見た目を紹介しておきます!



画像は以上。現状では課金でも入手不可能。マテリアルポイントでも入手不可能。イベントをこなしてガチャから1%を引くしかないので、かなりのレアモノだと思う。

そして、もう1個、オーナメントのレジェンダリーも引けました。

こんなのレジェンダリーアイテムにするなよって思うんスよね。ウミヘビ欲しいのに、こんなの出てくるとガッカリ感すさまじい。

“ウミヘビ”来ねえ……。一番欲しいのはウミヘビなんだよぉ!!

これは希少なエフェクト付きなので、マジで欲しい。

入手するためにはひたすらプレイしてガチャチケを手に入れまくってガチャを回すしかないので、しんどいです。果たしてイベントが終わる来年1月10日までに獲得できるのか……。

記事は以上です。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マヒロー こんな事なら放置されてたほうがよかったですね 弱体するにしてもあんまりな方針だ・・・

  2. 匿名 より:

    ゲーム自体は面白いんですけど、格差マッチがちょっと・・・。
    アカウントLvは目安ですが平均値で15くらい差があったり、中央値との落差がすごすぎて実質戦力になってないプレイヤーが偏ったりとか、カジュアルでもランクでも同じようになるのでなんだかな~ってなります。
    まあ、カジュアルは負けてもMVPでニッコリなんでチャレンジ消化とその日ハマったMSでプレイしてかなり楽しめてますw

    • 管理人mtg より:

      カジュアルは体感メッチャ格差あるんで、ランクマのほうがいいかなと思っています。
      MSによって立ち回り全く異なるのが楽しいっすね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』PS4版を53時間プレイした廃人の感想。個人的にOW2より好みだが、手抜きスキンやFPS史上最悪レベルのクソマップ“湾岸都市”の改善を求む。湾岸都市は上手いジムスナが居るチームが勝つだけ。

『ガンダムエボリューション』PS4版が12月1日にサービス開始されてから、尋常じゃなくハマっている。 プレイ時間はすでに53時間を越えてしまった。自分よりプレイヤーランクの高い人間を見かけたら驚くくら …

【悲報】『ガンエボ』マヒローさんがブッ壊れ強キャラすぎる。これは高機動ジャンクラット且つPtW(ペイトゥウィン)機体や。

『ガンダムエボリューション』PS4版は先日からEVOコインの販売が開始され、追加機体を購入できるようになりました。 ベータテストにハマった自分は早速デラックスパックを購入し、ニューガンダム以外の機体を …

『ガンエボ』S3、アッシマー最強説あるか?新機体ハイペリオンに有利取れるし弱点が見当たらない。いまのガンエボ超面白いからみんな始めてくれ。

『ガンダムエボリューション』シーズン3のアッシマーが強すぎたのでちょっと語らせてください。 ナパーム弾強化が想像以上にエグいです。 火力が上がったことによって、ウルト(Gマニューバ)の回転率も上昇。可 …

【疑問】『ガンエボ』カジュアルマッチもレートが考慮されているのだろうか?デイリー消化すら死にもの狂いの地獄。

『ガンダムエボリューション』今回はちょっとした愚痴記事です。 カジュアルマッチが全然カジュアルじゃなくてメッチャキツいって話。 以前にチョロっと“カジュアルは格差マッチ”みたいなこと語ったと思うんです …

『ガンエボ』「リミットオーバー」イベントが開催!期間中は専用ガチャチケットが無制限で獲得出来るぞ!機体開放ぶんのCPもゲット出来るのでみんな始めようぜ。

『ガンダムエボリューション』先日より、「リミットオーバーイベント」が開催されました。 本作では初のイベントとなります。 10試合こなすことで機体1体開放ぶんのCPがゲット出来ます。 無課金のプレイヤー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.